SSブログ

BL「ハッピークソライフ」感想 [はらだ]

「このBLがやばい!2020年度版」ではらださんの「ワンルームエンジェル」が3位に入ってましたね。
ほほ―――っと思って久しぶりに読み返しました。
ランクインするだけあって、やっぱりいいですよねぇ。泣けます。
天使くんの笑顔、ほんとたまらんです。

ということで(?)
はらださん作「ハッピークソライフ」の感想です。
happykusolife.jpg
購入記事にも書きましたが、なかなかなタイトルで購入を躊躇しましたが、リバらしいという事で、勇気を出して一歩踏み出してみました(大げさw

「ワンルームエンジェル」の対極を目指したのではないかとも思えるこの作品。予想通り、好みのリバではありませんでしたが、面白いは面白かったです。
笑える、という意味で。
ギャグアホエロですね。
恋愛成分、キュン成分ともに0%。
とてつもなくお下品ですけど、笑えます。
すまきでされてるとこは、さすがにちょっと、うううぅ、引きましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
主役二人(特に葛谷)の過去は、かなりの黒歴史で、普通は暗いお話になりそうなんだけど、それをここまで明るく(?)アホでぶっ飛んでいながら、おもしろいお話にできるはらださんのセンスのすごさ。

とくに「神(第5話)」笑ったな―――。
「いち たかい」で吹きました。

あの神様(それともお地蔵さま?)、グッズにしてくれたら買う気がするw

お下品がだいじょぶで、笑いたい方にはオススメです。

「2かんにつづく」って、しれっと書いてありましたが、おいーーーこれ続くんかい?!って感じで(とりあえずお話は1巻できれいにまとまってます)、続きを買うかは正直わかりませんw
ちっとは恋愛ぽくなるんでしょうか、この二人…??
あ、でも「こわい!」って言いながら無意識に抱き合ってた二人、かわいかったですね。
お互い罵りあいながらも意外と、愛情とまではいかないながら、なにがしかの情は感じてそう。
恋愛成分は0%って書いたけど、そういやレオのお話はアレは一応恋愛なのかいな?ほぼ犯罪ですけども(^^;
ゼンコーの穴がこの先も無事であることを祈念して、ハピクソ感想記事を終わりたいと思います。
たまにはこういうのも面白いですな(^m^ウププ

それにしても作品の振り幅。
BL界にはらださんを遣わせてくれた神様、ありがとう。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


タグ:リバ はらだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。