SSブログ

BL「ラブネスト(上)(下)」感想 [南月ゆう (ミナヅキ ユウ)]

「サヨナラゲーム」シリーズの最新刊、「ラブネスト上下巻」読みました。
ここ最近の一番のヒットだったのでいつも通りの感想にもならない感想、書き殴ります。

サヨナラゲーム
 ↓
チェンジワールド(上)(下)
 ↓
ラブネスト(上)(下)
lovenest1.jpglovenest2.jpg
の順ですが、ラブネストはチェンジワールドに出てきたお邪魔キャラw穂積匡人が主人公のスピンオフ。
チェンジワールドの二人より年齢がぐっと上がって
八島旭(38)X 穂積匡人(30)の大人二人が繰り広げるお話です。

これがもう、すんごく良かったんです。
匡人はノンケに裏切られた過去がトラウマで、ノンケとは恋をしないと決め、さらにはまわりのカップルにちょっかいを出しては壊して回るというクラッシャー。
そんな匡人がノンケの旭と同居生活を送るうちに…という流れで進むお話。
こんな風にあらすじを簡単に書くと、ああよくあるやつねーダメダメと思いながらノンケに魅かれちゃってドタバタするやつね。って感じだし、まあ大まかにいえばそんなストーリなんですが
二人がお互い惹かれていく過程とか、後半、匡人の過去の悪行のせいでしっぺ返しが来るとことか、もうキュンキュンが止まらないんですよーーーっ。

この二人の出会いから何からいろいろと実は裏で糸を引いてるのが、匡人行きつけのバーのオーナー「ナル」さんなんですが、この人物がいい味出してるというか、怪しすぎてwいったい何者なん?!あまりに濃いキャラでした・・・

最初にも書きましたが、ここ最近の中では一番のヒット。
星をつけるなら間違いなく★★★★★星5個です!

あとがきに書いてありましたが
ラブネストのドラマCDが出るそうです。
くっ・・・どうしよう・・・ドラマCDにはもうあまり手を出さないようにと思っていたのにぃ!
(お値段高いですからねぇ…)
声優さんのお名前が判明してから買うか否か検討しようと思います。

ドラマCDといえば「めぐみとつぐみ」のドラマCDのキャスト、少し前につぐみ役が松岡禎丞さんと知り「買うしかねえじゃねえかあ!(ジタバタ」と悶絶したばかり…つぐみ以外も超豪華な声優陣ナンデスヨ・・・ズルい(泣
キャスト知る前は「作品は好きだけど今回はスルーしよう~」なんて思っていたのにぃぃぃ(ギリギリ

ラブネストの配役はどうなるのだろう…知るのがコワイ…

ラブネスト(上) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]
ラブネスト(下) (ディアプラスコミックス) [ 南月ゆう ]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
またまた次回購入予定の作品が増えました。!(^^)!
ありがとうございます♪

オメガバースのお話はあまり興味を持たないようにしていて(手を広げると際限なく欲しいものが増えるので 笑)、なので残念ながら「めぐみとつぐみ」は読んでいないのですが、今日は声優さんの名前に引っかかりました!(笑)
松岡禎丞さん、いいですよねぇ。私も大好きです。マンガのドラマCDは「憂鬱な朝」と「年下彼氏の件愛管理壁」しか持っていませんが、「年下彼氏の~」のCDで松岡禎丞さんを知りました。そのあと松岡さんの小説のCD「すみれびより」ですごくおっとりした優しい演技をされているのを聴き、「年下彼氏~」の方はちょっとコワイ役だったから(笑)そのギャップにヤラレて松岡さんにも注目するようになったんです。「好みじゃなかと」を聴いても思いますが、声だけで何人も演じ分けられるってホントに声優さんってすごいですよね。
ちなみに聞かれてないけど、私が一番好きなお声は平川大輔さん。低い声で演技されているときより、特に「年下彼氏~」のような可愛らしい声で演技されている時が大好きです。
まゆりさんはどなたか特にお好きな方はいらっしゃいますか?
by ritsuko (2019-07-05 10:24) 

まゆり

>ritsukoさん
こんばんはー^^
ラブネスト、小説の合間にぜひ。社会人物が好きな方にちょーお薦めです♪

松岡さん、年下彼氏~に出てるんですか?!
知らなかった…調べたら林太郎役か~なるほど~。
桜日梯子さんは「抱かれたい男~」が人気があるみたい?ですが、私は断然「年下彼氏~」の方が好きなんです。
試聴だったかYouTubeだかで少しだけ年下彼氏のドラマCDを聴いたことがあるのですが、平川さん演じる理があまりにイメージにぴったりでびっくりした記憶があります。かと思うと低音のかっこいいのもできるんですよね。ほんと声優さんて凄い。
私の一番好きな声優さんは細谷佳正さんです!
ハイキュー!!で一番好きなキャラ東峰旭を演じていたのがきっかけで好きになりまして、もうあのお声がたまりません。
今期(夏アニメ)細谷さんが主役を演じるのがあるので楽しみにしてます♪
by まゆり (2019-07-05 21:02) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
細谷佳正さん!! 何きっかけか忘れたのですが、細谷さんと安元洋貴さんがされているラジオ番組「天才軍師」をHPのリピート配信で毎週欠かさず聴いています。 映画「この世界の片隅で」の主人公のご主人役も細谷さんでしたよね。すごくいろいろな役に出ていらっしゃっるし、ラジオのお話聞いていたらとっても少年っぽい方で大人の男性に失礼かも、だけれどとても可愛いというか純粋な方だなぁと。(笑)それが役柄にも反映されているんでしょうね、穏やかで優しくてとってもいいお声ですよね。

「年下彼氏~」のCD、私も視聴か何かで聴いたのが最初で平川さんの理があまりにピッタリ過ぎて、「誰だこの声優さん?!」と興味を持ちドラマCD購入初めての1枚になりました。今ではマンガの理の顔と平川さんがオーバーラップして見える…!!(笑) 私も桜日梯子さんの作品は断然「年下彼氏~」の方が面白いと思っていて、「抱かれたい男~」は2巻まで読んで挫折。でもどんどん続編が出て、アニメ化までなったってことは世間的にはこちらの方が人気があったのでしょうか…(゜゜)ウーン 
「年下彼氏~」も林太郎、教授に目をつけてたし。まだ伏線回収されていないのでいつか続きが読めると信じて待っています。(笑)
by ritsuko (2019-07-05 23:46) 

まゆり

>ritsukoさん
こんにちはー^^
天才軍師お聞きになってるんですね。私も聞いてみます。一番好きといいつつ、真面目に追いかけてるわけでは全然なくて^^;
なので「この世界の片隅で」も未見です。今夏あたりテレビで放映してくれないかな?
平川さん、ビジュアルも理に似てますよね?!初めてお顔拝見したときにまず思いましたもん!「理じゃん?!」って(笑
年下彼氏の「きみに捧ぐサディスティック」が一番好きなのですが、続きがどこかで連載されているらしいです。1冊にまとまるのはいつのことになるのか…でも気長に待ちたいと思います。
by まゆり (2019-07-06 12:13) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
私も大好き、と言いつつ平川さんのブログを時々確認しては出演されるラジオを聴いたり、アニメはFree!の2期を平川さんお目当てで観たり、少し前までは「憂鬱な朝」のドラマCDの発売を待ちわびたり・・・、するくらいで、せっかくイベント情報見つけても行く勇気もないので密かに応援、な感じです。あとよく洋画の吹き替えもされているので一度観たのですが、平川さんのお声が気になってストーリーに没頭できず。(笑)映画を観る時はやっぱり字幕の方がいいかなぁ・・・。(笑)
細谷さんは先に天才軍師を聴いていて、パーソナリティの細谷さんが出演されているから観てみようと思って「この世界の片隅で」を観たのでこんな落ちついた演技される方なんだなぁとギャップ萌えでした。(笑)
「年下彼氏~」は理と泉のカップルが好きです。「きみに捧ぐサディスティック」もおもしろいですよね! マネージャーさん(名前を忘れてしまった・・・)の葛藤とか変貌ぶりがおもしろかったです!
続きがどこかで連載されているんですか!!これは続編の可能性大ですね! いつになるかわからないけど・・・本当に気長に待つので出てくれるといいな。 
by ritsuko (2019-07-08 09:09) 

まゆり

>ritsukoさん
こんにちは^^
平川さん、憂鬱な朝に出てたんですね。
憂鬱な朝は実は5巻の途中で挫折したままなんです^^;
読まなければと思いつつなかなか着手できておりません。
そーなんですよ、マネージャーの彼(私も名前が出てこないw)の変貌ぶりが刺さりまして。
色気のある理とかっこいいけど余裕のない泉も大好きです!続きが読みたいですねえ、ほんと。
by まゆり (2019-07-08 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。