SSブログ

BLCD「気まぐれなジャガー」感想 [感想~ドラマCD ~]

ウノハナさん原作のBLドラマCD
「気まぐれなジャガー」の感想です。

BLブログ友のritsukoさんが書かれた感想記事
を読んで以来気になっていた本作。
ようやっと聴く機会を得ました。わーい!
kimajagaCD1.jpg
2017年9月発売。
椎名宗純 cv 内田雄馬
麻生新 cv 前野智昭
甚左将生 cv 木村良平

CD1枚組。
約4分のキャストトーク含め
総再生時間1時間9分。

原作1巻の1~5話までが収録されています。
1巻は6話まであるので
再生時間が1時間以上ありながら
1巻分のお話がまるっと収録されているわけ
ではないという…どうしてそこで切った!
って感じではあるのですが。

でもその分、削られたセリフはほぼなく
原作に忠実に再現されております。
控えめに言って最高でございました。

内田雄馬さん演じる天才ギタリストの椎名
気まぐれで甘え上手な感じがよく出ていて
とっても萌えました。

一方、そんな椎名の才能を嫉妬しつつも
愛しさも感じているアラタを演じる
前野智昭さん…素晴らしかったです。

そして、わたし的には
甚左役が木村良平さんというのが!
もうツボでした。
私の中では木村良平さんといえば
ハイキュー!!の木兎と
ダイヤのAの天久なんですけど
この二人と甚左
なんかキャラ的に似ていると思うんですよね。
才能に恵まれていて、自分に自信があって
だけど天然で憎めない感じ。
よくぞ甚左役に木村良平さんを
あててくださいました!と喝采したい!

椎名が大好きなのに
当の椎名にはちっとも振り向いてもらえず
ションボリする甚左
ほんとにかわゆかったです[揺れるハート]

そして、気まジャガと言えば椎名のギターです。
漫画では当然音はないわけですが
ドラマCDではそのギター音が聴けます!
特に椎名とアラタが
二人でセッションするシーン
めちゃくちゃ良かった。
なんかこうぐわぁぁ―――っとキました!

こういう音楽がからむ漫画は
音が入るとより良く感じます。
例えば、ギヴンや、のだめカンタービレなど。

あ、ギヴンはアニメを先に見てしまった結果
いまだに原作漫画未読でした[あせあせ(飛び散る汗)]
あの音がないギヴンなんて
すでに想像ができない
というのは言い過ぎだけど
気分的にはそんな感じになってしまって…
もちろん話の続きは気になっているので
読みたい気はあるのですけども。
映画公開いつになるのかなぁ。

話が逸れました。

CDではアラタが椎名の才能に気づくところで
終わってしまうので「えっ、ここで終り?!」
という衝撃wがすごい。
続きはどこで聴けますか⁈⁈
これはぜひとも続編を作っていただきたい!
発売元にリクエスト案件ですね…

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

気まぐれなジャガー



タグ:ウノハナ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
ホントにこのCD、「なんでここ??」っていうところで終わってますよね。これって間違いなく、「続編ありますよ!」の印ですよね、ね、ねっ!!! !(^^)!
私、声優さんがパーソナリティをされているラジオを聴くのが好きで、木村良平さんもときどきラジオではお声を聴いているのですが、CDでは…聴いたことあったようななかったような…。でもこの甚左さんのお声にはピッタリ!と思って聴きました♪ コミック完結記念の続編、ホントなら今頃発表されてたのかも?!(と勝手に決めつける) 自粛の状態が解除になったらボツボツいろいろと楽しい発表が続くといいですね♪

by ritsuko (2020-05-18 17:33) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
あれは続編ありきの終わり方ですよねー絶対!
きっと出ると信じて今を耐えます(笑
by まゆり (2020-05-18 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。