SSブログ

'20.7.25購入(バーレスクナイト他) [コミックス購入記録]

2020.7.25購入(コミックシーモア)
[かわいい]バーレスクナイト/那木渡
[かわいい]三村と片桐/倫敦巴里子

海王社40%OFFクーポン使用

他の電子書籍店では50%OFFのところも
あるようですが、シーモアは40%OFF…
でも、あちこちで買うと、何がどこにあるのか
わからなくなる自信しかないので
やっぱりシーモアで買いますた・・・

「バーレスクナイト」
那木渡さん、初読み作家さんです。
発売当初、本作の扇情的な表紙絵の
でーっかいポスターが
店内にドドーンと貼り出されていたのを見て
あまりのあまりな絵で(笑)
さすがに直視できなくて
「わああ―――なんてもん貼ってんの!」
ってすごくビックリしたんですけど
でも、とてもきれいな絵だったので
見たい!けど、見れない!という
ジレンマを感じてました(笑)
以来、気になっていた本作。
今回40%OFFクーポンの対象だったので
思い切って(?)試し読みをしてみたら
かなり挑発的な表紙絵とはちょっと違う感じ…?
を感じたため、購入してみました。
うーん、どんな感じなのか
ドキドキですけど楽しみです。


「三村と片桐」
10年前の作品ですが、今更ながら購入しました。
本作の続編「三村と片桐のつれづれ」は
ずいぶん前に古本屋さんで手に入れたため
既読済みなのですが
この最初の作品がずっと未読のままでした。
長年連れ添った熟年夫婦感満載の二人。
「~つれづれ」大好きな作品なので
こちらも読むの楽しみです~~[るんるん]


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

バーレスクナイト【電子限定かきおろし漫画付き】【電子書籍】[ 那木渡 ]
三村と片桐【電子書籍】[ 倫敦巴里子 ]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 6

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。

私もずっと気になっていました・・・この表紙! 乙女な私には(笑)刺激的過ぎて試し読みもしていなかったのですが、表紙から受ける印象とは違うんですね? ますます興味が!! 読まれたらチラッとでもいいので感想お聞かせくださいね!
by ritsuko (2020-07-28 09:14) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
やっぱり気になってましたか(笑)
今回購入して、まじまじと表紙絵見つめてしまった^m^
うーん、見れば見るほどすごい絵ですよね…

感想ね、多分書かないと思うので
ここにちょっと書きますとね、
(まだ一読しかしてないのですけど)
うーん、若い子はこういうのが好きなのかな??
っていうのが素直な感想でした(笑)
おばちゃんにはちょっと、ん?ってとこが多かったかな、と。
ただ、表紙絵の刺激的な印象と反して
主役CP二人ともかわいらしかったです。
4割引きなら、まあたまにはこういうのもいいかな~。
by まゆり (2020-07-28 22:07) 

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
率直な感想、ありがとうございます!!
確かに年齢でも受け入れられる設定とか変わってきそうですね。"(-""-)"ナルホド 参考なりました!!
これで後ろ髪ひかれなくて済みます。(笑)

by ritsuko (2020-07-28 22:29) 

まゆり

>ritsuko さん おはようございます。
いやあ、もしかしてritsuko さんになら刺さる…
かもしれないので
その辺の責任までは持てませんが(笑
いつか、もしritsuko さんがこの作品を読む機会があって「え、すごく面白いじゃない!騙された!」と思われたら、その時は素直に謝ります!
いや、先に謝っておきます。ごめんなさい!(笑
by まゆり (2020-07-29 09:46) 

ritsuko

おや?
まゆり姐さんのご意見に全幅の信頼を置いてるので
そんなことはないと思いますが・・・
いやいや、そうかぁ・・・"若い子"には、
"若い"!子には!!! 刺さるかもしれないんですね!(2回、書いておきます)
その時は、若さの証だと思って、気を良くしておきます。(笑)

by ritsuko (2020-07-29 19:42) 

まゆり

>ritsukoさんこんばんは。
「若い子は〜」っていうのは
自分と感覚の違う人なら、という
意味合いのつもりだったので
年齢のことだけではなかったのですがw
まあ、私とritsukoさんは
明らかに好みも感覚も
そして年齢も!似ているので(笑
たぶんおそらくperhapsきっと
ritsukoさんも私と同じような感想になりそうな気がするような気がします、うん。たぶん(笑
by まゆり (2020-07-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。