SSブログ

7/30購入(武家の初恋) [本購入記録]

[かわいい]武家の初恋 / 小林典雅

初読み作家さん。江戸物のBL小説です。
いつもコメントくださるritsukoさんのブログで紹介されていて、試し読みしたらとっても面白そうだったので購入しました。

すっごく、すーーーっごく面白かった!
ささりましたよ、ritsukoさん!(笑

江戸物といえば「剣客商売」(/池波正太郎)が大好きなんですけれども。江戸物、いいですよね~。
と言いつつ・・・たぶん江戸物BLコミック代表といっても良い作品「百と卍」2巻目を積読中[たらーっ(汗)]
すっごく評価高い作品だし、なんかどえらい賞も受賞されてましたけど、私には正直そこまで…??でして(たぶん私の脳がアレだから(悲))、結局2巻はいまだ読んでいないという。

でも、この「武家の初恋」読んだら、やっぱり「百と卍」もう一回ちゃんと読んでみよう!と思いました(同じ陰間がらみのお話だったので)。
もうすぐ3巻発売なので、3冊一気読みしようと目論んでますwそれでやっぱりささんなかったらしょうがないやね。

話がそれましたが、この小説を思わず読みたくなるような愛あるレビューをritsukoさんが書かれていますので、ぜひそちらをのぞいてみてください。
ということで、ritsukoさん、もしよろしければ、この記事内にritsukoさんのブログへのリンクを貼らせてください。「よければ」なので・・・
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

~~~追記~~~
許可いただきました!
ritsukoさんありがとうございます^^
コチラ←からどうぞ!
~~~~~~~~

あとがきに、この作品の前日譚(「三匹の守役」=BLではない)があると書いてあったので、そっちもそのうち読みたいです。
武家の初恋のプチ感想も書きたいなぁ。
感想書きたい作品はいろいろあるけど、私がいつも書くような、短くてどうということも書かないような感想でも、書くとなるとやっぱり時間がかかるので、なかなか手が付けられ~ん!

↓登録してみました。
  よろしければぽちっとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

武家の初恋【電子書籍】[ 小林典雅 ]



タグ:小林典雅
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん!!!!! すぐに読んでくださっていて、なんだかものすごぉーーーく感動してしまいました!!! (T_T)(T_T)(T_T)
読んでいただいてありがとうございます。
もちろんリンクしたいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
あの記事を書くのに再読して、そしたらまた改めて鉄さまの真っすぐな音弥への愛と人としての豊かなところにハマってしまって再読繰り返し中です。(笑)
実はあの作品、同じ作者さんの中ではあまり売れなかったそうで(作者さんインタビューより)、どうしてあの「みんな大好きギャップ」の塊みたいな作品が多くの人に刺さらないのか悲しい思いをしていたので、まゆりさんが読んでくださると知っただけで嬉しかったのに、おもしろかったと書かれていて、感動してしまいました!! 
ホントにまゆりさんのブログ、出会えてよかったです!!

そして実は私も「百と卍」、なんだか切実過ぎて1巻は定価で紙の本で買ったのですが、2巻が出ると知る前に手放したくらいで・・・。その後2巻も読んでいません。(^^;) でもものすごく評価高いんですよね。まぁ、そんなこともあるかな。

まゆりさんの感想はすこぐわかりやすいし、読みたくなるのでどんどん読みたいリストに作品が増えてきてクーポンいくつあっても足りないかも!!(笑) 私もまた読みたくなってもらえるような感想書けるといいのですが。
一つ書くのに何日もかかっているので、気長に楽しみます♪


by ritsuko (2019-07-31 13:01) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちはー^^
すぐにコメントついててありがたいやら!(笑
リンク許可ありがとうございます^^
このコメント送った後に早速やります♥
昨日今日と仕事が休みなので、いろいろブログをいじっているのですが、もうそれだけで休みが終わってしまいそうです。洗濯以外の家事全然してない(笑

鉄さん、いいですよねーもうたまらんでした。
こんないい攻、そうそういない。たぶんw
ritsukoさんに教えていただいてなかったら、絶対に読んでいなかった作品だと思うので、こちらこそ感謝です!

百と卍やっぱりそうでしたか!仲間がいて嬉しい。
私も売る候補に入れるかどうか、と悩みつつ…
評価高いのに、どうして私にはその良さがわからないのであろうと悔しい思いもあり(笑)ここまで積読中です。
人様のレビューって参考になるけど、当てが外れることも多くてなかなか判断が難しい。
趣味が合う人のブログを探したいのもあって、この度ブログ村に登録してみましたよー。
んで、人様のブログ読みふけってしまってますます家事ができないという^^;;;
by まゆり (2019-07-31 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。