SSブログ

BLアニメ「ギヴン」#9にヤラレマシタ… [アニメ]

BLを愛する皆さま、今期のBLアニメ「ギヴン」視聴されていますか?

腐のはしくれとして、私も大変楽しく拝見しております。
原作未読。試し読みしたことすらなく、原作者のキヅナツキさんの他の作品も全くの未読。
あらすじもなにも、すべて何の情報もない状態で見始めましたが、第1話からがっつりつかまれました。
(この辺のことは以前の記事にも書きました)

リアタイはなかなかできないので、録画して時間のある時に見ています。

で、遅ればせながら、第9話、やっと見たのですが・・・

ついに真冬くんが歌った歌、あれ、何なんですか⁈
なんなの、あの歌声
なんなの、あのメロディー
なんなの、あの 歌詞!!!

鳥肌が立って、思わず涙がこぼれましたよ…

歌の途中で、観客の女の子が思わず口を押えて涙を浮かべるシーンが挟まりましたが、私はその何秒も前に、すでに彼女と同じ状態になってましたがな。
「だよな、君の気持ち、わかるで」
と思いながら見てましたよ。聴いてましたよ。

9話見終わって、すぐにまた歌のところをリピートして。
EDで歌の題名を確認。「冬のはなし」
すぐに検索しまくりました。

9/18にED曲と一緒に発売されるみたいですね。
配信はすでにされていたので即購入しました。

頭の中にこの歌がずーーーっとグルグルしています。
こんな風になった歌は久しぶりです。

私はメロディー先行で好きになることが多いのですが、今回は完全に歌詞にやられました。
なんて、なんていい歌詞なんだぁ・・・(ToT

聞き取りにくいところもあったのですが、なんとありがたいことに、作詞作曲されたセンチミリメンタルさんがツイッターに全歌詞を載せてくださっていました。
即フォローしましたよ。

てっきり原作にある歌詞にメロディーを乗っけているのかと思っていたのですが、歌詞もセンチミリメンタルさんがアニメのために書かれたみたいで。
真冬の想いがあふれ出るような歌詞で、何度聴いてもウルウルしちゃいます。

正直言うとですね、
真冬くんの声をやっている矢野奨吾さん、声を当ててる分には、演技が素晴らしくてはまり役だな〜と思っていましたが、ED曲を歌っているのを聴いた時だけ
「ん~?・・・ん゛~~??」(。´・ω・)?ってなってたんですけども。
「冬のはなし」を聴いたら、わあああああすみませんでしたぁ!!!ってなったよね。
由紀との回想シーンと、歌と、真冬のモノローグが交差するところなんて、何度観ても涙がこみ上げてきて、とてもたまらない気持ちになります。

原作も買ってしまうんだろうなぁ。
とりあえず、このままアニメを全部見終わってからまた考えますけれども。

ああ、もうなんだろう、この気持ち。
青春時代には戻れないけど、この年になってもこんなにドキドキできることがあるんだね。
遅ればせながらだけど、ほんとBLにハマってよかった。
そんなことを思ってしまいました。


それにしても
「帰ったら風呂場でセッ久しようぜ」って言う高校生、さすがにちょっとイヤかも(笑
真冬が「やだ」って拒否してて、かあさん安心したわww


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

まるつけ/冬のはなし (CD+Blu-ray) [ ギヴン ]



ギヴン 1(完全生産限定版) [ 矢野奨吾 ]


タグ:キヅナツキ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。