SSブログ

BL小説「隣人は恋人のはじまり」プチ感想 [月村奎 (ツキムラ ケイ)]

rinjinhakoibito.jpg
11/19購入(コミックシーモア)
[かわいい]隣人は恋人のはじまり/月村奎(絵:木下けい子)

ヨムビーくじ3日目。30%offクーポン使用。
ヨムビーくじ今日までですよ~~!!!
3日目のクーポンは30%offだったので、またまた定価お高めのSHY NOVELSから、本作を購入することにしました。
結局、一人[ぴかぴか(新しい)]月村奎祭り[ぴかぴか(新しい)]続行です(笑

どうして本作を購入したか。
それはもうひとえに【『眠り王子にキスを』の宮村さん&篤史のショートストーリー『その後の眠り王子』も同時収録】←これにつきます(笑
一応購入前に試し読みしたんですが、冒頭に語られる本作の主人公 堂島蛍 の性格が、なんともまあ人好きのしない、ここまでに読んだ月村作品(ほんの数冊しか読んでませんが^^;)には全く出てこない、私的にも全くタイプじゃない人物だったんですが、宮村&篤史のSS読みたさに購入ボタンをポチっとしましたよ。

んでもですね!
本作、とっても面白かったんです!
堂島蛍サン、プライドばかりが高くて、性格がひねくれてて、素直じゃなくて、偏狭で依怙地。孤独を愛し、仲良くひらひらと番って飛んでいる蝶々にまでイライラする始末。
そんな蛍が酔って失態を演じた相手が、攻めの小野なんですが、この小野さんがまたいい性格してまして。
なにかとたてつく蛍の言葉尻をつかんでいなすのが上手で、その言葉のやり取りがとても面白い。
読みながら、何度も笑ってしまいました。
今まで私が読んだ月村作品は、雰囲気の重いものが多く、笑うような場面はほとんどなかったのでより新鮮に感じました。

人好きしない性格、と書きましたが、小野を好きになっている自分の気持ちがなかなか認められずに、ジタバタと空回りする蛍がだんだんかわいく思えてくる不思議(笑
いや実際本当にかわいいんですよ、蛍さん。
小野さんもスパダリタイプではないので、蛍をうまく手玉に取ってそうで振り回されてりするところがかわいい。

試し読みでは期待してなかったんですが
いやいやー面白かった。
やっぱり健気受ばっかりっていうのもね
たまには違うのも美味しいよね。

もし試し読みで、蛍の性格がいまいちかわいくないって理由で読んでいない方がいらっしゃいましたら、だまされたと思って読んでほしいです。かわいくなるんで!
あ、いや、蛍の性格は変わらないんだけど(笑)
かわいく「感じてくる」んで!!

まあ、私個人の感じ方なので、だまされたって思う人もいるかもしれませんが、そこは自己責任でよろしくです(^m^

あ、そして、宮村x篤史のSSですけど
えちはないけど、も―――ラブっラブの二人が堪能できました。
宮村さんに心の底から愛されてることを実感している篤史のかわいいデレがたまりませんでした。
ああもうこの二人は間違いないっす…( ̄¬ ̄ジュルリ
月村先生、ありがとう・・・(-人ー

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


隣人は恋人のはじまり (Shy novels) [ 月村奎 ]


←㊟楽天ブックス
  へのリンクです。
タグ:月村奎
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
うふふ、まだ月村奎祭り、続行中だった!! 同じ作家さんの作品のことを話せてすごく嬉しいです!!
・・・とはいえ、この作品は読んだような気もするけど・・・覚えていなくて(スミマセン^^;)、実は私、自分がBL感想のブログをすることになるとは思わずまゆりさんと「運命の出会い」をするまで読書記録の代わりにア○○ンのレビュー時々書いていてそれを見返したら読んでいました。(笑)
そしてまゆりさんと同じ感想書いてました!!
「始終意固地で悪態ついている蛍がセルフノリつっこみしていて、めんどうくさくて…でも最後にちょっと可愛くおもいました。」と。(笑)
そしてその後に小野さんの忍耐力を褒め称えてた!!
そしてそして思い出しました、私も宮村x篤史のSSが読みたくて手を出したんだと。
行動パターンまでまゆりさんと似てました!! 
できたら丸っと1冊、「眠り王子にー」の続編出してくれないかなぁ・・・。(一緒に「そして恋がはじまる」の続編も!! 笑)


by ritsuko (2019-11-19 14:25) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
うふふふふ・・・私、確実にritsukoさんの後を追いかけてますね(笑
そう、小野さんの忍耐強さというかへこたれなさというか、彼とじゃなきゃ蛍は恋人なんて一生できなかったと思いますよ。運命の相手に出会えてよかったねー^m^

ほんと、眠り王子~の続編…切望です。
宮村x篤史のラブラブちゅっちゅな甘ラブPlease!!
そして恋が~も、もちろん続編読みたい!
やっぱりファンレター出すしかないかな?
by まゆり (2019-11-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。