SSブログ

BL「8人の戦士①」「≠ ノットイコール」ぷち感想 [池玲文 (イケ レイブン)]

3/23~25 の3日間、コミックシーモアで
「じゃんけんクーポン」やってます。
今日は30%オフクーポンもらえたので
池先生の新刊げっとぉ!

===================
 8人の戦士①/ 池玲文
===================

ペ〇スサック戦士、射精したら負け、という
これだけ聞いてもわかるwトンデモ設定のお話。
池先生の作品では、一番笑わせていただきました。
いろいろなタイプのイケメンイケオジが真面目に真剣に敵のアレをどうこうするために戦う姿を堪能できますw
あああ~~面白かった。続編も楽しみです。

池先生の絵って、とても美麗で、一見シリアス耽美路線ぽいのだけど、実際の作品は、ちょこちょこ笑いが盛り込まれていたり、SFっぽい設定の作品も多いので、絵柄の印象だけで読み始めると裏切られるかもしれません。
もちろんいい意味で!

媚シリーズが有名な作家さんかと思いますが、私が一番好きなのは「≠ ノットイコール」です。
ガチ親子ものだし、タイムスリップもあって
一見とっつきにくい内容に感じられるかもしれませんが
複雑な展開はなく、タイムスリップものにありがちな
なんっかモヤモヤする~~納得できかねるぅ~みたいなパラドックスというか矛盾的なものは感じません(私は、ですけど)。
父親と息子の間に起こる、劇的な出会いと生まれる気持ち、すれ違い、時間経過による変化、いろいろな要素が二人の間に立ちふさがって、切なさ満点、何度読んでも泣けます。
あれ・・・「8人の戦士」と同じ作者さんの作品かな?w
ぜひ読んでみてください。
池先生の作品は、絵を見ているだけでも癒されまする。

8人の戦士(1) (ビーボーイコミックスデラックス) [ 池玲文 ]
≠ ノットイコール(1)【電子書籍】[ 池玲文 ]
≠ ノットイコール(2)【電子書籍】[ 池玲文 ]
たつのおとしご (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 池玲文 ]
R-40BL (DAISY COMICS) [ アンソロジー ]

タグ:池玲文
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。