SSブログ

BL「恋するインテリジェンス⑦」ぷち感想 [丹下道 (タンゲ ミチ)]

koiinn7.jpg
11/22発売の最新刊。
今巻は鶏楽x藍染が主役です!

これまでもずっと藍染への半端ない執着具合を見せていた鶏楽。
二人きりになったらいったいどんなとち狂った所業に出ているのかとワクワクしながら読みましたーー[るんるん]

ふたを開けてみたら、思ったよりシリアスで切ないお話でした。予想外。
冒頭の藍染さんのポールダンサー姿が・・・超セクスィ~~~。さすがだよぅ。
深津もそのうちこんな任務をやるかもなの?
うわぁ…それ見たい…きっとモジモジポールダンスw
武笠の武笠が大変なことになるな。

7巻の2/3くらいは過去(118期が新人の頃)のお話。
みんな若くて初々しい~。
現在とは髪型とか違うんだけど、ちゃんと若々しさも感じさせつつ、各キャラの描き分けが出来ているところにびっくりします。
特に名前だされなくても誰が誰だかちゃんとわかるもんな。あれだけのキャラ数がいるのに、ほんと凄いなあ~丹下先生。
メガネなしの午通堂だけ、一瞬、誰?ってなったけど。
そして、若い唐式さんがうつくしい~~。
まだ顔に傷がないから余計に美人に見えるのかな。

鶏楽x藍染のお話の後は、2~10P未満の小話がいくつも。どれもクスッと笑える系で楽しかった。
黒瀬くん、結構好きなんだけど、TC希望だったとは!
供威x黒瀬のⅠ倉実習ください・・・

そして描き下ろしが――!!
鶏楽x藍染のちょうえっちなやつだったよ!(*ノωノ)キャッ
これが…ちょうえっちだったんだよ…(大事なので2回)
いやいや鶏楽さん…プライベートでならともかく
職場でそこまでのぷれいします⁈⁈⁈
さすがの鶏楽でしたわ・・・(期待通りw

カバー下は、藤野の毛事情の続き。
ド直球藤野。ほんと可愛いんだから♪

7巻も面白かったよ~~!丹下先生ありがとう!

そしてもちろんリンクスとの連動企画、4種ペーパー応募者全員プレゼントがあります。
このためにすでに94円切手用意してあるもんねっ。
リンクス1月号は12/9発売。楽しみです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


恋するインテリジェンス (7) (バーズコミックス リンクスコレクション) [ 丹下 道 ]



タグ:丹下道
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

マシュマロ

まゆりさん、お邪魔します。

お早ーい、即購入して読破したんですね。

私は電子書籍待ち中です。
毎回遅いんですよねー。早く電子化なって欲しい!

私ポンコツ脳で登場人物多いとすぐ記憶を無くすんですけど、不思議とインテリジェンスはある程度覚えていられるんですよね。

よく見たら、こっちとこっち似てない?なのに私区別ついてる!って自分の脳ミソ褒めてたんですけど、いやいや丹下道先生が凄いんですよね……お恥ずかしい。
by マシュマロ (2019-11-23 18:24) 

まゆり

>マシュマロさん
ご訪問、コメントありがとうございます^^
ハイ!発売日に買って、即読みでした。
その日は仕事中ずっと「仕事終わったらアニメイト♪」ってひたすら考えてソワソワしてました(笑

恋インの電子は遅いですよねー。
私はとても待ちきれないので、いつも紙を買ってしまいます。4種ペーパーも欲しいので…

そう!皆なんか似た顔のようでも、なぜかちゃんと見分けられるんですよね。あれだけキャラが多いともっと混乱しそうなものだと思うのですが、意外と平気なのは、各キャラの個性がしっかりしているからなのかなぁ、と。
ただ上司部下の関係が、さすがに108期まではとても覚えきれないです^^;
by まゆり (2019-11-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。