SSブログ

BL本の隠し場所 [その他]

この春、大学生になった娘の洋服の量が半端なくなってきたので、大容量の衣装ケースをどどーんと買いました。
それに伴い、今まで使っていた浅めの引き出しケースがお払い箱に・・・

まだまだきれいなので、捨てるのはもったいないし、どこで活用しようかと数日頭を悩ませ、ついに昨日重い腰を上げてお片づけ開始しました。

あれをここに、ここにあったのはあっちに、とホコリにまみれつつあちこち入れ替え、新居に引っ越してから12年開けなかった段ボール(←マジです)も必要に迫られついに開封し。

漫画も小説も読まずに一日頑張って整理整頓しまくったところ・・・

ふっふっふ・・・
すでに既存の隠し場所からあふれて収納場所がなく途方に暮れていたBL本のいい隠し場所を発掘してしまった・・・
ああこれ、70〜80冊新規に購入してもかるく大丈夫そう。

いやでも、前も棚の整理をして60冊以上のスペース出来たぁ♪って喜んでいたら、案外早く埋まってしまった経験があるから油断できない。
ので、基本電子で買うのは変わりないですね。

でも、これで行き場がなくて枕元にどんどん積んでた本はしまえるなぁ。よかった。
そのうち雪崩を起こすかと・・・の前に「どんだけ積み上げる気なの⁈」って夫にいつツッこまれるかと心配してたからー。

夫は私がBLという名のほぼエロ本を読んでいることは知らないのですが(やたらとたくさん漫画を読んでいることはもちろん知っている)、中身を知ったら、子どもの目に触れるとこに放置してるの怒るだろうからなぁ。

片付けはまだ途中なので、もう少し頑張ろう。
BL本のスペースまだ広げられそうだし〜(モチベーションがそれw)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ritsuko

まゆりさん、またまたこんばんはです。
片付け、お疲れさまです。BL本の置きスペースが広がることは、ものすごくモチベーション上って当然です!! 羨ましい!
BLって、本当に面白いマンガなのに、ホントにおもしろい小説なのに、「BL」というだけでどうしてこんなに肩身が狭いんだ!! 置き場所、難しいですよね。我が家はマンション住まいで収納場所が少なく、その上私が片付け下手ときてるので、それはもう大変です。最近ではいつも同じ2Lのペットボトルを箱買いしてその箱に詰め込んで押し入れとかベッドの下とかあちこちに放置しています。子供は何が入っているか薄々気付いている模様・・・。(笑)
我が家は息子ばかりで、夫も息子も私がBL読んでいることは知っていますが、せっかく親切に説明してあげようと思っても拒否られるんです(爆!!) まゆりさんのところはお嬢様がいらっしゃるんですね!(羨ましい!!)お嬢様にはお母さまがBL読んでらっしゃること秘密ですか?
by ritsuko (2019-07-18 22:01) 

まゆり

>ritsukoさん
今日もぼちぼちお片付けしてます。
今日はまだマンガ読んでない…(;;
ritsukoさんはダン箱収納なんですねw

うちの子たち(大学生の娘と高校生の息子)は、私がBLなるジャンルの漫画を読んでいるのは知っています。
娘はBLには興味ないと言ってます。男同士は抵抗があるみたいで。
んでも、彼女の好きな漫画とかの傾向を見るに、十分こちらに傾く素質があるとにらんでます。
しかし、母親からBLを薦めるのはいかがなものか、とさすがの私も思うので、別ルートで沼にはまってくれるのを待っているところですw

息子には以前「ママって腐女子なのっ?」と聞かれたことがあり、息子の前で大っぴらに認めるのは抵抗があったので、その時は無視しましたがw
うというちの息子でも腐女子とかBLとかの存在は知っているんですね。
さすがに息子にはあんまり興味持ってほしくないかなぁ。現実とファンタジーを混同しそうなバカ息子なので。
by まゆり (2019-07-19 14:30) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
BLに濃いのも薄い?のもあるのは知っているだけに、母から娘にはどうなんだろう・・・とすみません、個人的な興味でお聞きしてしまいました。そうですよね、薦めにくいですよね。でもハマるのはOKなんですね、ウフフ(^^♪ いつかBL談義に花が咲くこともあるのでしょうか?? (^^)

3年くらい前に急にマンガを読み始めた私に三男が「少女漫画は読んでもいいけどBLだけは読まないで欲しい」と言われ、「ん?? BLって何???」が私のBLを読むきっかけです。(笑) webマンガをよく読んでいるらしい次男と三男は「腐女子はどんなマンガも全てBLマンガに二次創作してしまう」という偏見を持っていたみたいで(例えばドラえもんでも無理矢理BL風にするらしいです)自分の母親がそうなるのが嫌だったみたいで・・・。私は原作者に対してそれは失礼な気がするのでそんな変換しないし、何より絵を描く才能がないのでできない。マンガではしないけど、たまに電車内で同僚風の男性二人がやけに距離近く話していたりするとつい妄想はしますけどね。心の中だけで(笑)

by ritsuko (2019-07-23 15:32) 

まゆり

>ritsukoさん
こんばんはー^^
もちろんハマるのはOKですよ!
だって、BLってだけで毛嫌いして読まないのもったいない作品がたくさんあるのはritsukoさんもご存じの通りw

三男てことはritsukoさんちは男の子3人ですか?
それはさぞかし戦争だったことでしょう…><
いやでもまさか、息子さんのその一言がきっかけとは、うかつに下手なことは言えませんね。
二次創作は、つわものになると物(電車x駅とか)でも妄想するらしいですね。さすがに私もそこまでは理解が及びません^^;
とはいいつつ私も、スーパーで二人仲良く買い物している男子を見ると「どんな関係なのかしら?」って最近ニヤニヤするようになってしまいました。
心の中はすべての人が自由なんだからそれくらいは許されますよねっw
by まゆり (2019-07-23 21:08) 

ritsuko

まゆりさん、度々失礼します。
そうでした! 残念ながらBLだから誰にでもというわけにはいかないけど、本当にみんなに読んでもらいたいと思えるような良き作品があるんでした!

どこかにもう書いたつもりでいました、そうなんです3人兄弟。ただ年がそれぞれ離れているのと(25・21・16才)3人とも大人しいのか、やる気がないのか(笑)小さい時からあまりケンカしないので想像されるほどの大騒ぎはなかったんです。それはそれでどうかという気もしますが・・・(-"-)

電車X駅 !!! なんて高度なテクニック?!
妄想でも、やっぱり私は人同士がいいかなぁ・・・。(笑) スーパーでふたり仲良く、っていうのは私もつい横目でガンミしてしまいます。w
by ritsuko (2019-07-23 22:30) 

まゆり

>risukoさん こんばんはー^^
穏やかなお子さんだとしても3人育てるのはやっぱり大変ですよー。私は二人だけでも本当に心の底からお腹いっぱいって思いましたもん^^;
スーパーの二人男子、やっぱり気になりますよね?
腐女子あるあるなのかな(笑
by まゆり (2019-07-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。