SSブログ

BL「或る日(玉響番外編)」感想 [ゆき林檎 (ユキ リンゴ)]

2020.5.1購入(コミックシーモア)
[NEW]或る日(玉響・番外編)/ゆき林檎
aruhi.png
5/1配信開始
2014年に発行された同人誌を大幅加筆修正、さらに描き下ろし5Pを加えた電子版です。

私のようなBL歴の浅い幼稚園組には、こういうの本っ当にありがたいです。
読んでいる間は幸せ過ぎる時間でした・・・
こんな幸せがたったの200P(220円)で手に入るなんて素晴らしすぎます[ぴかぴか(新しい)]

全31P
玉響で語られなかった空白部分の”おいしいところだけ”のお話。
一緒に生きていくことを決めた二人の幸せな空気感にあふれていて、その空気を吸えただけで私も幸せになりました。
表紙絵にもその幸せ感があふれまくっていますよね。ああ、いい表紙だ…

えろももちろんあります。
「玉響」でも見られた、立花のちょっとSっぽいぷれい。ええわーー。
もう感謝しかございません( ̄人 ̄アリガタヤ…

最後の「あとがきにかえて」という1Pマンガで、立花がホロリと涙をこぼしつつつぶやく心の声に同意しかなく。

こんな幸せを下さったゆき林檎先生、本当にありがとうございましたぁ!という感謝の念が湧きあがる読後感でした。

描き下ろしは松本くんのお話です。
この番外編内でも登場し、いい味出してた松本くん。
彼にも幸せになってほしいって思っている玉響ファンも多いと思うのですが、私もその一人。うれしい描き下ろしでした。
これで…幸せに…なるのかな??(笑

コミックシーモアでは、5/14まで「玉響」が30%オフになっています。
この機会に電子でも購入しようかな。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

或る日 【電子版限定 描き下ろし5P付】【電子書籍】[ ゆき林檎 ]



nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 8

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
良かったですねぇ~♪ 私も今、ブログ書いてきました!アップするのは明日の日付になりますが・・・。
しわあせそうなふたりに大満足でした。
朝倉もすごく可愛いいし。松本君だけがね、あれは救済なんだろうか・・・?!(笑)

私も元々は紙本で読んだのですが、「玉響」はどちらも持っていますよ!(誘惑) 最近、コミックは読むのに家族の目もあまり気にしなくていいし(笑)収納場所気にしなくていいので電子書籍の方がいいような気がしてきました。特典が紙本にしかついてないとき以外は電子の方に乗り換えようかなぁ・・・。

by ritsuko (2020-05-02 13:50) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
ritsukoさんの記事、楽しみです♪
松本くんは…救済なのか…????(笑

私も紙がめんどくさくなってきてしまって。隠し場所からいちいち出し入れするのがねぇ…
電子、すぐ読めるし隠す必要ないし、慣れてしまったら本当に便利ですよね。
最近はむしろ電子の方が特典いいな?って言う場合もありますよね。
いままでは好きな作家さんほど紙で買っていたのですが、今後は変わるかもしれません。特典次第なとこもあるけど、今アニメイトは店舗閉鎖してるし、コミコミさんは送料高いし(泣)紙で買うのも一苦労…

ところで全然違う話ですけど、今日アーサーさんの5冊目が配信されてましたね!全然知らなかったので「えっ、どういうこと?!」って思わず声が出てしまいました(笑
今月の小説クーポンで買いま~す♪
by まゆり (2020-05-02 14:12) 

ritsuko

まゆりさん!!!
アーサーさん、どういうことっ!! と鼻息荒く調べまくってわかりました!! (笑)メッチャうれしい!! 
この本、去年の夏のコミケで売られた同人誌でこれまでに販売された薄い本3冊分をまとめたものがメインで、そこにアーサーさんの完結編の後日談が少し書き下ろしでついてくる、というもので、(作者さんのブログに書いてあった)私すでにその3冊を持っていたのでさんざん悩んで短い書き下ろしのためだけには1,300円出せず・・・ケチって買わなかったんです。 それが今回の電子書籍 700円ほどですよね? 買います!買います!!
長生きはするもんだねぇ・・・(^_-)-☆
いつも貴重な情報いただいてばかりで申し訳ないです・・・ありがとうございます!!!

http://nakura1998.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-957416.html

↑↑ もし作者さんのブログのアドレス貼るのよくないようでしたらコメントごと削除してくださいね。


by ritsuko (2020-05-02 17:03) 

まゆり

>ritsukoさん
きっとritsukoさんはご存知だろう(そして既にお持ちだろう)と思ったのですが、私の驚きと喜びを吐き出したくて書いただけだったので、お役に立てたのなら良かったです^ ^
空良さんの再録本もそうでしたけど、こういうのってそれなりのお値段になるから、電子でお安く手に入るのはありがたいですね!
ブログのアドレスも教えていただいてありがとうございます^ ^
by まゆり (2020-05-02 17:29) 

ritsuko

すみません、今改めて読み返したら興奮し過ぎて、いつにも増して支離滅裂なコメントでした・・・m(__)m
そんな無茶苦茶な文章を読み解いていただいて感謝です!! このシリーズ、特典ペーパーもたくさん出ていてそれをゲットするために詳しいことは忘れましたがいろいろつぎ込んでいるのですが、この際値下げしてる分だけでも電子で買い足そうかなぁ・・・できるだけ整理していきたいと思ってるんですよね・・・、でもそのためにはポイント買い足さなきゃだし。
いやぁ~もぉホント困る。(笑)
そしてそれさえも嬉しい♪ 

by ritsuko (2020-05-02 18:27) 

まゆり

>ritsukoさん
いやいやいや〜そんな全然ですよ。普段は私の方が支離滅裂でご迷惑おかけしております(笑

ritsukoさんたら詳細を忘れないといけないくらいにアーサーさんに投資してたんですね。
薄い本3冊もあったとは全く知らなかったので驚きましたけど、乗り遅れ組の私はお得に入手できてありがたい限りです。

そうですよねぇ、ぼちぼち終活も考え始めているので紙本はもう減らしていった方がいいのかもですね。
子どもに処分させるのは、物が物だけに忍びないですから←特に息子には!(笑
by まゆり (2020-05-02 21:32) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
もうご存じだったらすみません。
ゆき林檎さんのツイッターに「或る日」のオマケ漫画が掲載されていましたよ!! ご報告まで。
by ritsuko (2020-05-03 20:26) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
ritsukoさんの記事のおかげでゆき林檎先生をフォローしたので、ばっちり見ることができました^^
ありがとうございましたー!
by まゆり (2020-05-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。