SSブログ

BL小説「アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活」プチプチ感想 [名倉和希 (ナクラ ワキ)]

12/14購入(コミックシーモア)
[かわいい]アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活
       /名倉和希(ill.逆月酒乱)
arthur2.jpg
ラノベ・小説3冊20%offクーポン使用。

アーサー・ラザフォードシリーズ2作目、やっと購入いたしました。

12月初めに、当ブログ初の試みで「11月購入まとめ」の記事をアップしたのですが、わかっていたんだけど、購入本並べてみるとやっぱり1か月で結構買ってるなあ~~と自覚しまして、12月に入ってから、少し購入欲求が落ちてました(笑

それも喉元過ぎてきたっていうか(^^;
3~5冊20%offのクーポンも配布されたし、またいつもの調子で買い漁りそうです。

ということで
アーサー・ラザフォードシリーズの2作目、大変甘々で素晴らしかったです。
途中「これエ〇本かな・・・?」って思ったくらい甘々でした(笑
表紙めくったすぐ次のページに、とんでもないカラー挿絵が載っててビビりました(95%肌色のヤツ)。そんなことになってるとは思わず、夫がすぐ隣にいる状態で見てたので「あわわわ」ってあせってすぐにページを先送りしましたがな。キモ冷えた(自業自得

ところでアーサーさん、時広のために仕事ちょくちょく投げ出してる気がするけど、大丈夫かな?優秀だからすぐに取り戻せるのかな。ならいいんですけども。
時広のピンチを救うためとはいえ、お仕事BLを愛する私としては、やっぱり仕事はちゃんとやってほしいんだなw

後半は、時広の親友の大智のお話でしたが、そっちはちょっとピンとこなかった。
シロクマって表現が、どうしても「大きくて太い」イメージなんで、ハリーのスマートさがいまいち私には伝わってこなかったって言うか。挿絵見て、ああこんな感じなのか、と。
あ、大きくて太いって、あっちのことじゃないですからね!あくまで体格の表現ですよ。
そもそも大智もねぇ、ちょっとうかつすぎると思う(笑

とはいえ、まだ一読しただけなので、もっかい読み直してきまーーす。カラー挿絵も一人の時にじっくり堪能しまーすw

甘々サイコーー!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
ご主人さまにバレませんでしたか?? 慌ててるまゆりさんを想像してしまいました・・・。
アーサー・シリーズは全部紙本で買っているのですが、どういう訳か本屋さんで買った新刊は表紙のすぐ次のカラーページがカバーで巻き込まれて最初めくっただけでは見れないんですよね…、なのであまりどんな絵だったか思い出せず確認してしまいました・・・。まゆりさんもひとりでじっくり堪能されたかな?(笑)

私も大智のお話はなんだかちょっと、わざわざなくてもいいかなぁ・・・くらいですが、3巻、4巻とアーサー&トキカップルはますます甘々で、だけど事件も起こって・・・内容濃いです!!
アーサーがトキにはホント過保護で、甘々でいいですよね~♡

私は昨日久しぶりにブック○○に立ち寄ってしまい、つい「開いてるドアから失礼しますよ」を買ってしまいました・・・。今から読みまーす♪

by ritsuko (2019-12-15 22:00) 

まゆり

>ritsuko さん こんばんは!
隣にいたとはいえ、夫も自分のスマホを見てる状態だったので、セーフでした(のはず)。
でもさっき確認したら、1作目もカラー挿絵は95%肌色でした(ワハハ)忘れてたわー。今度から気をつけます。
そしてもちろん安全な場所で1〜2巻ともにじっくり堪能しましたとも。
3〜4巻も今月中には購入したいと思います!

あっ、開いてるドア〜買われたのですね。
わーーーい!
ブック◯◯、ユギ先生の本沢山ありますからねぇ。
大ファンとしては多少複雑な思いもありますが、いろんな人が手に取るきっかけになってくれるといいなあって思います。
ritsukoさんにも気に入ってもらえるといいな。
ドキドキ。
by まゆり (2019-12-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。