SSブログ

BL「オールドファッションカップケーキ」感想 [佐岸左岸 (サガン サガン)]

佐岸左岸さん作「オールドファッションカップケーキ」の感想です。
old fashon cupcake.jpg

「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕」がデビュー作だった佐岸左岸さんの2作目です。
すっごくすっごく良かったので感想書きたいと思います。

出世欲なしでも、仕事はできる愛されキャラの上司 野末(39)(のずえ:表紙絵左)と、イケメンで仕事でも優秀な部下 外川(29)(とがわ:表紙絵右)のお話。

野末さんがとってもかわいいキャラなんです。
39歳とは思えぬ見た目。
「えへへ」と微笑むだけで女性社員のハートを鷲掴み。
ガツガツしてないけど、仕事はできて、職場のみんなに愛されているほんわか癒し系。
でもそれは、裏を返せば、出世欲もなく、彼女を作るのもめんどくさい、新しいことに挑戦する気力もなし。
毎日同じルーティンをこなして無難に過ごしている、ある意味無気力おじさん。
そんな生活をつまらない、なんだか憂鬱だと思いつつ、一歩踏み出す勇気もない。
39歳にしてすでに中身は”おじいちゃん”に足を突っ込みかけている野末さんを
部下の外川くんが”アンチエイジング”と称して、パンケーキやパフェを食べに行ったり、”女の子ごっこ”と称したデートに連れまわすんです。

なぜ外川くんがそんなことを自分にしてくれるのか、疑問に思いつつも楽しむ野末さん。
繰り返されるふたりでのお出かけや職場でのやり取りに、野末さんに対する外川くんの秘められた思いが端々に描写されていて、かわいいやら切ないやら、言いそうで言い出さない、そんなモダモダがしばらく続きます。

あるきっかけで、ついに外川くんが野末さんにかなり乱暴な告白することになるのですが、そこからがもう怒涛のキュンキュン波状攻撃が始まります。
告白はしたものの、受け入れられないだろうと
今まで通りの部下でいさせてほしいと言う外川くん。
なぜ外川くんとのデートが楽しいのか、メールの返信がないだけでイライラするのか、すでに自分の気持ちに気づきかけていつつも、その気持ちにフタをして気づかないふりをしてきた野末さん。
普通の上司であろうとするものの、うまくいかず…

もうもう、このモダモダからのキュンキュン展開、ぜひ皆さまにも体験していただきたいです。

二人の想いが通じたところの、二人のかわいさと言ったら・・・
特に野末さんの反応の仕方がもうホント、何なのこのおじさん!!!ってくらいのかわいさです。
付き合い始めてからも、なかなかえっちを許してくれない野末さんの理由がね、これまたかわいいんですよ…
もう~~~なんのなぉおおおお[揺れるハート]

佐岸左岸さんは、絵もすごく好みです。
人物もいいですし、背景も素敵です。
野末さんの住んでいるのが、郊外(というよりド田舎っぽい…)の平屋の一軒家なんですが、おとぎ話に出てきそうなかわいいおうちで。
前作”春と夏となっちゃんと~”を読んだ時も思ったのですが、こんなオサレな田舎、日本のどこにあるのかしら…と思ってしまうような、かわいらしさなんです。でも海外っぽい感じでもないんだなぁ。そんな素朴でオサレな画風もとっても好みです。


これ読んで、無性にパンケーキが食べたくなったので、今日夫と食べに行っちゃいました。
pancake1.png
夢のように美味しかったざんす(笑
3年ぶりくらいにここのパンケーキ食べたけど、相変わらずの幸せの味でした。
私もアンチエイジング活動だ~~と称してパンケーキ巡りを始めてしまいそう(むしろデブ活ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

この作品、電子で買いましたけど、紙でも欲しいです。
紙で買った本を気に入ると電子でも欲しくなるものですが、その逆って今まではなかったけど、これは、もう。
それくらい良かったです。

コミックシーモアでは、1/30まで立ち読み増量されています。ぜひ読んでみてください。
オールドファッションカップケーキ
↑こちらからどうぞ

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

オールドファッションカップケーキ【電子書籍】[ 佐岸左岸 ]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます!!
ウヒャヒャ!! またまたステキな作品をご紹介いただきありがとうございます。早速、お試し読んできました!! クーポン待てるかどうかわからないけど、次買うリストに入れました!!
まゆりさんと私、ストーリーや萌えポイントに共通項はたくさんあるのですが、絵柄の好みがちょっと違うみたい・・・実はこの作品の絵は少し苦手で・・・。<(_ _)>
でもいつも同じこと書いてますが絵柄はストーリーが良いと気にならなくなるので、この作品もレビューは良かったのですがスルーしていたから教えて頂いて嬉しいです!! 試し読み2ページで気にならなくなっていました!!(笑)自分では見つけられず、読み損ねてアブナイところでした。
いつもありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

by ritsuko (2020-01-27 09:39) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
そうだ、nojiさんの絵もあんまり…っておっしゃってましたね。これと似た系統かもしれない。
というか、さっき”焦がれて焦がして”の表紙を見たら、↑こちらの表紙とほぼ一緒のシチュでしたね。
ほんと美味しいものが出てくるお話に弱いのだわ、私w
ritsukoさんにも気に入っていただけるといいな。
by まゆり (2020-01-27 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。