SSブログ

BL「犬と欠け月①~③」ぷち感想 [ウノハナ]

ウノハナさん作「犬と欠け月」の感想です。
inutokakeduki3.jpg
2020.2月に発売された3巻でめでたく完結しました。

夢途中でケガ(網膜剥離)により引退を余儀なくされた元ボクサーで現トレーナーの昌子一弥(しょうじかずや)
  ✕新人ボクサーの黒後岳(くろごがく)

子どものころ虐待を受けていた岳が、一弥の試合を見て憧れ、ボクサーを目指して同じジムに入所し、トレーナーとしてついてくれた一弥をひたすら尊敬…しているだけでなく、恋愛的な意味でも好きなのですが、スレていない純な岳のひたむきな感情(と表情)がとても尊くてたまりません。

そんな感情を向けられている一弥は、モテ男で世間ずれしすぎていて、岳の純な思いを知りつつ、それを弄ぶかのような行動をとるので、岳は何でこんな男を好きなんだよっ!と思っていた1巻。
最初の印象が悪すぎて「俺の人生 お前に全部やるよ」っていう一弥のセリフも、な~んか信用できかねるな…とか思ってたんですが(ヒドイ

2巻から出てくる柳井が当て馬的な存在になる3巻。1~2巻の分も取り戻すかの如く、キュンキュンの波状攻撃が襲ってきました!!(歓喜

やっぱり私は「嫉妬」が大好物みたいです。

無口で無表情なことが多い岳に、自分に懐くような様子とか、初心な反応しちゃうとこなんかを見せられたら、コロッとまいっちゃうよねー。
柳井さん、岳のこと本気になったのに、岳は一弥一筋だから大して美味しい思いもできず、岳にも一弥にも痛い思いをさせられてたけど、二人の関係にいいスパイスをくれてありがとう!な気持ちですよ、私はw

ということで(?)
この作品は、ひたすら純で初心な岳のかわいさを愛でる漫画です!(個人的見解
(↑気まぐれなジャガー③の感想でもほぼ同じこと言ってたのを思い出したw)

まあ途中からは一弥も岳に超がつくほど夢中になってるので、最初のころの軽薄な行動は許せないけど大目に見ます(笑
子どものころは恵まれない境遇だった岳だけど、いい生涯のパートナーが見つかって本当に良かった(ToT


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


犬と欠け月【電子書籍】[ ウノハナ ]
犬と欠け月2【電子書籍】[ ウノハナ ]
犬と欠け月3【電子書籍】[ ウノハナ ]

タグ:ウノハナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。