SSブログ

コミコミスタジオ町田コラボカフェ訪問記 [イベント・コラボカフェ]

私がBL沼にはまって半年くらい経った頃でしょうか。
町田にコミコミスタジオがオープンしました。
行動圏の町田にBL本専門店・・・
私がこの時期にBLにはまったのは運命なのだと思いました(笑)

専門店の何がいいって
BL本の棚の前で、あれにしようか、これにしようか
うんうん悩んでいても恥ずかしくない。
周りにいるお客さんは、みんな同士だし。
そして、表紙の絵がどんだけとんでもないどエ/ロでも
何の躊躇もなくレジへ持っていける。
だって、そんな本ばっかり置いてあるんだもん。
普通の本屋さんだと、このレジがなかなかハードル高いですよねー。

ということで、開店直後からかなり足繁く通わせていただいております。

そしてコミコミ町田といえば、コラボカフェです!

初めて行ったのが「小鉄子茶店
山本小鉄子先生の「ほんと野獣」と「お参りですよ」のコラボカフェ。
comicomi-kotetukocafe.png
「ペンネですよ」と「輝の野獣ピーチティー」を注文。
2016年秋の開催。もう2年以上前なんだなぁ。


次に行ったのは「FESTUM MESSIS
座裏屋蘭丸先生の「リカー&シガレット」のコラボカフェ。
写真を探したけど、撮ってなかったみたい・・・><
テオとカミロの晩御飯「チリコンカンボウル」と
「カミロのパロマ~グレープフルーツのカクテル~」
を頼みました。


次は「一生続けられないカフェ
山田ユギ先生の「一生続けられない仕事」のコラボカフェです。
comicomi-yugicafe.png
「三上先生の汚部屋(ダンジョン)オムキムチチャーハン」
「早坂くんのフレッシュマン☆ソーダ」


次は「N国外務省御用達 CafeインテリジェンスーRevivalー
丹下道先生の「恋するインテリジェンス」のコラボカフェ。
comicomi-intellicafe.png
「四十円で買えたすごすぎ小松菜と油揚げとじゃこのパスタ」
「恋するコーヒーゼリーパフェ」


コラボものって、値段の割にいい加減なものも見かける気がしますが
コミコミさんのコラボカフェのメニューはちゃんとおいしいんです。
普通のカフェのメニューもおいしいですし
一人で来ている人もたくさんいますので(そういう私もいつも一人…)
お近くの方は、ぜひ訪れてみてください。

町田は、大きめのアニメイトがあるし、このコミコミスタジオと、少し前にとらのあなも再開店しましたので、腐女子の聖地みたいなところになってますね(笑)



ほんと野獣(11) (KAIOHSHA COMICS GUSH COMICS) [ 山本小鉄子 ]
お参りですよ(7) (KAIOHSHA COMICS GUSH COMICS) [ 山本小鉄子 ]
リカー&シガレット (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 座裏屋蘭丸 ]
一生続けられない仕事(4) 小冊子付き初回限定版 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [ 山田ユギ ]
恋するインテリジェンスultimate(1) ペーパーワークス集 (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下道 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。