SSブログ

BL「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい④特装版」感想 [豊田悠 (トヨタ ユウ)]

豊田悠さんのBLコミック
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい④
 特装版 腐女子たちの純愛(ピュアラブ)
             妄想小冊子付き」
の感想です。
あ―――タイトル長い(笑)
チェリまほ4.jpg
2020.5.22発売の最新巻。

このシリーズ
1冊くらいは感想書いてると思ったら
書いてなかった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ということなので
一応簡単に、このお話の内容を説明しますと。

30歳まで恋人もできず
童貞のままの地味メン 安達が
身体が触れた他人の思考が聞こえるという
能力を授かった魔法使い(?)になった結果、
同じ会社の優秀でイケメンな同僚 黒沢が
じつは安達のことが好きだということが
判明して~さあビックリ!!
ってなはじまりです。

このブログで何度か”素敵なタイトル好き
=ラノベ風の説明調のタイトルは情緒がなくていまいち萌えない~~というような発言をしておりますが
この作品、まさに説明調タイトルなんですけど
悔しいかな、すごく面白いんです。
(イヤべつに悔しがることはないw)

なんだかんだあって(省略しすぎ?)
3巻ラストで、ついに両想いが判明したふたり。
4巻は初デート話がメインです。
わ~~~ついに~~~[バースデー]オメデトーー!

モテモテの黒沢、今までもおそらく
そつなく初デートをこなしてきたはずのに
今回ばかりはテンパってしまい
気合の入りすぎた初デートプランを
繰り広げるのがもうおかしいやら愛しいやら。
いったいどれだけの費用をかけてるんですか…

結局、空回ったまま終わった初デートでしたが
それがきっかけで一念発起した
安達が主導した素朴で普通のデート
良かったですねぇ。

ただ
安達の魔法の存在を今後どうするのか…
ちょっと不穏なラストでした。
まさか、カムアウトなんてしないよね⁈
あああ~~続きがめっちゃ気になります!

ところで
安達が受だった場合、いつまでたっても童貞のままだと思うんだけど、その場合魔法はどうなるんでしょう?
経験すれば、どっちだろうと童貞とは言わなくなるのかいな??
おそらくこのマンガはおせっせシーンは描かれないと思う(せいぜい朝チュン?)ので
てか、むしろ描かないでほしいくらいなんですけど
二人のポジションだけは
お願いだから教えてください!
それさえ教えてもらえれば
あとは妄想で補完します。
あ、でもよく考えたら
いままでも、黒沢の妄想で
けっこういろいろ見させてもらってたね(笑)

さて
購入記事にも書きましたが
今回は特装版を購入しました。
1500ポイント(1650円)…なかなかのお値段[あせあせ(飛び散る汗)]

通常版との違いは
脳内の声(と映像)が赤色になっているところらしい。
通常版を見ていないので
ほんとかどうかはわからないのですが。
脳内思考が赤色だと
安達のコーディネートのシーンとか
黒沢自作の脳内歌(←大ウケした)とか、
初手つなぎのシーンとか
とっても効果的で良かったのではないかと。

あとは「腐女子の妄想小冊子」が付きます。

購入記事の情報とかぶりますが
特装版についてくるこの小冊子の情報を
ここにも載せておきます。
~~~~~
小冊子は全35P(表紙等含)
内訳は マンガ 8P
    カラーイラスト 19P
    カラー4コママンガ 3P
    藤崎さん厳選イラスト集 2P

内容は文句なく面白かったです!
マンガは特装版用の描き下ろしだと思いますが
カラーの部分は、各巻の書店特典や
グッズのための描き下ろしイラストや
ツイッターに上げてあるものなので
いわゆる既存絵です。
ただ、もとはモノクロ絵だったものも
この小冊子ではカラーになっていました。
~~~~~
”チェリまほ”がお好きなら、特装版を是非。
特に8Pマンガ、面白かった!
正直言えば、電子で1500Pはちょっと高いと思っちゃいますけど、まあ作家さんに還元されると思えば…ね。
それに
この度、TVドラマ化も決まったことですし!
キャストどうなるんでしょうねー。
いつ頃放送はじまるんだろう~~。
すっっごく楽しみです!

えーっと、ついでに
”ラノベ風説明調タイトルだけど好き”
なBL作品を並べておきます。
[かわいい]30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
[かわいい]幼馴染だけど性的に好きです。/佐久本あゆ
[かわいい]平凡な俺にスパダリが舞い降りた/赤根晴
[かわいい]同性の恋人と同棲して6年が経ちました
          /井伊イチノ
[かわいい]絶対BLになる世界
    vs絶対にBLになりたくない男/紺吉
これくらいかな?まだあったかもしれないけど…
こういうタイトルは積極的には選ばないので
やっぱり数は少ないですね。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 4巻特装版 腐女子たちの純愛(ピュアラブ)妄想小冊子付き【デジタル版限定特典付き】【電子書籍】[ 豊田悠 ]



幼馴染だけど性的に好きです。 【電子限定特典付き】【電子書籍】[ 佐久本あゆ ]







平凡な俺にスパダリが舞い降りた【単行本版】平凡な俺にスパダリが舞い降りた【単行本版】【電子書籍】[ 赤根晴 ]
同性の恋人と同棲して6年が経ちました【電子限定特典つき】【電子書籍】[ 井伊イチノ ]
絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】【電子書籍】[ 紺吉 ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。