SSブログ

BL「めぐみとつぐみ①②」感想 [S井ミツル (エスイ ミツル)]

BLコミック「めぐみとつぐみ①②」の感想です。
megutugu1.jpgmegutugu2.jpg

抑制剤を嫌い、
ヒート(発情期)は気合でなんとかする!
クソαは全員殺す!
マスクに鉄パイプを常に携える
型破りΩ つぐみ と 

αばかりが集まる
九重学園の理事長の息子でありながら、
性別で差別することをよしとせず、
不良なのに意外とお堅く正義感のあるα 恵

どちらも、ほかのオメガバースでは
ほぼ見かけないタイプのαとΩ、
ヤンキー気質の二人が
フェロモンに振り回され、好きだ嫌いだ、
ドタバタわちゃわちゃするこのお話。
笑いとキュンとシリアスが
とてもいい配分で展開される、
面白くて大好きな作品です。

最初はお互い敵視していた二人が、
つぐみのヒートにより
体の関係を持ってしまうのですが、
それをきっかけに、恵は
「Ωという性別に屈せず強く生きるつぐみ」に
つぐみは「αなのに性別で差別しない恵」に
それぞれが今までにないものを
相手に感じて惹かれていき・・・
お互い「好き」という言葉は伝えていないけど、
つぐみのヒートが気合でなんとかならない時には
おせっせするようになったふたり。
恋人関係一歩手前?というところまでが1巻。

とにかく型破りΩ つぐみの行動・反応が
破天荒&天然でサイコーに面白い。
そしてなにより普段の狂犬ぶりと、
ヒートの時のエロさのギャップがすごくて!
それに振り回される
意外に真面目くんの恵もカワイイ。

そして、つぐみの家族がまたいい味出してるんです。
パパ①春告さんα
パパ②黒鵐さんΩ
妹 すずめちゃんβ
パパさんズはαとΩの番ですが、
平等な関係でとても仲良し。
とくに春告さんが
黒鵐さんと子どもたちが好きすぎて、
行動がブッ飛び気味で笑えます。
イケメン大好きすずめちゃんは、
恵とお兄ちゃんの関係を一番暖かく見守るおませな妹です。

そんなすずめちゃんも大事なキーになっている2巻。
つぐみへの気持ちを自覚している恵は、
(身体の関係もあるし)もうすでにつぐみと
付き合っているつもりになっているけど、
天然つぐみには全くその気がなく。
めぐみに「好きだ」と
ちゃんと言葉で伝えられても
ピンとこないつぐみだけど
「俺のことどう思ってるのか、どうなりたいのか、考えてみてくれ」と言われ、
「めんどくせえ!」って思いながらも、
つぐみなりに一生懸命考えるとこがかわいい!
(→パパさんズに相手のどこが好きなんだって
質問とかしちゃうんだよ…w)
そして、すずめちゃんに言われた言葉もあって、
自分のめぐみへの気持ちが”好き”だということに
気づいていくのです。
ヒートでもないのに恵に乗っかっちゃって、
狂犬ヤンキー丸出しだったあのつぐみちゃんが
ついに恋愛モードに…???

この作品、つぐみのギャップが
最大のポイントではないかと思っております。
普段の狂犬ぶりがすごいだけに、
ヒートの時とか、前髪下りてる風呂上りとか、
大好きなお菓子をもぐもぐしてるときの
幸せそうな顔とか、照れて赤面するところとか、
そりゃもうとってもかわいいのです!

2巻には「くろじとはるつぐ」も載っています。
パパさんズの馴れ初め話。
春告さん、若い頃からヤバイやつでしたが、
黒鵐さんへの一途な愛は最初から変らず。
なんか思わずウルっと来てしまうシーンもあって
(私だけ?)とっても良いお話でした。

めぐつぐはまだ続いています。
3巻もとっても楽しみです[るんるん]

ちなみに、1巻はドラマCDも出ています。
感想はコチラ。
めぐみ cv小野友樹さん
つぐみ cv松岡禎丞さん
この二人があまりにぴったりで!
めぐつぐを読むときは、
私の脳内では完全にこの二人で再生されてます。
ドラマCDの2巻も出てくれないかな~~。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
まゆりさんの「めぐみとつぐみ」の記事読むたびに心は少し動くのですが、オメガバースというところで新しい扉を開けきれないでいます。
でもいつもめぐつぐはおもしろそうなんですよね・・・、まゆりさんの記事。
いつか手を出す時は、この「めぐみとつぐみ」を最初に読もうと思います!!
そしてその時はCDも買おう♪ 前にもどこかに書きましたが松岡さんの作品、月村奎さんの「すみれびより」の物静かな役とちょっと陰気?な(笑)「年下彼氏の—」で出てきた役の静か目の作品しか知らないので、すごく興味あるんです!!
いつか読めた時には報告に来ます!

by ritsuko (2020-02-14 12:01) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
オメガバースは私も特に好きな設定ではないんですが(とどっか別記事でも書いてますね)、基本的な設定は同じでも、作者さんによって細かい部分や世界観が少しずつ違うので、とてもバラエティーに富んでます。
そもそも、男同士でも子どもが作れるならBLじゃなくないか?という疑問もありつつw
それでも面白いものは面白いので、めぐつぐ、おススメですw
私は逆に気性が荒い系キャラで松岡さんの声を聴くことが多かったので、つぐみ役はドンピシャ!って感じだったんですけど、物静かな役しか知らない場合、びっくりするかもしれませんね^m^
すんごくハマってるので、機会があったら是非!
by まゆり (2020-02-14 15:32) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
すっかりつぐみの可愛さにヤラれてしまい、何度か読み返すうちに、まぁーたシーモアに足元を見られ、このタイミングで値下げとか、還元とか・・・で、ポチッてしまいました。
これってまゆりさんの策にハマったのか?(笑)
ありがとう、まゆりさん♪
なんていうか・・・めぐみのまじめさも、つぐみの天然な可愛さも、パパさん'ずのラブラブっぷりも(そしてまゆりさんがウルッとくるのもわかる!!)たっくさんの愛があって、すごくよかったです!! 
これってまだ続くんですよね??
待ち遠しい作品がまた増えてしまったんですけど・・・(笑)


by ritsuko (2020-06-08 16:41) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは!
うっふっふ、ついにritsukoさんを
めぐつぐの世界に引き込めてほくそ笑む私w
いいタイミングで値引きされてましたね!

パパさんズのお話も良かったですよね~。
もちろんまだ続いてますので
3巻、待ち遠しいですね♪♪
なんか完結してないものばかり勧めてしまって
すみません(^^;A
けっして故意ではないんですっ(ホントですっ
by まゆり (2020-06-09 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。