SSブログ

9/16購入(おはおやtrip他4冊) [コミックス購入記録]

[NEW]おはようとおやすみとそのあとに trip /波真田かもめ
[かわいい]マインドインベーダー / 黒木えぬこ
[かわいい]男爵ジャニスの怪しいお仕事/佐崎いま+高瀬ろく
[黒ハート]水温む / 山田ユギ
[黒ハート]我らの水はどこにある /山田ユギ


「おはようとおやすみとそのあとに trip」
9/16発売。7冊目の「おはおや」最新刊です。
もう大っ好きなこのシリーズ。一冊にまとまるのをクビをながーーくして待ってました。
1~2話は単話配信を買っていたのですが、3話以降は購入をグッと我慢してたので、今回一気に読めて感激もひとしお。やっぱり面白かったです!


「マインドインベーダー」
前記事で紹介した「ミッドナイトショップチャンネル」の登場人物が出ている&現在半額ということでさっそく購入しました。
作品の存在は知っていて、気にはなっていたのですが、ここまで未購入でした。というのも、つかみがちょっとアホエロっぽいのもあって、今まで手を出してなかったんですけど、読んでみたら結構キュンキュン来て面白かったです。つかみだけで判断したらダメなんだなぁ。


以下3冊は「創刊25周年記念 花音の日 半額フェア」(~9/16まで)での購入です。

「男爵ジャニスの怪しいお仕事」
佐崎いまさん+高瀬ろくさん、二人のタッグの作品は結構好きなので、いろいろ購入していますが、この作品は気になりつつもシーモアでの評価がそんなに高くなかったので(2019.9.16現在★3.8)未購入でした。
今回半額になっていたので、正直そんなに期待しないで買ってみましたが。
読んでみたら、なんだ面白いではないか!!!
もっと早く買えばよかった。
人様のレビューって参考になるけど、でもそれが自分に当てはまるかっていうと、決してそうではないとこが判断が難しいですよねぇ。


「水温む」「我らの水はどこにある」
山田ユギ先生の水シリーズ2冊(別にシリーズではないw)
紙で持っているけど、電子で半額だったこの機会に購入。
ユギ先生の作品は他に何冊も半額になっていたのだけど、とりあえずこの2冊。
他はまた次の機会に少しずつ集める予定です。

どちらも年下攻め。
「水温む」(初版2001年)はおっさん受けの走り?
子持ちのおじさまが出てきて美味しくいただけます。
「我らの~」(初版2002年)の方は、受けが十も年下の攻めのことを「竜彦さん」てさん付け呼びするところが萌え萌えです。
どちらもかわいいショタが出てくるところも私好み。
電子のおかげで久しぶりに読み返しましたが、やっぱり面白い。ユギ先生大好き!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おはようとおやすみとそのあとに trip【電子特典付き】【電子書籍】[ 波真田かもめ ]



マインドインベーダー【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 黒木えぬこ ]



男爵ジャニスの怪しいお仕事 (花音コミックス) [ 佐崎いま+高瀬ろく ]



水温む【電子書籍】[ 山田ユギ ]



我らの水はどこにある【電子書籍】[ 山田ユギ ]



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。

おはおや trip編、よかったですね♪ 私は気づかずに3話まで読んで(ほぼ読んでしまってる!! 苦笑)4話目の配信を見てやっとまとまったものがこの後出るんじゃないかと思い当たり・・・この日まで待っていました。
まだまだ続くといいのになぁ、と思っています。

by ritsuko (2019-09-16 21:43) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
ふふっ、単話が配信されると、あまりの読みたさについ買ってしまいますよね。
私、dear の時も1話目購入して2話目は我慢しました。学習してないというか、特に1話目は我慢ができない感じかも。だって必ずしも単行本化されるかなんてわからないですし(言い訳(笑
私もまだまだ二人のお話読みたいです。
by まゆり (2019-09-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。