SSブログ

BL「サヨナラゲーム」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

6/24購入
 サヨナラゲーム / 南月ゆう
sayonaraGame.jpg
南月ゆうさんの作品は「雛鳥は汐風にまどろむ」に続いて2冊目の購入です。
最新作で2冊同時発売の「ラブネスト上下巻」のレビューがとても高評価なので、試し読みをしたらものすごく面白そう!
「サヨナラゲーム」のスピンオフってことだけど、いきなりラブネストから読み始めても大丈夫そうだな・・・
と思いつつも「サヨナラゲーム」が30%オフになっていたのもあり、こちらを先に購入してみました。
これも評価高かったですし。

もーねーとってもよかったです!
リーマンものではありますが、年齢が若いのもあり、青春を引きずっている感じと、初恋のドキドキキュンキュン的な要素があって、はあ~~~よき・・・・・

お話もとっても良いですし、南月ゆうさんは絵がきれいですよねー、ほんと。
イケメンが、ちゃんとイケメンです。
作家さんによっては「あ、この人イケメン設定なんだ??う〜ん納得しかねるぅ〜」て場合もちょいちょいあるようなw(←いや、お話が面白ければ全っ然無問題!なんですが)

続きの「チェンジワールド上下巻」購入しなければ…
なのですが、今月はポイントがあと1冊分しかないという悲劇。
おかしーなー今月買い足したはずのポイント、一体どこ行った…(。´・ω・)??
もしかして誰かに使い込まれたのか??ネットコワイw


サヨナラゲーム (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]



nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 21

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
お言葉に甘えてまたコメントさせて頂きます。
BL読んだ感想を口にすることが今までほとんどできなかったので、とても嬉しくて・・・感謝、感謝です。

まゆりさんの記事を見て割引中に!買ってみました♪ すごくよかったです!!青春を引きずっている感じとか、要祐の押しは強くないけれど先輩への強い想いも、初めはちょっとちゃらんぽらんな印象だった郁央だけれど要祐の想いを受け止めて付き合ってからは要祐をとても大切にしていて、あげく嫉妬丸出して溺愛しているのが微笑ましくて!
これまで南月ゆうさんは「雛鳥は汐風にまどろむ」しか読んだことがなかったのですが、どちらも優しいお話でよかったです。
私の好みが社会人同士でお付き合いしてからのストーリーが一番好きなので、続きが出たらまた読みたいです!!
by ritsuko (2019-06-29 16:34) 

まゆり

>ritsukoさん
こんにちは!
わーーー読んでくださったんですね!
嬉しいです。ありがとうございます(^^)
ほんとあのイケメンが嫉妬丸出しで、可愛いったらないですよね。要祐がかわいいのは言わずもがなですが。
これの続き「チェンジワールド」上下巻の2冊出てます。
こっちでも郁央の嫉妬が全開です。って、まだ上巻しか読んでないけど。
明日下巻購入予定です。
「雛鳥は〜」も良かったですよね。
わたくし、どうもショタが結構好きみたいで、素直になれない、でもとってもいい子の歩くんがたまらんかったです。
by まゆり (2019-06-30 14:08) 

まゆり

↑追記!
あ、ショタが好きと言っても、脇を固める存在としてであって直接BLに関わるのはNGです(あわてて言い訳w)
loveして欲しいのはritsukoさんと同じく社会人のが好きです。おじさま、リーマンもの、大好物です。
て、どんどん恥ずかしい性癖をさらしていってるなw
by まゆり (2019-06-30 14:18) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
「チェンジワールド」がこの続きなんですか!!! まゆりさんの記事読んでいるのに、ちゃんとつながっていませんでした。(〃ノωノ)ハズカシイ 
ありがとうございます。( ..)φメモメモ
そして続きもまだ郁央の嫉妬全開と聞けば買わないわけにはいきません!・・・が、小説をメインで買っているのでマンガはできるだけ割引率が高い時を狙って買っていて(苦笑)すぐに買えませんが・・・(/_;) でも楽しみができました
by ritsuko (2019-07-01 14:56) 

まゆり

>ritsukoさん
そーなんです、続きなんですw
チェンジワールドの上巻はついこの間まで値引きされていたのですが、今は普通の価格に戻ってしまったみたいですね。
私も電子で買うときは基本値引きされているか、割引クーポンがあるときに購入するようにしてます。定価で買うことの方が少ないです。
数を買うために少しでも節約しないと。
小説は1冊の値段が漫画より高いのが多い気がするのと、漫画より沼が深い感じがして、いまのところなかなか手を出す勇気が出ません~^^;
by まゆり (2019-07-01 21:36) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
チェンジワールド、値引きされてたんですね・・・しまった!チェックできていませんでした。また次のチャンス狙います!!

BLを初めて知ったのはレンタルマンガだったので最初はマンガを読んでいたのですが、「あの日のきみを抱きしめたなら」(山本小鉄子・画/崎谷はるひ・文)という作品を読んでガッチリハマってしまい、原作者の崎谷はるひさん(この方の作品はどれもすごく濃い!)が書かれる小説はどんなだろう?、とBL小説の存在を知って読むうちに小説の方にハマってしまいました。小説の方が1冊読むのに長くかかるのでコスパはいいかなぁ、と。(笑)何かの待ち時間とか、電車に乗っている時間もカバーさえつければ小説だとBLとはわからないので読めるところも便利です。・・・ただ、突如現れる挿絵だけは要注意ですけど。
by ritsuko (2019-07-01 22:49) 

まゆり

>ritsukoさん
チェンジワールド、めっっちゃ良かったですよ!!
(夕べ夜更かしして上下巻読みました)
次の値引きチャンスにぜひ!

ritsukoさんは「あの日のきみを~」がきっかけなんですね。今日18時に投稿予定の記事に偶然書いたのですが、私がBLにハマるきっかけの一つが小鉄子先生の漫画でした。なのでもちろん「あの日の~」も読んでます。なかなかビターだけどいいお話でした。小鉄子センセはあの頃の絵の方が正直今のより好きだったり^^;
崎谷はるひさん、BL小説界では超有名どこですよね。作品もたくさん…気にはなっているところですが、まってまって、そっちに引きずり込まないでぇ!(笑)
まあ確かに小説のほうがコスパはいいかも。
参考までに、これ!っていうritsukoさんお薦めの崎谷さんの1冊教えていただけますか。ええ、あくまで参考に、ですけどw
by まゆり (2019-07-02 10:39) 

ritsuko

こんにちは。連投、失礼します。
昨日の「何食べ」の録画を見て興奮したまま先程こちらの「何食べ、最終回」の記事にコメントさせて頂いている間に上のお返事いただいていたので、なんだか"つながってる感"が強くて感動。(笑)
夕方の記事も、楽しみにしています。

まゆりさんのブログなのに語ってしまって申し訳ないのですが・・・、
崎谷はるひさんの作品は大好きなので「お薦めを1冊」と言われるとすごく悩みます・・・
幻冬舎ルチル文庫の「ANSWER」かなぁと思いますが、これを薦めたら続編「SUGGESTION」も読んで欲しい。
あーでも、キャラクターの面白さから言ったらダリア文庫の不埒なシリーズのうちの「不埒なスペクトル 」と続編の「不埒なパラダイムシフト 」も捨てがたい。シリーズ1作目に出てくる"すっとこどっこい(作者命名)な長男"が、ただのわき役から昇格!なかなか面白いキャラで・・・ってすでに4冊!! すみません、気にしないでくださいね、参考ですからね、参考、参考(笑)
どちらの作品も私が大嫌いな(笑)強姦から始まるのですが、その嫌いな導入部分を補って余りあるその後のラブラブ・甘々なふたりの関係とか、溺愛っぷりとか、そこまでに至る過程に違和感がないこととか・・・もう何度も読み返している作品です。もし手に取る機会があった時にはぜひ読んでみてくださいね。
でも最初の1冊にするには崎谷はるひさんは濃いなぁ、という時は、調子に乗ってもう1冊だけ、私の今いち推し作品は安西リカさんの「人魚姫のハイヒール」です! 好きでもない女装姿を見られたところから始まるのですが、登場人物が前向きで明るく、ハッピーなお話なので、いよいよ小説も!と思われた時に思い出して頂けると嬉しいです♪ 
1冊って言われたのに・・・調子に乗ってすみません。_| ̄|○ハンセイ
ちゃーんとわかってます、参考までに、です!!

by ritsuko (2019-07-02 12:10) 

まゆり

>ritsukoさん
連投歓迎!!ありがとうございます^^
ほんと、同じ時間にコメントしてたんですね。
家事もしないで遊んでるのがばれちゃうな―(笑

上のコメント投稿した後、1冊だけなんてお願い、失礼というかむちゃぶりしてしまったかな…と申し訳なく思っていました。
悩んでお時間使っていただいちゃいましたよね。
気軽にお願いしてしまってごめんなさい。
お薦め5冊、メモっておきます!ありがとうございます^^
強姦はじまり、私も苦手です。でも大事なのはその後の展開ですよね。読んだら報告します!(いつになるかはわからないけど→取り合えずブックオフで探すところから…w
ところで、私たちグイン読む気ないですよね?
え、私だけ?w
いつになったらグイン読み始めるのか自分でも謎だわぁ。
by まゆり (2019-07-02 22:01) 

ritsuko

まゆりさん・・・もうこれ以上続けて書いたらご迷惑だと思ってるのにぃぃぃ・・・、グイン、そうです、私たちが運命を感じたグイン!
まゆりさんの「ところで、私たちグイン読む気ないですよね?」の1行にひとりパソコンに向かって大爆笑してしまいました!!
いえいえ読む気は満々です!! ただそれより先に済ませておきたい読書があるだけ・・・?!

あ、ご挨拶も忘れていました。
こんばんは・・・です。
連投、ご許可頂きありがとうございます。私は在宅で仕事をしているので、家事も仕事もさぼっています・・・、そして1冊を、とリクエストして頂いたおかげで楽しくあれこれ悩んで(仕事をサボって)充実した時間を過ごせました(笑)ありがとうございました! ムフフ。( ´艸`)
ホントにBLって、私にとって癒しの時間です。


by ritsuko (2019-07-02 22:37) 

まゆり

>ritsukoさん
毎度返信遅くてごめんなさいm(_ _)m
あら、ritsukoさんは読む気満々だったのですね!
じゃあやっぱり私もやる気ださないとw
私も今はBLが一番の癒しです。
いつになったら飽きるのか見当がつかないです…
by まゆり (2019-07-04 14:41) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
読む気は満々ですが、どうしても先にBLばかりを読んでいる時点でやる気ないのと同じかもしれません。しかも今読んでるのは新刊じゃなくて、↑でご紹介した「人魚姫のハイヒール」!! ご紹介したらもう一度読みたくなって・・・。(笑)
私、これまで飽き性だったのですが、本当に私も飽きる気配がありません。
by ritsuko (2019-07-05 10:28) 

まゆり

>ritsukoさん
うわぁ~わかります!
私もritsukoさんのコメントに返信した後「あの日のきみを~」2冊と、その前日譚の「あしたのきみはここにいない」の全3冊読み返しましたとも。
同じことしてますね~私たち(笑
グインがますます遠のく・・・いやここは一大決心!この週末にグイン読む!たぶん読む・・・と思う・・・w
by まゆり (2019-07-05 21:17) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
またまた過去記事ですが、まゆりさんにサヨナラゲーム他を教えて頂いたの3か月前だったんですね・・・早っ! 
今、読んで今ブログ書いてきました。サヨナラゲームとラブネストのまゆりさんの記事にリンク貼らせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。m(__)m



by ritsuko (2019-10-14 15:41) 

まゆり

>ritsuko さん
この頃の記事は承認制のままなので、すぐに反映できなくてすみませんでした。
リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします!
by まゆり (2019-10-15 22:56) 

ritsuko

まゆりさん、何度も同じ失敗をしでかし面目ないです・・・お手数をおかけしました。
リンク、ありがとうございます!
これからもこんなドンクサイ私に懲りず、よろしくお願いします!!!
by ritsuko (2019-10-16 10:41) 

まゆり

>ritsukoさん
コメント承認制にするとわかりづらいんですよ~このブログ。そういう仕様なので仕方ないのですが。
こちらこそお手数おかけしましたm(_ _)m
こんなブログにもかかわらず、コメントしてくださるritsukoさんには感謝の念でいっぱいでございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
by まゆり (2019-10-16 13:25) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
この記事とは全く関係ないのですが、ここだとまゆりさんにだけ見て頂けるかと思ってこちらに書かせて頂きます。
先程、私のブログにリンクの件、コメント頂いたのですが、もしまゆりさんがよければこれからのお互いのブログ記事内のリンク、暗黙の了解でOKにして頂いても私は大丈夫です! とお伝えしたくて・・・。「武家の初恋」のコメントで、まゆりさんからこのような感じの提案して頂いたと思うのですが、まだ私が慣れていなくてどうお返事していいのかそのままにしてしまったのですが、今でももしよければお願いします。
今後も私ばかりが得をしてまゆりさんには何も良いことがないかもしれないので心苦しいですが・・・細々と続けていくうちに、いいことあると信じて!(笑)
もしリンクを貼らない方がいいと思う記事が出てきた時にはそのようにお伝えする感じでどうかなぁ、と思うのですが、いかがですか?
もちろん、その都度確認させて頂いた方が良ければ今のままでも全然大丈夫です!! その時はこのコメントをスルーして頂いてOKです!!
よろしくお願いします。

by ritsuko (2019-10-27 10:53) 

まゆり

>ritsukoさん
ごめんなさい、このコメント、たった今気づきました。承認が遅くなりまして失礼いたしました。
暗黙の了解リンク(笑)、よろしいですか?
そうしていただけると私はとってもありがたいです。いままでも、リンクはせずともたびたび勝手にritsukoさんのお名前を出ししまっているときもあったので申し訳なかったのですが(汗
私の方はもちろん前にコメントしたとおり、ritsukoさんのブログでしたら、いつでもリンクしていただいて大丈夫ですので。
私の記事にリンクを入れてもritsukoさんが得をすることは特にないとは思いますが、細々とブログ界の隅っこで友情をはぐくめたらうれしいです(笑
今後はリンクNGの時のみお伝えする感じですね。
これからもよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

by まゆり (2019-11-05 00:43) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
関連性のないところにコメントして、お手数をおかけしてすみませんでした。
それではこれからはNGの時だけ、「暗黙の了解リンク」(笑)ということで
よろしくお願いします。<(_ _)>

>細々とブログ界の隅っこで友情をはぐくめたらうれしいです(笑

と書いて頂いたことが、なんだかすごく・・・嬉しかったです!!
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

by ritsuko (2019-11-05 01:11) 

まゆり

>ritsukoさん
ごめんなさい、また承認が遅れました(汗
言い訳なんですが、このブログ、承認待ちのコメントがついても、メッセージがあるわけでなし、管理画面に変化もないしで、何にも教えてくれなくて。そこだけは使いづらくて嫌いです;;
昔からこの仕様なんですけどね・・・
ということで失礼いたしましたm(_ _)m

勝手に友情とか言っちゃいましたが、ritsukoさんに受け入れていただけて良かった^^
こちらこそ、これからも仲良くしてください!
by まゆり (2019-11-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。