SSブログ

BLドラマCD「好みじゃなかと」感想 [感想~ドラマCD ~]

以前の記事に書いた発売を楽しみにしているドラマCDのひとつ、見多ほむろ先生原作の「好みじゃなかと」
アニメイトオンラインで予約していたものが発売日当日にちゃんと届きました!
さっそくiphoneに入れて楽しんでおります!
konomijanakatoCD.jpg
CD2枚組、総時間2時間19分。

さらっと聞くには長い時間ですが、それだけに聴きごたえがあり、いやもう、とにかく良かったです。
槇さんの博多弁・・・サイコーでした・・・
最初に槇さんの声を聞いたときは、あれっ、こんな感じなんだ?って思ったのですが(予想と少し違ったという意味で)、聴き始めたら、もうこれしかないでしょ…というくらいのドンピシャでした。
幸典は安定のおのゆーさん。やはりさすがでございました。
幸典が唯一博多弁をしゃべるシーンとか…原作でも大好きなシーンなのですが、音で聞くとねぇ、ほんとたまらんw

いやあ、これしばらくヘビロテ確定です。
さらっと聴けない長時間ですが、それでも最後
「えっ、これで終わり?もうちょと聴きたいぃ」とつい思ってしまいます。
ああ方言ばんざーーーーい!!!

ドラマCD 好みじゃなかと








好みじゃなかと (キャラコミックス) [ 見多ほむろ ]
好みじゃなかと 2nd (CHARA コミックス) [ 見多ほむろ ]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

ritsuko

初めまして。3年ほど前にBLというジャンルを知りすっかりハマってしまったアラフィフのritsukoと申します。どうぞよろしくお願い致します。
BL小説もマンガも読みますが、どちらかというと小説の方が多いです。この「好みじゃなかと」は原作が大好きでドラマCDを予約、届いた日から繰り返し繰り返し聞いています。私もまゆりさんと同じで槙さんの第一声を聞いた時は??だったのですが、すぐに全く違和感もなくなり、それどころか今では博多弁でささやくような口説き文句とか、甘える時のやわらかな声とか、もう浜田さんが演じられる槙さんしか考えられません。九州出身でないおのゆーさんの幸典さんの博多弁も本当に甘くてそこばかり何度もリピしてるくらい大好きです。(笑)おふたりの甘々なセリフに比べラジオなどで聞く明るく爽やかな古川さん演じられる光のなんて不機嫌そうで憎たらしい声音!
ホントに声優さんってすごいですよね。
とてもいいドラマCDだったので、どなたか感想を書いていらっしゃらないかとさ迷っていてこちらのブログに出会い同じように感じながら聞いていらっしゃると思い嬉しくてコメントさせて頂きました。
好きな作品は、まゆりさんと苦手な傾向が同じで痛い系などは苦手です、溺愛とか甘々なのが大好きです。
これからもブログ楽しみに読ませて頂きます。よろしくお願いします。

by ritsuko (2019-06-16 21:44) 

まゆり

>ritsukoさま
初めまして^^
コメントいただけてうれしいです‼
ありがとうございます!
わーアラフィフ、お仲間ですねー(喜
このドラマCD、ほんと良きですよね。
声優さんのすごさ、しみじみ感じます。
古川さんは「僕のおまわりさん」にも出ていらっしゃるんですが、そっちもすっごく良くて大好きです。
私は漫画を追うのに精いっぱいで、小説はほとんど読んでいないのですが(お金足りない…泣)
また何かピンときた作品の記事がありましたら是非コメントしてくださいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします^^

by まゆり (2019-06-17 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。