SSブログ

「ダイヤのA act Ⅱ 19巻」 感想 [ダイヤのA]

daiyaAact2-19.jpg
10/17購入
[NEW]ダイヤのA actⅡ 19巻 / 寺嶋裕二

10/17発売。ダイヤのA actⅡの最新刊です。
表紙は降谷のソロ。

今巻は、vs八弥王子の試合が終わり(復活した降谷完投!)
いよいよ強豪同士、市大三高vs薬師の試合が始まりました。
天久vs雷市、いきなりの熱い戦いです!

八弥王子のキャプテンの逸話がさぁ…ああいう死ネタ出されると号泣不可避ですよ、おばちゃん。青道が悪者みたいに感じてしまうではないですか(ーεー;
いろいろな青春が交錯するところが高校生のスポーツもの醍醐味ですよね。

今回特に良かったのは、薬師の平畠くん。
かっこよかったわぁ。
青道の白州とかもなんだけど、普段寡黙な渋い地味組の働きもたまらんですよ。大好きです。

19巻は174話まで。
次巻はがっつりすべて市大三高vs薬師のお話になりますね。
ということは、表紙絵はどうなるのかなぁ?
ずっと青道メンバーのソロ表紙で来てたけど、次巻でついに天久か雷市か、あるいは真田あたりが来るかしら。
内容すべて市大三高と薬師なのに、表紙だけしれっと青道の誰かってことはない気がするんだけど。
ということで
表紙絵も楽しみに、次巻を待ちたいと思います。


ところでところで
野球といえば!!先日のドラフト会議!
小学生の時に息子と同じチームで活躍していた子がドラフト指名されて、某球団に入団することになったんですよぅ(歓喜&号泣
あの頃から段違いのレベルの子だったのですが、ほんとにプロになっちゃうとは・・・いやあうれしい。しかも実家の地元球団。応援行っちゃうぞ!!ワイワイ!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


ダイヤのA act2(19) (講談社コミックス) [ 寺嶋 裕二 ]


楽天ブックスの
商品ページへ飛びます
タグ:ダイヤのA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。