SSブログ

BL映画「囀る鳥は羽ばたかない」感想 [映画]

きのうの記事にも書きましたが
劇場版アニメ「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」を横浜ブルク13で観てきました。
saezuru-m.png
(画像はきのうの記事の使いまわし。チケット、入場者特典の4Pリーフレット(2P漫画)、パンフレットの3点セットです)
入場者特典は漫画が欲しかったので
無事ゲットできてよかった^^

ちょっとウッカリしていて、映画直前に原作コミックを再読しておくのを忘れてました。
話の内容はもうバッチリ頭に入っているから(最近読んでいないだけで、さんざん再読はしている)、まあ予習は必要ないか~と思ってたんですが、映画見始めたら、やっぱり直前にも読んでおくべきだったかな、と。
読んでいれば、もっと細かいところもいろいろ気づいて楽しかったろうと思いましたが、でも、そんなことしてなくても、もうそれはそれは素晴らしい出来なのはよっくわかりました。

作品世界をよく理解し、原作を大事に魅力を損なうことなく、実に素晴らしくアニメ化されたものだと感心しました。こういう風に作ってくださるなんて本当に本当にありがたいです。

囀るのドラマCDは聴いたことがないのですが、キャストはほとんど同じなんですよね?
みなさんドンピシャ感がすごかったです。
特に矢代役の新垣さん…ほかのBLドラマCDでよく拝聴させていただいておりますが、まあ矢代も素晴らしかったです。

絵もとてもきれいで良かった。
なんとまあ”かしら”の美しいこと、美しいこと…
背景の絵も素晴らしかったです。

そして、私が一番スゴイ!と感じたのは音楽です。
劇中の音楽も、エンドロールで流れる歌も鳥肌ものでした。

いや、なんかもうこんな褒めるとこしかない映画、すごくないですか⁈

観ながら、これ円盤になったら欲しいなぁ。。。と思ったんですけど、しかしですね、さすがR18+なだけあって、アレなシーンがまあ多いんですよ。
多いってか、原作に忠実。
おせっせシーンがほとんど削られてません。
映画開始してすぐにそんなシーンが出てくるし(←影山x久我のだけど)、その後もまあ矢代さんがやたらと咥えるし、挿入られてるし、らぶりーなプリけつ出してるし、原作まんま。
この円盤を家に置いておくのはかなりの勇気が‥(滝汗

ちなみに映画は2巻のほぼ半分、矢代さんが撃たれたところ(第8話の途中)まで。

ということで、とりあえず、原作1~2巻を再読の上、来週にでもまた観に行きたいなと考え中です。

今度観に行くときは↓コレ着ていこうかな?
saezuru2.png
こちらをお持ちの同士の方いらっしゃいます?
誰でも百目鬼になれるトレーナーだよっ。
(箪笥から出したてなのでシワってるのは見なかったことにしてくだされ)
私、基本グッズには興味ないんですけど、これは発売されると知った瞬間に「えっ絶対買う!」って思ったよねー。
家着にもしてないから、完全に箪笥の肥やしなんだけど、持ってる(引き出しに入っているのを見る)だけでテンション上がります。
ヨネダコウ先生画のトラがさ、ほんとかっこいいの。
別に外で着たっていいと思うんだけど(ダメ?)、せめて家着にしたかったのに、旦那のダメ出しが…
「頼むからそれ着ないで」と言われてしまった。
なんでだよっ!かっこいいのに!
まあ、さすがにね、横浜や新宿に着ていく勇気は正直ないんですけどね?(笑
これを着て映画に行く猛者、いたら面白いのだけど(笑


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:ヨネダコウ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
観てきました!!
なんていうか・・・見応えあった!
観ている間は他のこと考える余裕もないほど入り込んで観て、終わってから帰る道すがらまゆりさんがおっしゃる通り、背景も音楽もすごすぎて、隅々まで気を配られてるんだろうなぁと素人ながらにスキのない仕事のすごさに、すごいすごい、と頭の中で連呼しながら帰ってきました!(笑)
まゆりさんのブログのおかげで特典のリーフレットももらえました!ありがとうございました。

そしてそのトラのトレーナーですが・・・、
確かに百目鬼には近づけるような?気はしますが・・・
着るのはちょっと抵抗あるかなぁ・・・ヒョウ柄好きといわれる大阪のおばちゃんでも。(笑)
でも引き出しに入っているのを見てテンション上がるのはすごくよくわかります!!
私も基本グッスは買わない方ですが、知らない人が見たら何でもないただの虎だけど、知ってる人が見たら意味がある、っていうテンション上がる系のグッズが 大好きなので、引き出しで見つけてニマニマしているまゆりさんを想像してしまいました!(笑)
第2弾、第3弾と続いて欲しいですね!!

by ritsuko (2020-02-20 20:38) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
わ――い観てこられたんですね!
でしょでしょ、見ごたえありましたよねー。
私も上映中は身じろぎもほとんどしない感じで魅入ってました。
リーフレット、もらえてよかった^^
パンフも買いましたか?
私、今日は朝からパンフを堪能してました♪

えっ、大阪のおばちゃんでもこのトレーナーはやっぱりダメですか…ウーム残念(笑)
しばらく箪笥に入れっぱなしだったこのトレーナーですが、この記事のために写真を撮るの出したのでかっこいいトラさんを久しぶりに堪能できました(そしていそいそとまたしまい込み)。
たしかにニマニマしてたと思います…w
ほんと続編も楽しみですね!
by まゆり (2020-02-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。