SSブログ

kindle unlimited はじめました [その他]

2020.6.28(日)までのキャンペーンで
kindle unlimited が2か月99円というので
初めて登録してみました。

これまでも
30日間無料お試しをやってみようかなと
思ったことは何度もあるのですけど
30日間て短いな―というのがあって。

2か月ならそこそこ楽しめそうかな、と。

使い始めたばかりで
よくわかっていない部分があるせいか
どうも「使いづらい・・・」
と思う場面が多いのですが
まあそれはおいおい慣れるのかどうか。

ダウンロードできるのが10冊までっていうのが
ちょっと…少ないなぁ。
単話1話でも1冊にカウントされちゃうんだもの。

なので
検索で見つけた読みたい作品に
チェックを入れておきたいのですが
それはどうすれば?
試しに【ほしい物リストに追加する】に
チェックを入れてみたんですけど
そのリストをどこで見ることができるのかが
わからない~~。
私のチェックリストはどこ行ったのぉ??

作品名がわかっているものは検索で見つけられるけど、存在すら知らない作品だとそうもいかない。
なにかスマートな方法があるのであろうか…
と模索中です。

とりあえず真っ先に読んだのは
「気まぐれなジャガー」の単話19~21話まで。
現在の最新巻3巻の続きです。
最新話である22話は unlimited では
読めないのですが
ここまで読めるだけでも充分ありがたい!

次は
「ダ・ヴィンチ2020.7月号」
BL特集のです。
購入を迷っていた雑誌なのでうれしい!
いままでもダ・ヴィンチはBL特集の時に
買っていたのですが
読むのはほぼ特集部分だけなので
もったいないなーと思っていて。
なので
こういうのが読み放題だとほんと助かります。
今回は映像化されたBLの特集なのですが
正直興味のない作品もあったため
特集の中ですら読まない部分があると思うと
なかなか購入に至らなかったんですよね。
おいしいとこだけ読めて万々歳でした。
特集のほかでは
声優の櫻井孝宏さんのコラムが面白かったです。

その次は
「そらと旦那さま」
野原滋さんの「そらのだいじな旦那さま」シリーズの同人誌まとめ本です。
買うと¥1000以上するので
これが読み放題で読めるなんて夢のよう。
この1冊だけでも、元が十分取れる作品です。
ひさしぶりに空良と高虎、魁傑と次郎丸にも
会えてとても楽しめました。


他にも読みたい作品がけっこうあったので
ぼちぼち読んでいますが、どうせなら
自粛期間中に登録したかったよね…

それにしても
読みたい作品を見つけるのに
時間を喰っているので
そこをなんとかしなくては。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

気まぐれなジャガー(19)【電子書籍】[ ウノハナ ]
ダ・ヴィンチ 2020年7月号【電子書籍】[ ダ・ヴィンチ編集部 ] そらと旦那さま

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
kindle unlimited、ご入会おめでとうございます!!
!(^^)!
おしいものリスト、みつけられましたか?
ログインした後、一番上のところに「アカウント&リスト」というところがあるのでそこから引っ張り出してください!

確かに作品の見つけ方がイマイチわからないんですよね・・・。なので私もキャンペーンで格安の時に、気まジャガや空良さんの作品のような自分にとってお得感のある作品が含まれている時に登録していますが、何かいいアイデアが見つかりましたら教えてくださいね!!
でもまゆりさんのダ・ヴィンチの読み方が正解名気がしますが・・・どうですか? そして私はダ・ヴィンチにそんな特集があることを知らなかったので、次に登録するときは気を付けて確認するようにしようと思います!!


by ritsuko (2020-06-29 15:43) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは。
おおーPCだとたしかにそこにありました!
ありがとうございます。
普段はipadのアプリで読んでいるのですが
アプリだとどこから見ればいいのかしら…
見つけられないのよ…(ToT
(PCでは基本読まないんです。
デスクトップなので背後がコワイw)
作品見つけるの
やっぱりなかなか大変なものなんですね。
作品数が多いだけに、うまいこと自分好みの作品が多くなるようにふるいにかける方法があるといいんですけど。

ダ・ヴィンチは、たまたまいい時期に登録できたので、ちょうど読めてラッキーでした!
ただ、ipadminiなので画面が小さくて
雑誌を読むには拡大必須でした^^;

とりあえず2か月、いろいろ試行錯誤してみます!
by まゆり (2020-06-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。