SSブログ

BL同人誌再録本「アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋 番外編」感想 [名倉和希 (ナクラ ワキ)]

名倉和希さん作のBL同人誌再録集
「アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋 番外編」の感想です。
なんでもいいけど、題名が長すぎる(笑
arthur5.jpg
表紙絵のアーサー↑がめちゃかっこよくて惚れた[揺れるハート]
なんだこの美形。


2020.5.2配信開始(シーモア先行)。
2015~18年に発表された同人誌5冊分に完結後のエピソードの書き下ろしを加えた再録集を電子書籍化したものです。

ボリュームたっぷり、読み応えたっぷりでした。
収録内容は以下(全305P)
◇初恋は蜜月中(2015.12月発行)
◇初恋は試練中(2016.3月発行)
◇初恋は熱愛中(2017.8月発行)
◇シロクマと愛(2017.12月発行)
◇シロクマも嫉妬する
◇バカンス in ベッド (2018.8月発行)
◇Happy Life In New York(2019.8月発行)
◇あとがき(電子書籍用書き下ろし)

アーサー✕時広CPだけでなく、ハリー✕大智CPのお話も入っています。
同人誌のまとめですからね、有り体に言ってただのえろ本でした。お腹いっぱい(笑)
本編以上のえろマシマシ、変態度マシマシ、二人のいちゃつきをたっぷり堪能できます。
アーサーシリーズのファンなら必携の1冊!


コミックシーモアでは5/12(今日!)までアーサーシリーズの1~2巻が30%offになっています。
攻:スパダリ 溺愛 セレブ 絶倫 高身長 変態
受:健気 不憫 地味 小柄(体格差) 自己評価が低い
このあたりに萌えを感じる方におススメです。
コミックシーモアの商品ページはコチラからどうぞ

本編は全4冊
①アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋
②    〃     甘やかなる新婚生活
③    〃     純真なる誓い
④    〃     揺るぎない愛情

山あり谷あり、笑いあり、涙あり、エロあり、変態ありで、気軽に楽しめるラブコメです。
何回読んでもアーサーの溺愛っぷりが気持ちいい♪
敢えて難を言えば、1冊読むと4冊全部読まないと気が済まなくなる確率が高いとこかな。
今回の番外編でそこにさらに1冊加わってしまったよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

〜〜〜以下愚痴です。すみません〜〜〜
今回の番外編、誤字が多かったのが唯一残念でした。
同人誌ならしょうがないですけど、今回の電子化にあたり、出版社の校正が入った(作者あとがきより)とのことだったので、それでこれかい…
このシリーズの1巻も誤字が複数ありましてね…
それでお話の面白さが減るわけではないのですが、ない方がいいに決まってます。
1箇所ならまだしも、複数あると、ねぇ。ちゃんと仕事してよ校正担当の人!と正直思ってしまいます。
でもこれに限らず、BL作品では、これってほんとに校正入ってるの?と疑いたくなるような間違いをあちこちけっこう見かけるんですよね。
専門じゃない人が校正してたりするのかな…?
だからって(以下略っ
〜〜〜愚痴失礼いたしました〜〜〜

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋 番外編【電子書籍】[ 名倉和希 ]
アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋【電子限定版】【イラスト入り】【電子書籍】[ 名倉和希 ]
アーサー・ラザフォード氏の甘やかな新婚生活【イラスト入り】【電子書籍】[ 名倉和希 ]
アーサー・ラザフォード氏の純真なる誓い【電子限定版】【イラスト入り】【電子書籍】[ 名倉和希 ]
アーサー・ラザフォード氏の揺るぎない愛情【電子限定版】【イラスト入り】【電子書籍】[ 名倉和希 ]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
お待たせしました。(笑) まだ読んでいなかった完結編後の後日談をまず読んでから、改めて最初から読み直しました。
確かに・・・これを商業ベースに乗せてもいいんだ、と心配するくらいの濃厚さでしたが、
別に昨夜(朝方?!)につづいて朝から始めようと、カミソリ片手にアーサーがヘンタイ化していようと、北欧行きが何日延びようと・・・ふたりの愛は本物なので(昔の演歌の歌詞みたい 笑)どれほど濃密で濃厚なえろ本になろうとしあわせなトキを見守ることができてとってもしあわせでした。

紙本に比べるとずいぶん誤字が減っていたように思いますが(いつもけっこうヒドイ 笑)わざわざあとがきに書かれるくらいならすべて訂正しておいていただきたかったですね。
でも電子書籍にしてもらえるのは本当にありがたいですね!!
by ritsuko (2020-05-14 13:39) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは!
お待ちしてましたーっ(笑
ほんとにね、本編以上のアーサーのヘンタイ化が残念過ぎて面白かった!
いつまで続くんですかね、このマイブーム(笑

さすがに誤字は同人誌の時よりは減っているのですね。元の数が多いゆえのチェック漏れかな?w
踊場さんが校正担当だったらよかったのに…ってちょっと思っちゃいました。
by まゆり (2020-05-14 14:53) 

ritsuko

"校正"という文字を書くたびに頭に「踊場さん」に登場いただく私です。(笑)
そうなんです、この作家さんの薄い本、多いの、誤字脱字。いつもコミケに間に合うように急いで原稿あげられてるみたいで、それなら仕方ないのかなぁ・・・と思っていましたが、踊場さんだったらきっと「立ち直れないよなー」って言うんです。(笑)

アーサーさんが真剣にカミソリを持つたびに「10円ハゲが見たいんじゃなかったのか!!」って言いたくなるのですが、今回読んでみて、一番悪いのはもしかしたらトキですよね・・・、大地に「それは束縛だ!」と言われて「へぇ?何が??」って感じの返ししてるとこありましたよね。アーサーの過保護ぶりをトキは普通のこととして受け止めてる感があって・・・ふたりがしあわせなんだからマァいっか!! ってあらためて思いました。
また続き単発で良いので書いてくれるといいですね。
by ritsuko (2020-05-14 16:24) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
同人誌でね、誤字脱字があるのは、まあしょうがないなと思うのですよ。作家さん自身しかチェックする人がいないでしょうから。
でも校正の人がみんな踊場さんみたいだったら、スピーディーに出版されないかもしれないですね~(笑)

トキはアーサーが全部初めてだからそれが基準だものねぇ。すっかりヘンタイ色に染められちゃってかわいそうかわいい^m^
そうそう、幸せならね、なんでもいいんです。
こんな感じでたまには二人に会いたいですよね!
by まゆり (2020-05-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。