SSブログ

10/28~30購入(桜田先輩改造計画) [コミックス購入記録]

10/28購入
[かわいい]桜田先輩改造計画 / 吾妻香夜

コミックシーモアの「見悶え受特集」で半額で購入。
見悶え受って・・・そんな括りあるんだね(笑

ずっと気になっていた作品です。
今回半額になっていたので購入しました。
表紙絵がね、すごすぎて(笑)買うのをためらっていたんですけど、半額になっていたので思い切って。
吾妻香夜さんの単行本は「モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦」と「ラムスプリンガの情景」の2冊を持っています。
なんというか、作品の振り幅がものすごいですよね。
ただ、この2作品は私にはいまいち刺さらなかったというか、あともうちょっとで刺さりそうなんだけどな?感がありまして。絵も正直言えばあまり好みじゃないし…
ってなんか上から目線な物言いで申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
あくまでも「好み」の話をしておりますので、どうかご容赦ください。
でもですね「調教覚醒BL」に掲載されていた「崩れる天秤」という吾妻さんの短編がめちゃくちゃ好みだったんです。ほんの20Pほどなんですが、その世界観にグッと引き込まれて、とても面白かった!
調教覚醒というだけあって、がっつり拘束ーの無理やりーの的な表現もあるのですが、桜田先輩~にも似た雰囲気があるのかな??
試し読み冒頭、いきなり縛られてるもんね(笑
果たしてハマるのか、それともハマらないのか
これから読んでみます。ドキドキ。

今日はいいお天気![晴れ]
気温もちょうどいいので、ベランダに日よけを出して、椅子とテーブルも置いて外読書しようかな。お供はソイミルクティーで[るんるん]
な~んて、洗濯ものがいっぱいぶら下がってるベランダだけどね!(笑
でも今日みたいな日は外が気持ちいいです。
洗濯も掃除も全部終わったから、これからなが~い気分転換楽しんできま~す。

===
2019.12.17 記事内容を修正しました。
(「そらのだいじな旦那さま」の購入記事を別記事としてアップし直し)
===

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

桜田先輩改造計画 (バンブーコミックス 麗人uno!)[本/雑誌] (コミックス) / 吾妻香夜/著 いやそれにしても
  見れば見るほど
  すごい表紙絵だわw

タグ:吾妻香夜
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 5

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
桜田先輩改造計画、評価高いので気になりつつ、実は私も「ラムスプリンガの情景」が悪くはないけど(私も上からですみません (^^;))今ひとつ入り込めなかったので、手を出せずにいました。
まゆりさんも「ラムスプリンガ・・・」刺さらなかったの聞いてひと安心。(笑)
桜田先輩、の感想書かれたら参考にさせてもらいますね。

そして「そらのだいじな旦那さま」きっとまゆりさんお好きだと思いますよ!! この作者さんご自身も薄い本で続きをいくつも書いてらっしゃるし、人気もあるのだと思います。そしてコミコミさんで紙本買うと小冊子がついてくるんです・・・ってこういうことはここに書いてもいいですか? もしダメだったらコメント削除してくださいね。
通販は送料がバカにならないのでSS特典ペーパーくらいだったら諦める時もあるのですが、小冊子は結構内容が充実しているので悩みどころです。
by ritsuko (2019-10-30 14:10) 

まゆり

>ritsukoさん
コメントありがとうございます^^
小冊子情報とかなら、むしろありがたいです!

ラムスプリンガ、ritsukoさんもでしたか。
良かった、仲間がいた(笑
素晴らしいお話なのは分かるのですが、刺さったかというと…って感じなんですよね。
で、桜田先輩、読みましたよ。
感想記事を書くかは…だいぶ怪しいんですけど
答えをここに書くのもなあという気もするし、どうしようかな^^;
という私の反応でとりあえずどうだったのか想像してみてください!

そらのだいじな~、読まれているんですね。
うう、ritsukoさんにはすっかり性癖をつかまれている(笑
まだ1/3も読んでいないので、物語的にはほとんど動いていないのですが、もうすでにワクワクが止まりませんよぅ。残りを読むのが楽しみです♪
by まゆり (2019-10-30 20:07) 

まゆり

あ、ritsukoさん、もう一個!
その恋、自販機で~の感想記事書いたのですが
記事中にまたritsukoさんの記事へのリンクを入れたいので、よろしければこちらに返信お願いしますm(_ _)m
たびたびお手数おかけします。
by まゆり (2019-10-30 20:41) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。

リンクの件、もちろん大歓迎です。こちらこそお世話になります、よろしくお願いします。

最初にお話ししたように思いますが、コミケのようなところは敷居が高くて難しいので、通販サイトで手に入れられる薄い本はとってもありがたいです。「そらの~」の作者の野原滋さんはコミコミスタジオさんに置いてくださっていて手に入れられるのでありがたいです。
そういえばもうおひとり名倉和希さんという作者さんも同人誌がコミコミさんで買えるのですが、この方の「アーサー・ラザフォード氏の~」シリーズ(4冊で完結)が、自己評価低い受で、攻はスハダリの外人さんなんですがお付き合いし始めてから超・溺愛だし、えっちだし、だんだんヘンタ〇入ってきてるし、で、すごくおもしろいですよ!!(と、またごり押ししてしまう…)
近いうちに私のブログ記事にできるよう読み直してみますね。

by ritsuko (2019-10-30 22:49) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちはー^^
返信遅くなりましたm(_ _)m
リンクの件、ありがとうございます!
おおぅっ、また面白そうな作品の情報が…
ritsukoさんの記事、楽しみにしてますね。
そらのだいじな旦那さま、案の定面白かったです。
薄い本もあるのか~~ああああ~(笑
by まゆり (2019-10-31 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。