SSブログ

「ハイキュー!!42巻」感想 [ハイキュー!!]

「ハイキュー!!42巻」の感想です。
HQ42.jpg
3/4発売の最新巻。
昨日の記事で、ハイキュー読んで落ち着こう、なんて書きましたけど、今巻、とてもじゃないけど到底落ち着いて読めるような内容じゃなかったです。
読みながら、はあっ!はうっ!ああああ〜っっ!って思わず声が…(^_^;;

以下ネタバレ含みますので、未読の方はここでお帰りいただくことを推奨します。


〜〜〜↓ネタバレ注意↓〜〜〜


単行本派なので、本誌の情報はなるべく入れないように気をつけてはいるのですが、Twitterとかを見ていると、見たくない情報がうっかり目に飛び込んできちゃうこともあります。

そんな風にちょっとずつ聞きかじってしまったネタバレが、今巻でいくつも確認することができました。
例えば、及川さんの「すめしTシャツ」とか?(笑

わたくし、ハイキューは(ダイヤのAみたいに)世代交代していって、日向たちが3年生になるところまで、練習して試合して…って続いていくのだと、ちょっと前まで(希望も含め)思っていたんです(その割には次世代の子たちの情報がちっとも話に出てこないな、とは思っていましたが)
でも、烏野3年生が大好きな私には、あの3人(潔子さん入れて4人か)がいない烏野っていうのもなんか複雑すぎて、春高の話が進むにつれて、なんともモヤっていたんですが…

なのでああいう幕引きをしてもらえたことは、かえって良かったのかな、と思いました。
3年生の卒業にもう目がウルウル。
みんなすごくいい顔してて良かったです。

あと、試合途中で抜けてしまった日向のところに研磨が来たとこ。
ゔっ…研磨ぁ!なんていい子なんだ…(ToT
もともと大好きキャラなのに、ますますやられてしまった。はああ~~~。

あと、山口がキャプテンになってたね!
言われてみれば、確かにあの4人の中だったら山口キャプテンが一番いいよね。
いままでその考えに至っていなかった私、なんでだ(笑

日向が5番ってことは、4番は下級生…
優秀なリベロが入ったのかなぁ??とかほんのちょっとのコマからもいろんな妄想が出来て楽しかったです。

あとあと!
及川さんの謎の師匠、ここで出てくるか――――っ!って歓喜しました。なるほどねーっ。何気にずっと気になってたからスッキリした~。

ハイキューがあとどれくらい続くのかわからないですが、最後までがっちり応援していきます。
今期のアニメも残り少なくなってきたけど、どの辺までやるのかな…春高1試合目までかな、と予想中。
TO THE TOP2期目が7月から始まるので、今度はそんなに待たされないから、ウキウキしてます[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。