SSブログ

ドラマCD発売決定!「オールドファッションカップケーキ」 [ドラマCD(購入,発売情報など]

昨日
オールドファッションカップケーキ/佐岸左岸
のドラマCD発売決定!という情報が
発表されました。

特設サイトはコチラからどうぞ

発売日は2020.8.26

キャストは
野末さん(受)が興津和幸さん
外川くん(攻)が阿座上洋平さん

だそうです。

紙と電子と揃えてる
大好きな作品なので楽しみです!
(コミックスの感想記事はコチラ)

興津さんが演じる野末さん
どういう感じになるのかなー?
興津さんというと
コヨーテのマレーネ役が
個人的には強すぎて(ハマりすぎてて)
ちょっとナンパな優男を
どうしてもイメージしてしまうのですが
まあ、野末さんはナンパじゃないけど
優男か。

外川役の阿座上さんというと
リカー&シガレットのマリノですね!
めっっちゃ美声!
すんごく期待しちゃいます。


・・・ドラマCD
この間の楽天スーパーセールで2枚も買ってしまい
それでも他にも欲しいCDはたくさんで
お安くないものなので
とても悩ましいです…(-"-;;;

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


オールドファッションカップケーキ (H&C Comics ihr HertZシリーズ 280) [ 佐岸左岸 ]



タグ:佐岸左岸
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
オールドファッションカップケーキ!!
ドラマCDになるんですね、いいなぁ・・・。
阿座上洋平さんは、作品を聴いたことがないのですが以前ラジオされていてその時のお声と雰囲気がとても良かったので、いつか作品を聴いてみたいなぁと思っていました。どんな感じだろう…。

それにしても、コミックは次々とCD化されていくのに、小説の作品はあまりCDにならないですよね?コミックの方が脚本にしやすいとか量の問題もあるのかな?それとも私のリサーチ不足か??(笑)
まゆりさん、情報キャッチされるの早いので、もし「人魚姫のハイヒール」がドラマ化の情報見つけられたら教えてくださいね!! (「武家の初恋」は諦めたわけじゃないけど、やっぱり難しいかなぁ・・・ 笑)
by ritsuko (2020-06-20 21:58) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんはー^^
自分の好きな作品がドラマCDになるのって
本当にありがたいのですが
資金が追い付かなくて悩ましいです。
目の前にあるのに手を出せない悲しみ。
せつない(苦笑

小説の方がCD化少ないのですか?
そっちにはアンテナを張っていないので
ritsukoさんより疎いと思うのですが
(なんせ小説はritukoさん頼りですもの…(笑)
セールス的なことなのかなぁ???
実際、小説と漫画ってどっちが売れてるのかな。

小説のCDは「そして恋がはじまる」と
「すみれびより」しか聞いたことがないので
それだけの経験(?)では判断もしづらいですが
ritsukoさんのおっしゃる通り
小説をCD化すると
内容がかなり削られますよね。
基本会話だけで成り立っている漫画と違って
脚本を起こすのも手間がかかりそうですし。
原作を知っている場合、満足感が高いのは漫画の方かなぁ・・・という気はしました。
んでも結局は商売なんですから
ある程度売れると判断されればCD化されると思うので(だってどれとは言わないけど、自分はくっそつまんないわ~と思ったマンガも、売れてるとサクっとCD化されてますし…)
なので、CD化してほしかったら
この作品は面白い!って、細々でも布教して
あとはCDの制作会社に投書するしかないのかな。
う~ん、キビシイ道のりですね(´;ω;`)
by まゆり (2020-06-21 03:00) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。

確かに本買うのとは覚悟が違う・・・(笑) その代わり買ったら擦り切れるほど聴きますが。
すみれびより、どうでしたか? 松岡さんのあのちょっと甘えん坊みたいな優しいお声、最初からずっとあんな感じでしたか? ニマニマしながら聴かれたんじゃないかなぁ・・・とまゆりさんのお顔を想像して・・・と思ったけど、まゆりさんのお顔を存じ上げていませんでした。(笑)

そう言われてみれば小説のCDの方が削られている部分が多いような気がします。私は安西リカさんの「好きで、好きで」のドラマCDを買おうかどうしようかずっと悩んでいるのですが、「玉響」の時みたいに続編とかが出て在庫があったらポチッてしまいそうです。
意を決して、今から「人魚姫のハイヒール」の直訴メール考えてみよう!フフフ( *´艸`)

by ritsuko (2020-06-21 11:21) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは~^^
んふふ、ritsukoさんにはばれてますね、
私のニヤケ顔。
もうね、最の高でしたよ。
すみれびよりCDの感想記事は
明日上げる予定ですので
よろしかったら読んでくださいね!

そうそう!
「好きで、好きで」はCD出ているんですよね。
最近思うようになったんですが
CDって普通にあるうちに買った方がいいなって。
いやべつにritsukoさんをたきつけてるわけじゃないですけど(笑)
「眠り王子にキスを」のCD欲しくて検索したら
出てきた値段にびっくりしちゃったもので。
CD化のためには老体に鞭打って(?)
ちょっとは打って出ないとかもしれませんね。
by まゆり (2020-06-21 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。