SSブログ

BL小説「スウィーパーはときどき笑う」感想 [榎田尤利/榎田ユウリ(エダ ユウリ)]

榎田尤利さん作のBL小説
「スウィーパーはときどき笑う」の感想です。
koushounin6.jpg
交渉人シリーズの6冊目。
本編の主人公 芽吹が所長を務める
芽吹ネゴオフィスのバイト キヨ(23)と
ヤクザの家の一人息子 智紀(17)が主人公の番外編。

交渉人シリーズを読み始めて
やっとこの6冊目までたどり着きましたが
若い二人が主人公のこの番外編が
もうすっごく楽しくて楽しくて[るんるん]

いや、本編ももちろん面白いのですが
こっちの若い二人の動向が気になって仕方がなかった私。
かっこいいキヨとかわいい智紀を
たっぷり堪能することができて
大満足の番外編でした。

身長差30センチ以上ある凸凹コンビの二人。
ロシア人の血が混じるため長身で
スタイルも顔もモデル級だけど
口下手で感情が表に出にくいキヨが
低身長で女顔のかわいい智紀に対して
見えない尻尾をワッサワサ振っている様子が
かわいくてかわいくて
なんとかこの二人うまくいくといいな――と
本編を読んでいる時から
ずっと気になっていたんですよね。

智紀は背が低く女顔なのがコンプレックス。
「チビ」「ちいさい」「かわいい」が禁句の
プライドの高い子なので
背の高いキヨは
その存在だけでも智紀の気に障りがち。
見た目はかわいいけど狂犬のような智紀が
はたしてキヨになびく日は来るのか⁈
と思ってたんですけど。

芽吹やそこで働く大人たちと
付き合うようになってから
徐々にとんがっているところが
削れてきていた智紀。
この番外編で
自分よりも弱い存在を守ることで
より大人になり
キヨの存在の大切さも自覚できるようになって
…うううぅ…オバちゃんはうれしいよ…

感情をあらわにすることが少ないキヨが
智紀のことになると必死になるのも良かったし
キヨに素直になる智紀がかわいくて癒されました。

なんか、爽やかでまぶしいアオハルをみて
一服の清涼剤をいただいた気分。

本編はこってこてなオジサンふたりだからさ~。
…ってソレも大好きなんですけどね!

それにしても、このシリーズは
登場人物が危険な(痛い)目にあうことが多くて
読んでて、ずっとドキドキひやひやしています。

この番外編でも
二人とも結構なひどい目にあうので
かわいそうで・・・

痛いのは嫌いだから
そこだけは心が休まらないです。うぅ。

ところで
今回出てきた智紀の女装姿を
是非とも拝みたいので
この番外編だけでも
コミカライズしてほしいくらい。

BLに出てくる女の子みたいな見た目のキャラ(主に受)って、お好みじゃない方も多いと思うんですけど、私はけっこう好きみたいです。
マンガだと、”おはおや”の伊介(いすけ)や
”明日はどっちだ!”の星(きらら)とかが代表。
小説だと、本作の智紀が代表入りしました!
あ、見た目がかわいい女子ってだけで
中身はちゃんと男、男気を感じるキャラじゃないとイヤなんですけどね。

ドラマCDになるなら
声優は村瀬くんにやってほしい!

と思って、ちょっと調べたら
交渉人シリーズの1作目
「交渉人は黙らない」のドラマCDでは
智紀役は梶くんがやってるんですね!
すごーい!

でも、個人的にはやっぱり村瀬くんがいいな。
この番外編は女装もするし~~。

といろんな妄想もはかどる楽しさでした。

そういえば
読み終わった後に
タイトルのスウィーパーって結局誰のことだったの?ってマヌケなことで悩んだんですけど
言うまでもなく、キヨのことだよね。
特殊清掃のお仕事してるんだもんね。

スウィーパーっていうと
まず思い浮かぶのが新宿のヤツなもんで
(シティーハンター大好き)
狙撃手、殺し屋的な人をつい連想してしまう。

交渉人シリーズのスピンオフですが
これ単体でも読めると思うので
体格差CPや、寡黙攻め、見た目カワイイ受、などがお好きな方、その他いろいろな方に(笑)おススメです。


さてさて
本編の続きもぼちぼち読んでいきます。
こてこてのオッサンたちのくんずほぐれつ話、
楽しいのよ・・・(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. 【イラスト付】【電子書籍】[ 榎田尤利 ]



タグ:榎田尤利
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こちらにもこんにちはです。

読んでからずいぶん時間が過ぎているので、本編の主役CPの印象ばかりが残っていましたが、生意気だった智紀が少しずつ年齢相応の可愛らしさを出してくるところとか、キヨが見えないでっかい尻っぽフッサフッサしてる感じとかだけは思い出しました。(笑)芽吹さんとこのふたりもいいチームワークを見せてましたよね、確か・・・。
本編はドラマCDが2巻まで出ていたと思うのですが、確かにこの番外編だけでもCDになっても聴きごたえありそうですね!!

by ritsuko (2020-07-04 15:15) 

まゆり

>ritsukoさん
こちらにもコメントありがとうございます。
遅ればせながら、大変楽しんでおります!(笑)
ありがとうございます!

ドラマCDは2巻まで出てるんですね。
今後、手に入れるかは・・・ですが^^;
キャストを見ると、イメージ通りの方が多かったように思います。
芽吹さんは平川さんなんですよね。
うーん、聴いてみたいなぁ。
by まゆり (2020-07-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。