SSブログ

BL「カドのまるいさんかく」感想 [村上キャンプ (ムラカミ キャンプ)]

村上キャンプさんの新刊「カドのまるいさんかく」読了。
面白かったので感想書きたいと思います。
kadonomarui.jpg
題名にも 「さんかく」とあるし、表紙にも3人の男子が描かれているので、まあ三角関係のお話かなという予想はできるわけですが、想像していた三角関係とは全然違いました。
ドロドロもしないし、3Pにもならないし、そもそもおてぃんてぃんもそんなに出てきませんw
三角関係だからってダークめなエロス展開を期待すると、完全なる肩透かしをくうので、そういうのを希望される方はご注意です。
そこが三角関係とはいえ「カドのまるい」ってことなのかな。キャンプ先生、うまい!
いい子(3人とも大学生)しか出てこないので安心して読めますよ。

レトロゲーム好きがきっかけで親友になった、ワンコ系彼女持ち佐久間くんと、超人見知り童貞の藤井くん。
ある日、藤井くんに彼氏(酒屋の跡取り息子、加地さん)が出来たと聞いてから、藤井くんのことを意識し出してしまう佐久間くんの心の変化が丁寧に描かれていきます。
このお話はあんまりネタバレしたくないので、色々書きませんが、藤井くんのことを好きになったと自覚した佐久間くんが、頑張って諦めようとしたり、恋人になりたくて必死になってみたり、健気に努力するワンコぶりがまあかわいいこと。
3人ともいい子なだけに、全員幸せになって欲しいなぁと心から思いつつも、ああどうなるんだろう…ってドキドキしながら読みました。

三角関係のお話とはいえ、とても幸せな読後感が味わえます。

前記事でキャンプ先生の作品の中で一番好きなのは「スクリーン」だと書きましたが、今作はそれに迫るレベルの面白さでした。2位?…でも「BANBA BURGER」もやっぱり好きだしなぁ。
今作はキャンプ先生にしてはお笑い部分が少なかったかも。佐久間くんの一人ハワイパーティーのとこは笑ったけどwカルピス濃い目…わかる、わかるよ、その気持ちwww

でもですね、カバー下のあとがきでめちゃくちゃ笑いました。もう爆笑!さすがキャンプ先生!
先生、おてぃんてぃんあんまり出てこなかった事を気にされてましたが、ぜんっぜん無問題ですよ、そんなの。
とても良きお話が読めて幸せでした。

あ、あとこの作品読むと、やたらと寿司が食べたくなります。しかも回転寿司ねw

コミコミ購入特典の犬佐久間くんがかわいかった!
猫バージョンの方の特典も見てみたかったなぁ。
藤井くんが猫になるのかな。

↓ポチっとしていただけるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


カドのまるいさんかく (enigma comics) [ 村上キャンプ ]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。