SSブログ

BL「結んで、ほどいて、キスをして」感想 [三月えみ(ミツキ エミ)]

三月えみさん作のBLコミック
「結んで、ほどいて、キスをして」の感想です。
musunde.jpg
本作、ずっと読んでみたかったのですが
読み放題対象になっているので
いつか、読み放題に登録した時に
絶対読んでやる…!と思って
ずっと我慢していた作品でした。

先日の記事の通り kindle unlimited に
ようやく登録したので
さっそく読んだのですが。

なんか、思っていたのと
全く違うお話だったんですけど
(読みたかったわりには
 あらすじチェックもしてなかったから)
…でもとっても良かったです!

活気に陰りのある商店街で
紳士服店を営む板橋(25)

そんな商店街に持ち上がった再開発事業に関わっている
足立と品川、中学時代の同級生二人との苦い再会から始まるお話。

優等生だった品川は大手ゼネコンに就職し
今回の再開発事業を推進する立場。
問題児だった足立は
ヤクザの手下のようになっていて
今回の事業で地上げ屋的な仕事をしている。

早くに亡くなった父の跡を継ぎ
若くして店を営む板橋にとっては
仲の良かった二人が敵に回った状態。

この苦い再会が描かれた直後
中学時代にこの3人が仲良くなったきっかけと
突然の別離のエピソードが語られるのだけど
それがとってもとっても良かった。
まさにアオハル・・・!
キュンキュンのエピソードでした。


再開発事業だの、それに伴う地上げや、不正、
さまざまなことが起こり
いったいどんな結末に…??
って最後までドキドキしながら読みました。

えっと、正直言いますとですね
わたくしすっかり勘違いしてまして
えっ⁈そっちとくっつくの⁈って
途中でえらい衝撃を受けました(笑)
そんな風に思ったの、私だけですか⁈

読み終わってから表紙絵見直したら
ああ~~~そうだったんだ~~~って納得。
さんざん見ていたつもりの表紙絵だけど
全っ然見てなかったんだわ~。
あらすじもチェックしていなかったおかげで
気持ちよく騙されました(笑)

再開発事業のこととか
結構真面目に語られるので
意外とBL色が薄い気もしたんですが
そこがまたこの作品の面白さでもあるかな、と。

地上げに関わってるヤクザの親分 三宅さんが
なかなかいいキャラで。
インテリヤクザというか
見た目はイケオジでも、やること容赦なくて
ちょっと”囀る”の矢代を思い出しました。
んでも結局、足立を自由にした上に
あんな手配までしてあげちゃって
相当いい人だったよな、って(笑)
足立がかわいかったんだろうな~。

とても気に入ったので、
読み放題期間中に何回も読み返したいです!

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

結んで、ほどいて、キスをして【新装版】【電子書籍】[ 三月えみ ]



タグ:三月えみ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。

読んだはずなんですけど・・・、と思いながらまゆりさんの記事読ませてもらっているうちに少しずつ思い出したような・・・最後、「いろんな手配・・・」は飛ぶんですよね?違ったかなぁ・・・。

この頃、BLかけ出しの頃に読んで忘れてしまっている作品の中に、今読んだら面白いのがあるんじゃないかという気がして、時々何かを読み返したくなるんですけど、いざとなると何を読み返していいのかわからない・・・みたいなのを繰り返しています。
積み本もあるのに、既読本までほり返していたら大変なんですけどね…(笑)

by ritsuko (2020-07-10 21:41) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは。
そうです、そうです、飛ばせてあげるんです。

積み本、私も増えちゃってますねぇ。
たくさん積んである状態を楽しんでいるところもありますけど、読めずにぽっくり逝ったら後悔すると思うので、何とか頑張らないとですね(笑)

私は、突然あるワンシーン(またはセリフ)が頭に浮かんで、でもそれがどの作品なのかがどうしても思い出せなくてムラムラ、じゃなくてモヤモヤすることがよくあります…
結局思い出せずに、そのまま忘れ去ることがほとんどなのですが、たまたま思い出せると、ものすごくスッキリして爽快な気分が味わえます。

昔読んで響かなくても
今なら…って思うことありますよねぇ。
そう思うから余計に紙本処分しづらい…
でもこの間、ちょっとだけ売りました。
なんかの拍子に読み返したくなったら
その時に泣きます(笑)
by まゆり (2020-07-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。