SSブログ

ちるちるBLアワード振り返りビンゴ やってみました [自己紹介のようなもの]

きのうツイッターで流れてきたのが目に入って
面白そうだったのでやってみたのが

「ちるちるBLアワード振り返りビンゴ
              ~マンガ編~」

ちるちるの1か月前の記事のものなのですが
(詳細はコチラからどうぞ)
私はきのう知ったもので
いまさらですみません^^;

結果は下のようになりました。
BL-Bing! by chiruchiru.png

25マスのうち15マスは開いたものの
1ビンゴにとどまりました。

記事内の
「ベテラン腐女子度チェック」によると
~~~~~~~~
0ビンゴ:BL幼稚園児!
  BLアワード受賞作をはじめ
  数々の名作に触れてみてください
1-2ビンゴ:BL中学生!
  少し古めな作品も読んでみてください!
2-4ビンゴ:BL愛好家!
  この機会に新たな性癖を見つけてみては?
5ビンゴ以上:かなりのBLマンガマスター!
  このまま己の萌えの道を歩んでください!
全ビンゴ:BL博士!
  もう何も言うことはありません…。
  マイナーな作品を
  どんどん開拓してください
~~~~~~~~

ということですので
1ビンゴの私はBL中学生ですね。

BL歴5年目に突入していますが
まだまだ幼稚園児だと思っていたのが
いつの間にか中学生になっていたようです。
わーい!

いや、このビンゴ、すごく考えられてるなって
感心したんです。

腐デビューが遅い私は
長く続くシリーズ物にはあまり手を出していないんです。
ビンゴ内で言えば
「SUPER LOVERS」
「ファインダーシリーズ」
「恋する暴君」
「是」
など。
その辺を読んでいれば
「BL愛好家」だったのに!
すでに多くの巻数が出ていると
なかなか手を出しにくいんですよねー。
ハマったらそろえるの大変なんだもん。
そんなわけで「純ロマ」とかも
もちろん読んでません。

ちなみに
SUPER LOVERSは、アニメは見てます。
3期・・・そのうち来ますかね?
お待ちしてます(笑)

あと
「東京心中」「だかいち」「憂鬱な朝」は
最新巻(or最終巻)までは読んでいないのですが
いずれも5巻くらいまでは読んでいるので
開けさせていただきました。

悔しかったのは
腰乃さんの「あっちとこっち」が
未読だったこと。
腰乃さんの作品、結構読んでいるんですけど
この作品はノーチェックでした。
絶対に読みます!
そしたら2ビンゴで
ギリギリ「愛好家」に滑り込めるw
・・・
ってよく見たら
2ビンゴは中学生と愛好家と両方やないかい!
たぶん愛好家は3~4ビンゴの間違いかな。
ということは
腰乃さんのを読んでも
やっぱり私はまだ中学生レベルですね。
うん、妥当だ。


今回のはマンガ編でしたけど
てことは、小説編もあるのかな?
BL小説は新生児レベルの私なので
ビンゴどころか1マスも開かないだろうな~。

ということで
大変楽しめたビンゴでした。
ちるちるさん、ありがとう!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
朝から関東では地震があったようですが、大丈夫でしたか?大雨に地震にコロナに・・・と心配ばかりが続きますが穏やかな毎日が早く戻ってきてほしいですね。

振り返りビンゴ、興味深いですね・・・、小説版はないのかなぁ・・・私は「キャッスルマンゴー」と「俎上の鯉は—」と「憂鬱な朝」だけが最後まで読めていて途中まで読んでそのままになっているのが6冊!なのでやっぱり正真正銘幼稚園児でした!!(爆!)
ですのでこれからもご指導よろしくお願い致します!!(笑)



by ritsuko (2020-07-09 08:02) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
地震のあった時間は、すでに家を出ていたので
気づかなかったです(笑)
ほんと気の滅入ることが重なりますね。。。

「キャッスルマンゴー」読まれてるのですね!
「憂鬱な朝」は、あいかわらず最終巻まで読めてない私なので、もしかして、もしかしなくても、ritsukoさんの方がうわてじゃないですか!?
イヤイヤ、私は1ビンゴしてるぞ…(笑)
中学生のお姉さまを頼りたまえよ。
なーんて言えるほどの差はないってことですね。

小説編もあったらやってみたいですよね!
こっちは確実にritsukoさんに軍配が上がるので
頼りにしてます、おねえたま~♡
by まゆり (2020-07-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。