SSブログ

実写ドラマ化「きのう何食べた?」 [ドラマ]

以前、今春楽しみにしているものとして、4月2日からの「ダイヤのA actⅡ」アニメ放映の記事を書きましたが。
楽しみにしているもの、もう一つありました。

よしながふみさん原作の「きのう何食べた?」の
実写ドラマ化です。
こちらは4月5日から放映予定。
ツイッターで動画の公開もされ始めました。

主役二人のキャストが、なんていうかもう・・・最高。
弁護士の筧史朗(通称シロさん)に 西島秀俊さん
美容師の矢吹賢二(通称ケンジ)に 内野聖陽さん
が配役されているのですが
もう、これしかないでしょ、といったドンピシャ具合。
ほんとに楽しみです。

何食べ、大好きなんです・・・
おいしいものが出てくる漫画や小説は結構好きなんですが(数は読んでいませんが)
何食べは何がいいかって、そのレシピがとっても親しみやすいものが多い、というところ。
ごく普通の家庭にある調味料、普通にある食材で、作り方もごくシンプル。
あ、これ作ってみたいな、と思わせるものがたくさん出てきます。

料理にはあまり興味のない私。
あともう一品欲しいけど…とは思っても、ま、いいや。めんどくさいし。となりがちだったのですが、この漫画を読むようになってから、もう一品のちょっとした副菜をがんばって作るようになってきました。

この漫画は料理だけではなくて(ほとんどは料理だけどw)
主役二人の男性カップル(同棲中)と、それを取り巻く人間模様や、お仕事の部分も面白く描かれていて、そこも楽しいです。
男性カップルの話とはいえ、いわゆるBLとは全く違って
色気漂うシーンはほぼ皆無。
どなたにも安心してw読んでいただける漫画です。

このドラマ化をきっかけに、ますます多くの方に読んでもらえるようになったら嬉しいな。

きのう何食べた?(1) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(2) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(3) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(4) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(5) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(6) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(7) (モーニングKC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(8) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(9) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(10) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(11) (モーニング KC) [ よしながふみ ]
きのう何食べた?(12) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(13) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(14) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]
きのう何食べた?(15) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]

































↑のリンク貼ってて気づきましたけど もう15巻出てるんですね?!知らなかった・・・
電子ではいつかと調べたら、明日3/22(金)配信だそうです。
うわーーーたのしみぃ[るんるん]


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この先はBLなお話になるので
苦手な方は回れ右でお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



何食べを読むと、どうしても気になってしまうのが
二人の夜の顔。
腐っている人のサガですよね、これ(笑
ということで、もちろん買いましたとも。
よしながふみさん自身が出版されている同人誌。
「ケンジとシロさん」1~3巻
とらのあなで入手しました。
二人のおせっせ事情に的を絞ったお話です(3巻とも)。
私は特に2巻が好きだな。二人の「初めて」の話です。
シロさん、変態趣味だけど、かわいいんだよなー。

興味ある方は是非。
エロスというよりは、笑いの要素多めで楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
毎週、私もテレビを楽しみにしているひとりです。
で、まゆりさんのブログを見て初めて知りました。あったんですね・・・ふたりの夜のお話。んーそうですよね、マンガ読んでも(まだ全部は読めていませんが)、テレビ見ても、お料理マンガの部分が大きいし、せっかくの男同士で、よしながふみさんのお話なのに、どうしても気になる(笑)夜の顔の部分がないので残念だなぁ・・・とは思ってはいたんですが・・・。そうですか、やっぱりあったんですね。
この歳になるまでコミケとか、同人誌とかにご縁なく来てしまったために、情報の集め方がよくわからなくて出遅れがちです。残念ながらもう私が思いつく同人誌を扱っている通販ではこの本は見当たりませんでしたが、そっか、やっぱりふたりって・・・ムフフ♪ そんなお話があると知っただけでニヤけてしまいました。(笑)
by ritsuko (2019-06-21 19:40) 

まゆり

>ritsukoさん
来週ついに最終回ですねぇ(涙
2期、3期とずっと続いてほしいです!
腐としてはやっぱり気になりますよね、夜の顔w
私もコミケとか興味はあっても参加する気力も体力もないので縁のないままですが、そうか、通販でももう売り切れでしたか…ToT
ケンジとシロさんはすべて冬コミなので
今年の冬とか増刷されないかなぁ?
新刊があれば、合わせて既刊も刷ってくれると思うので、きっと手に入れるチャンスはまだあると思います(たぶん)。
てか有名な先生だし電子配信していただけると嬉しいんですけどねー。そしたら品切れとか気にしないで済むのにな。
by まゆり (2019-06-22 18:32) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
情報ありがとうございます! どのシーズンのコミケでも出るわけではないんですね。冬なんだ・・・フフフ♪もし既刊分の増刷もしてもらえたらすごく嬉しいのになぁ・・・。 同人誌のレビューも読めるサイトでちょっとカンニングして少しケンジとシロさんの事情をのぞき見しました。(笑) そうですよね、電子で配信。出会えたら、ゲットします!!
by ritsuko (2019-06-22 20:00) 

まゆり

>ritsukoさん
はい、見つけたらぜひゲット!してください。
もう絶対に面白いですから!
んで、感想聞かせてくださいねーw
by まゆり (2019-06-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。