SSブログ

BL「気まぐれなジャガー③」感想 [ウノハナ]

kimajaga-3.jpg
休みの日に3冊まとめて読もうっと♪ という記事を上げた直後、まさに舌の根も乾かぬうちに、我慢できずに1巻を読み始めたら、もう止まらなかった…
「きまジャガ」面白すぎるじゃろ~~!!!ジタバタ[どんっ(衝撃)]
結局そのまま3冊ガガ――――ッと読んでしまいました。

3巻は、ついに伝説のロックバンドPegの結成エピが明かされ、人気絶頂バンドへ成長するも、椎名に突発性難聴が発症し音楽活動ができなくなるところまで。
すべて過去のエピソードの1冊でした。

このシリーズ、どの巻も200ページ以上あり、ボリュームたっぷりなのですが、それを全く感じさせない疾走感みたいなものがあって、1冊読み終わるたびに「あれっ⁈もう1冊終わり?」っていつも思ってしまいます。
3冊とも電子で読んでいるので(紙と違って残りページ数が感覚的にわからないから)余計にそう感じるのかもしれませんけれども。なので3冊続けて読んでもあっという間です。体感的にはねw

甚左が椎名大好き♡になったエピソード、面白かったな~。そしてその時の静桂の顔。声出して笑った―――w
いつの時代も椎名はアラタに夢中。
そんな椎名がもうホントにかわいくて。
ギターの天才だけど、気まぐれであざとくて、アラタにしかなつかない猫。
甚左じゃないけど、アラタがうらやましいぜ、チクショーーーッ!て思うくらい。
きまジャガは椎名のかわいさを愛でる漫画であります!(超個人的見解)。

あとがきによると、次巻が最終巻なのかな?
続きは楽しみだけど、まだ終わってほしくないよ~(><)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

気まぐれなジャガー(1) (arca comics) [ ウノハナ ]
気まぐれなジャガー(2) (arca comics) [ ウノハナ ]
気まぐれなジャガー(3) (arca comics) [ ウノハナ ]
↑楽天ブックスの商品ページに飛びます↑

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
もう、もう、私も読み直さずにはいられず・・・!! おもしろいですよねー! 
アラタの椎名に対する執着? や、ものすごく深い愛情とか、乗り越えたようで少しずつ残っている椎名の才能に対する嫉妬とか・・・なんかこぉ・・・すごくいい!!(笑)
そして椎名の全くブレないアラタへの気持ちも自分の感情に素直なところとか、すごく可愛い。
またこの3巻の表紙の圧がぁぁぁ!
あ、すみません、興奮してしまいました。
ホントに読み応えのあるお話ですよね。いつまでも終わらずにずっと続いて欲しいです。

by ritsuko (2019-09-27 19:02) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
ritsukoさんも読んじゃいましたかーっ(笑
私もね、ちょっとだけ、と思って1巻読み始めたら…でした。
椎名に対して嫉妬や羨望を感じつつも、深い愛情も持っているアラタもいいですよねー。
んでも、椎名に好き好きされてるアラタがあんまりうらやましすぎるから、ちょっとは悩んどけ!って思ってしまう自分がいます(甚左と同じ立ち位置(笑
次巻ではいよいよPeg復活になりますかね?
とても楽しみ。ほんと終わらないでほしいです。
by まゆり (2019-09-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。