SSブログ

BL「さめないうちに召し上がれ 第1話」感想 [山田ユギ (ヤマダ ユギ)]

皆さま「さめないうちに召し上がれ 第0話」読んでいただけましたか?(1/7までまるっと無料で読めるんです!←コミックシーモアの第0話へのリンクになってます。まだの方はお急ぎくださいませ)

この記事では、第0話の続き【第1話】の感想を書きたいと思います。
(第0話の感想はコチラ←からどうぞ)

samenaiutini1.jpg
北川(左:ヒゲ眼鏡)が雇われ店長をしている喫茶店に、担当の現場が近いこともあり足繁く通うようになった水島(右:眼鏡リーマン)。
相変わらずのイケメンでありながらも同僚だったころとは少し雰囲気が変わった北川に戸惑う水島の鈍感ぶりが愛しい。
北川の元嫁の弟、楓クン(美少年…美青年?ゲイ)と、ユギ先生の作品では希少な褐色肌キャラの弓削クン(水島以上の高テンションの猫好き)が初登場。北川の元嫁、葵さん(超美人)も出てきて、いよいよ役者がそろってきました。
水島⇔弓削の関係に北川が対抗心を燃やしたり、北川+葵を見て複雑な心境になる水島だったり、もう「ぐふふ~」な展開がたまりません。

北川の「ゆっくりいこうと思ってたけど やっぱやめた」の時の色気がすごい。
ゆっくりじゃないと!!!どんなふうに攻めてくるんでしょうかこのイケメンは!!!!!ヒィ~(*ノωノ)
はあ~~~~~第2話が楽しみでなりません。

~2021.8.2追記~
 ★episode2の感想はコチラ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 10

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
前にまゆりさんが紹介されてた「この恋は運命じゃない」を読みました~おもしろかったです!!って書き込みにきたんですが、いいタイミングでこの0話の紹介、そして1クリックで読めるようにリンク・・・もちろん読んできました。
もぉすごく続きが気になる!!
またまた今年も「首の締めあい」の予感!!(笑)
1冊にまとまるまで待てるかなぁ・・・。買うなら還元のある間ですよねぇ・・・。(笑)

by ritsuko (2020-01-06 12:40) 

まゆり

>ritsuko さん こんにちは!
わーーー!この恋は運命じゃない、読んでくださったんですね!ありがとうございます。うれしいです〜〜(ToT)感涙
受け攻めが予想と逆だったんですけど、ritsuko さんはどうでした?(っていかにも腐女子な会話…w

BLデビューが遅かったために、ユギ先生の作品をリアルタイムで追えるのが嬉しいやらありがたいやら、それでも雑誌連載なら我慢するところなんですが、単話配信されるとなったら買わずにはいられません!
ただ、今作は単話購入特典とか何もないので、1冊にまとまるまで我慢の子もいいと思いますよぉ。
焦らされてからの一気読みは気持ちいいですもんね〜(なんか結局下ネタ臭w
でも、せっかく買うならポイント還元のあるうちにいかがでしょうか?お安い単話がさらにお得に手に入りましてよ、奥サマw

by まゆり (2020-01-06 13:40) 

ritsuko

悪魔のささやき・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ
読んできましたよ、続き・・・(笑)

もうゆっくりいかないんですって、奥さま!!
続き、気になりますねぇー!!
by ritsuko (2020-01-06 18:24) 

まゆり

>ritsuko さん
きゃーーっ!お買い上げありがとうございますっ!
うふふふふ…ゆっくりいかないイケメン、楽しみですわねオクサマ〜〜( ̄¬ ̄ジュルリ
おっと、わたくしとしたことが、うっかりヨダレが…
by まゆり (2020-01-06 19:34) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
↑↑ で受と攻の予想ですが、私も反対だと思ってました!! でもこのカップルのふたりのポジションより、あのエラそうな態度の元カレがバリネコ、っていうところに"おぉー!!"ってなってしまって、そっちのほうに興味が・・・。(笑)こういう会話、まゆりさんとじゃなきゃできないから楽しい♪ 
できたらいっその事、リバってくれてもいいのにね。(笑)山田ユギさんはリバは書かれてないのかなぁ?

私もマンガだと「憂鬱な朝」が5巻くらいまで出ていたところからリアルタイムに読めたので、追いついた時は感慨深かったですよ。なので気持ちがよくわかります
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

by ritsuko (2020-01-07 20:05) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんはー^^
やっぱり逆だと思いましたよね⁈
だってあの社長がてっきり攻めだと思ってたから~まさかバリネコとは!(@0@!!そう来たか―やられたーーって感じでした(笑
ユギ先生は、そういえばリバはないですね(たぶん
ホントは受けたいのになぜか攻めちゃう、とかはありますがw
あ~こういう話ができるってほんっと楽しい!

憂鬱な朝、積読してる・・・
大人買いで全巻一気購入して、4巻か5巻までは読んだのですが、スマホで読むのが大変で疲れてやめてしまって、その後タブレットを買ったものの、すっかり話の内容が飛んでしまったのでまた1巻から読み直さねば、と思ったきり…^^;
話が込み入ってるので読むのに気合がいるんですよね(のーみそがアレだからさ…(悲
by まゆり (2020-01-07 22:18) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
またまた失礼します・・・
「ホントは受けたいのになぜか攻めちゃう」んですか?? 気になるなぁ・・・。よければ題名を教えてくださいね!!

憂鬱な朝は、完結に向けての最後のまとめ方が鮮やかなので、6巻を過ぎたあたりからは一気に読めるような気がします・・・。主役カップルはもちろんですが、暁人さまの学友の総一郎さんの恋愛事情もなかなかステキなんですよ。(こちらはゲイカップルではありませんが)
と偉そうに言ってますが・・・、この作品は紙本でそろえたのに、完結記念の割引クーポンで電子でももう一度全部そろえなおしたのですが、それを機に再読しようとして4巻で挫折。その後は最終巻の8巻だけを何度も読んでいます。(笑)
by ritsuko (2020-01-08 09:16) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちはー^^
受けが攻めちゃう作品、ぱっと思いついたのは以下の2作品です。
”愛がなくてもいいですか”は電子のみの短編。
23Pなので100ptで買えちゃいます。
きゅんとするというより、ちょっとアホエロっぽい、ユギ先生らしいコメディーです。
もう一個は
”人はなぜ働かなければならないのか”
さっき久しぶりに読み返したら、ちょっとリバっぽかったかも。このCPのお話は”一生続けられない仕事”の2巻にも収録されてます。
このCP結局ちゃんとはいたしてないのでリバとかそういうレベルまでもいってないといえばいってないんですが(笑 一生~の2巻のお話が受けが攻めちゃう感じのお話ですね。
ところで”人はなぜ~”の中に収録されている"CALL ME"ってお話が大っ好きなんですよ。遠距離恋愛(電話でつながるお話)なんですが、チャンスがあったら是非読んでみていただきたいです。
ちなみに”愛がなくても~”と”人はなぜ~”どちらも竹書房なので、竹書房の日には半額になると思います。欲しいリストに入れておいてくださいませ~(押し売りw)

”憂鬱な朝”はしり上がりに面白くなるのですね。
いやべつに前半も十分面白かったんですけど(うっすらとした記憶によれば((笑))
私もたぶん完結記念とかで、最終巻以外半額、的なキャンペーンの時に一気購入したと記憶しています。
”花は咲くか”もそんな感じで一気購入して、そっちはすぐに読めたんですけどねぇ(←しかもその後何度リピしてる)
”憂鬱な朝”もそのうちきっと頑張って読みますw
by まゆり (2020-01-08 13:43) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
作品名、ありがとうございます!!
竹書房の日、忘れずゲットします!!( ..)φメモメモ

憂鬱な朝、話題にしたら読みたくなって5巻から(笑)最後まで読んできました。何度読んでも感動巨編です。笑えるところもあるし、ウルウルするしで・・・。私、花は咲くか、の方も読んだし映画も観たんですけど、あまり入り込めず・・・。憂鬱な朝の方が好きなんですよね・・・。世間の評価は映画になるくらいだから花は咲くかの方がいいみたいですが。
今年は映画化されるBL作品もあるし、楽しみですね。
by ritsuko (2020-01-09 13:12) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは~^^
また似たような時間にうろついてますね私達(笑

花は咲くか、映画も観てるんですね!すごい!
そっか、ritsukoさんはあんまりハマれなかったんですね。蓉一がちょっと独特だからかな(勝手な推測^^;
憂鬱な朝を実写映画化するのはお金がかかりそうだし(時代が違うから)、長いし、で難しそうですよね。アニメならいけるか。
囀る~ももうすぐ映画公開されますが、上映する映画館がすごく限られてるのがなあ…
わざわざ都心まで出かけるのがめんどい、とつい思ってしまう出不精な私です。
by まゆり (2020-01-09 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。