SSブログ

BL「灰かぶりコンプレックス③」感想 [木下けい子 (キノシタ ケイコ)]

BLコミックス「灰かぶりコンプレックス③」の感想です。
haikaburi3.jpg
2020.3.2発売の最新巻。

モデル級の見た目でセレブでCEOで料理上手で…とにかくハイスペックなジェファーソン直純
x純朴平凡だけど意外と打たれ強くて頑張り屋な智紀

1~2巻の感想はコチラをどうぞ

2巻まででようやくセフレ関係を脱却し、直純から「ハニー」と呼ばれて舞い上がっている智紀ですが、まだちゃんとした恋人関係になっている感じではなく。

今巻、二人のセレブ⇔庶民の隔たり感がさらに増したような[たらーっ(汗)]
直純はすっかり智紀に夢中になっていて、その自覚もだいぶ出てきているのですが、どうにも直純がたびたび口にするくさめ&英語交じりのセリフが庶民の私にもいまいち響いてきません!(笑
「なんだかいつも
かっこいい言葉でごまかされて
半分くらいしか意味わかんねーもん」
っていう智紀の心の言葉に深く共感w

それでも、嫉妬心から智紀のことを
”世界一かわいいという自覚を持つべきだ!
・・・いや冷静になろう。世界一は言いすぎだぞ”
なんてひとりツッコミするくらいには智紀のことをカワイイと思うようになっちゃった直純の今後に期待したい。

正直言えば、いつも相談に乗ってくれる幼なじみで親友のカナちゃんや、作家のミチルさんとかと付き合った方がいいのに、ってどうしても思ってしまうんですけど。
(だってその方が心穏やかに幸せになれるよ…)

でもね、智紀が直純(の顔)を好きすぎるので、まあ応援しますがね。
もっともっと智紀に夢中になってしまえ、直純!
という呪いをかけつつ、次巻を楽しみに待ちます。

~~続きの感想は以下のリンクから~~
  4巻  5巻
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

平凡受を溺愛するセレブ攻と言えば
小鉄子センセの「マッドシンデレラ」
ハイスペック攻の直純が平凡受の智紀に対して”世界一かわいい”と思ってるところ、マッドシンデレラの朔一を彷彿とさせました。
マッドシンデレラ大好きなので、というか、私がBL沼にハマったきかっけの作品のひとつなので、そのうち感想記事を上げたいな。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは!
ガマンしてたのに・・・まゆりさんの紹介、魅力的過ぎて・・・、しかもそんなときに限ってクーポン出るし、挙句にお得に買えるポイントの案内まで来たら
買わないわけにいかないし!!(笑)
3巻まとめて買いました!!
でも今日から東京でひとり暮らししてる長男が帰ってくるので片付けないと寝る場所もなくて(一度家を出た家族の居場所を確保できるほど3LDKのマンション住まいは甘くないので!! 笑)
休み明けのお楽しみです!!
読んだらまた報告に来ますね!!

by ritsuko (2020-03-20 13:03) 

まゆり

>ritsuko さん こんにちは(^^)
あ、あれ、待って、ritsukoさん、怒ってます?
で、でもさ、私のこんなテキトーな感想記事で釣られちゃうritsukoさんもさ、ちょっとチョロ過ぎなんじゃないかな…(爆

うふふ、いいタイミングでお得に購入できて良かったではないですか。やっぱりシーモアに足元見られてますね、私たち。

長男くんの帰省も楽しみですね。大好きな母の手料理食べさせてあげてください。
休み明けにお楽しみが待っていると思えば、忙しいのも頑張って乗り切れる、はず!
読了報告、お待ちしてます♡
by まゆり (2020-03-20 15:00) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは♪ チョロい ritsukoです。(^_-)-☆ (爆!)
読みましたよぉ、早速!! ウフフ( *´艸`)おもしろかったです!!
はじめは直純さんのこと、イライラしたり腹立ったりしながら読んでたんですけど(笑)、智紀くんの"純朴の極み"のような一生懸命さの方が勝ったのがものすごく気持ちよかったです!! 正直者がバカを見るのは嫌なので。そうなると直純の少しずつ自覚し始めた智紀への気持ちに振り回されてるところは可愛く見えてきて…。
でも正直、ここらでバシッと思いきって振ってやって直純のハナをちょっとはへし折ってやった方がいい気がする、そしてカナちゃんやホンモノのミチルさんと付き合った方が私もしあわせな気がするんだけどなぁ・・・。
最後には智紀が主導権取っているような関係にまでなっててほしい!(笑)
続きがとっても気になるおもしろい作品、教えていただいてありがとうございます!!


長男、マメに自炊するので母の味が恋しい・・・というより、晩ご飯の用意を自分でしなくていいのがラッキー、なくらいのテンションな気がします。(笑)普段3人分(主人も単身赴任中なので)の食事の用意しか作っていないので、久しぶりに5人分作ろうとしたら量がわからなくて、なんだか大変なことになってしまいました。(笑)


by ritsuko (2020-03-23 14:11) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
週末のお勤めwおつかれさまでした。
いやいや、息子ちゃん、態度に出さないだけで、母の料理喜んでますって。

灰かぶりコンプレックス、楽しんでいただけたみたいでよかったです!
私ね、1巻の初デートで本屋さんで待ち合わせした時の「ホラーみたい」な智紀のメッセージで爆笑して、ほんの序盤なのに、そこですでに智紀の可愛さ面白さにがっつりハマってしまいました。
だからそーなのよ、直純はちょっと痛い目にあってほしいです、私も(笑)絶対人生イージーモードでなめてるもん。
智紀が主導権、いいですねー^m^
続きが出るまで、またしばらく待つようだけど、出たらまた盛り上がりましょうね!
by まゆり (2020-03-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。