SSブログ

BL小説「ボナペティ!」感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

「このBLがやばい!2020年度版」の小説部門で
3位になった作品。

簡単に言うと、不憫健気受がスパダリ攻めに拾われて幸せになるシンデレラストーリーです。
乙女の夢と希望が詰まってます(笑
Bon appeetit!.jpg
ビストロLucasのオーナーシェフ花井瑠可
 x天涯孤独の有村葉(19)

中3でひとり親だった父親を亡くして天涯孤独になった葉。
高校にも行けず、中卒でひたすら働きながら、ずっと孤独に必死に生きてきた葉が、仕事中のけが(骨折)で職を失い、精神的・経済的に困窮して生きていく気力を失っていくさま、その閉塞感でこちらまで胸が締め付けられるように辛くなります。
人生を終わりにしようと思った葉が、最後の晩餐に選んだのが、あこがれのお店"ビストロ Lucas(ルカ)"
その店で、体調不良で倒れてしまった葉をオーナーシェフの瑠可が助けるところから二人の関係が始まります。

瑠可の計らいにより”Lucas”で住み込みで働けることになり、いわゆる普通の生活を送れるようになった葉ですが、今までがあまりにひどい境遇だったために、その普通の生活すら自分の身に余ることだと恐縮する様子が、あまりにかわいそうかわいくて、こういう子にはこの先ずっと幸せになってほしいなあと願わずにはいられない。

シンデレラストーリーなので、もちろんちゃんと幸せになるのですが(笑
攻めの瑠可が、料理うまいし(プロだもんねw)、イケメンだし、むちゃくちゃ優しくて、もうほんとにほんとにすっばらしいスパダリなんです。

瑠可の弟のことや、仕事仲間の出産などを通して、人生を終わりにしようとしていた葉が命の大切さに気づくくだりに深く共感したり、
お互いを思いやるあまりにたびたびすれ違う二人にヤキモキさせられたりしますが、それもちょうどいいスパイス。月村先生、もうホント大好きです(笑

Lucasの仕事仲間との軽妙なやり取りも面白く、おいしそうな料理がいろいろと出てくるところにほっこりします。
あ~~~なんか美味しいもの食べたいなぁ。スパダリが作ってくれたやつ!

不憫健気受、包容力が巨大なスパダリ、美味しいもの、リゾートでイチャイチャ、などにピンときたらぜひ読んでみてください。
幸せな読後感が得られます[るんるん]

木下けい子さんのイラストがまた良くって。
特に気に入ったのが、瑠可が葉におくちアーンさせてる絵(エロじゃないよ)。葉がかわいすぎてすんごい萌えました^m^

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、読むの早っ!! コメントが追いつきません。(爆)
自分で読んだ時よりも、まゆりさんの記事を読んで思い出す時の方が良い作品だったと思うのはどういうことでしょうか・・・?!(笑)

人生崖っぷちで追い詰められたその時に、よくぞ思い切ってこのビストロに入ってくれたと心から葉を褒めてあげたい気分でした。月村作品の中でも不憫で不幸なことではピカイチの葉なので、ルカさんにとことん甘やかされて欲しいですよね♪

by ritsuko (2020-01-09 18:04) 

まゆり

>risukoさん こんばんは^^
どんだけ暇なのか、って感じですかね?(笑
読んだことのある作品でも、人様の紹介記事を読むともう一度読みたくなったり、そんなシーンあったっけ?ってなったり、人によって萌える場所が違うので、新たな発見があったりしますよね。

ほんと、瑠可のお店に入ってくれてよかった。
でろでろに甘やかされてずっと幸せでいてほしいです^^
by まゆり (2020-01-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。