SSブログ

BL「おまえでダメならもうダメだ」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

未散ソノオさん作のBLコミック
「おまえでダメならもうダメだ」の感想です。
omadame.jpg
2020.4.25発売。
この表紙絵、すごく良くないですか?
二人の明るい未来が約束されているみたい[揺れるハート]


世話焼き体質のバーのマスター八雲
 ✕
結婚できそうでできないKY男 伊勢島

高校から十年来のともだちの二人。

結婚が寸前で白紙になった伊勢島が
八雲に突然“土下座プロポーズ”[目][exclamation]
するところから始まるお話です。

全体的にコメディタッチで
言葉のやり取りがとても楽しい!
思わず笑ってしまう所もいっぱいあるのですが
登場人物の心の深いところまで
えぐるような描写もあり
未散ソノオさんらしい
「破れ鍋に綴じ蓋CP」を堪能できました。

他人の世話焼きをすることで
自分を保っている八雲と
結婚は社会保障だと言い切り
相手の心の機微がうまく読み取れない伊勢島。
実は
いままで心の底から
人を好きになったことがない二人が
お互いに足りない部分を埋めあうように
惹かれてあっていく様子がとても尊かったです。

伊勢島くん、さすがのKYなので
共感できない突飛な行動も多いのですが
でもとってもいじらしくて、かわいらしくて
魅力あふれるキャラ[ぴかぴか(新しい)]

八雲はひたすらカッコイイ!

そして
八雲の”心の穴”に気づき、指摘した
ミトさんの存在がとても良かった!
幾xミト(orミトx幾?)のCPが
ものすごく気になりました。
二人がどんなふうに出会って
今のようになったのか…ものすごく知りたい。
スピンオフ、出してほしいです…

初読後、身体がジワジワと熱くなってしまい
この感覚は何だろう…?と考えたのですが
二人の幸せ感が沁みてきたのかなぁ、と。
ただの更年期(ホットフラッシュ)って噂もありますけどねwってほっといて!どうせアラフィフよっ!


この作品、感想を書くのが難しくて難しくて
下書きに入れたまま寝かせていたのですが
結局よくわからない感想のまま
でも、すごく好きなことを吐き出したくて
記事を上げてしまいました。

上手い下手は別にして
(そもそもうまく書けたことなど
 ただの一度もないけども!(苦笑))
感想が比較的短時間ですら~と書ける作品と
ちっとも書けない作品とあるんだけど
何が違うのかなぁ。
これまでも、面白いと思った作品の感想しか
書いていないのですが
感想を書きたくてもどうにも書けなくて
放置してるものの多いことと言ったら。

とはいえ、楽な方に流れてばかりでは
頭の体操にはなりませんよね・・・
(感想ブログをボケ対策だと思ってるアラフィ腐)

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

おまえでダメならもうダメだ【SS付き電子限定版】【電子書籍】[ 未散ソノオ ]



タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。