SSブログ

BL「ROMEO1~3」感想 [わたなべあじあ]

わたなべあじあさんの新刊「ROMEO3」
romeo3.jpg
表紙がすごく素敵なんだけど、誰??と思いつつ
設定がかなり凝っている作品だし、1~2巻をしばらく読んでいなかったため、1巻から全部読みなおしました。

ROMEO2巻を読んでいる時点で、前に読んだときこんなに泣けたっけ?と思いつつ3巻に突入したら、もう号泣ですよ。
マンガ読んでこんなに泣いたの久しぶりです。

なんかもう、なんかもうね、とにかく良かったです。
3巻の表紙は、光陽の子供のころなんですね。
1冊ほぼまるっと過去のお話なので、2巻でかなり気になる終わり方をした「その先」のお話はでないのですが、しかし、いろいろ謎だったことが判明して、だいぶすっきりしました。
そしてラストのページで・・・・
うああああ~~~~なんて素敵なラストなんだよぉおおおおおおおおおおおっ!
(完結はしてません)
あじあしぇんしぇい・・・さいこーだぁ・・・

ROMEOの世界はSFです。
複雑詳細な設定、登場人物はほぼ人間じゃない(遺伝子操作された亜人種)。
そもそも1巻のしょっぱなから、いきなり登場人物や物語の舞台の詳細な説明があって
それ見ただけで引いちゃう人もいるかもしれません。
でも、そこは飛ばしていいんで、とりあえず読んでみてほしい。

設定なんて、読むうちになんとなく理解できます。その程度で十分楽しめます。
途中よくわからなくて気になったら、最初の説明に戻ればいいんです。

そこを乗り越えれば、素晴らしくも感動的なお話があなたを待っていますよーーー。

ROMEO(1) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [ わたなべあじあ ]
ROMEO(2) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [ わたなべあじあ ]
ROMEO(3) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ 551) [ わたなべあじあ ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。