SSブログ

BLCD「ラブネスト(上)」感想 [感想~ドラマCD ~]

BLドラマCD「ラブネスト(上)」の感想です。
lovenest2.png
(購入記事の写真は暗かったので、今日撮り直してみたけど、結局大して変わらんな)

2020.1.31発売。
穂積匡人 cv斉藤壮馬さん
八島旭  cv川原慶久さん

CD2枚組。2時間36分。
コミック「ラブネスト」の上巻~下巻のepisode.8の途中まで収録されています。
えっ⁈ここで切る⁈ってところで終わってました(笑
(下)はCD一枚のようです。

原作のセリフがほぼそのまま収録されています。
ありがたいですねぇ。
しかもえっちシーンは増量という神サービス!!!
(*ノωノ)キャ--ッ
あのかわいい斉藤壮馬くんが、いったいどんな顔してあんなセクシー喘ぎをしているのか、と想像しただけで赤面した純な私。

ラブネスト、感想記事にも書きましたが、とにかく大好きな作品です。
普通だったらドラマCDも発売日にソッコー買うところなんですが、入手が遅れたのには少々理由が。。。
実は配役された声優さんの中にちょっと苦手めな方がいらっしゃって…(好みの話なので…ごめんなさい)

発売前の試聴で、う~~ん…こんな感じならもしかして大丈夫かもしれないなぁ、と思いつつ、不安は払拭しきれず、発売日にコミコミ町田に行った際は、CDを手にとっては戻し、店内1周してまたCDを手にとっては戻し、結局その日は買わなかったのでした(笑

気を紛らわすために手持ちのドラマCDを聴きまくったら、どれもだいぶ聴きこんでいるので、むしろ新しいのが欲しくなる始末。

ということで、不安はありましたが、結局買ってしまいました。

さっそく聴いたのですが、やっぱり苦手は苦手で…
ううぅ~好きな作品なのにこれはちょっとダメかも…と正直最初は思ったんです。
でも5000円もしたのにもったいない、という精神で2回目がんばって聞いたら、なんか段々慣れてきて。
3回目にはもうほとんど平気になってしまいました(笑
まあ、苦手なのは変わらないんですけど、気になるのは一部なのでそこは聞き流すって感じでw

ということで(?)
大変すんばらしい出来になっております!
(下)の発売までヘビロテします。待ち遠しいなあ。
はやく全部通して聴きたいです。
ドラマCDの(下)は、出ていった匡人と旭の再会シーンがすぐに来るんですね。切なくも大好きな、匡人のあのセリフ、聴くの楽しみだな~[るんるん]

2/14発売のDear+2020年3月号の付録CDにコミック上下巻の描き下ろし分(上巻"episode.5.5"、下巻"思い出は蜜の味")が収録されているそうです。南月ゆうさんによるアフレコレポートも掲載されているそうなので、くっ・・・これも買わねばならないパターンか。
(コヨーテの時もそんなだったなぁ)
この付録CDと、CD(下)も合わせると、たぶん全部で4時間くらいの大作になりますね。全部聴いたら半日終わるなw

試聴はこちらからどうぞ→ http://m.youtube.com/watch?t=9s&v=pWKJL6d1oLc

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

追記
1年前の本日、当ブログの開設日でした。
最初の記事はコチラ
1年前よりさらにBL沼にずぶずぶにハマっている私。
これからの1年も、のんびり気ままに楽しんでいこうと思います。お時間のある時にお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m
タグ:南月ゆう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。