SSブログ

BL「笑う門にはクズ来たる」感想 [赤根晴(アカネ ハル)]

赤根晴さんのBLコミック
「笑う門にはクズ来たる」の感想です。
waraukadonihakuzu.jpg
2020.7.31発売

お笑いのセンスはあるものの
私生活はだらしがないクズ系の田名部
 ✕
生活能力は高いものの
お笑いオタクで売れない芸人の寺坂

同じタイミングで、それまで組んでいた相方に見放された田名部と寺坂。
寺坂は、憧れの芸人 田名部に
コンビを組みたいと持ち掛けるも
セッ久しないとネタが書けないという田名部が寺坂に体の関係を迫ってきて…
というところから始まるお話。

現在、pixivで1~3話まで無料で公開されています。
興味ある方はぜひ!

田名部は金にも女にもルーズなせいで
これまでにも何度も相方に逃げられているようなクズ、という設定なのですが
お笑いには真摯だし
愛嬌があって憎めないタイプなのですよね。
寺坂くんに体の関係を迫りますが
無理矢理するわけでもないですし。

一方の寺坂くんは
お笑いが大好きで
ネタを書く才能はあんまりないかもだけど
とにかく一生懸命で、健気で
しかもピンチクの!かわいい受です。

お笑いの話だけに
セリフの応酬もポンポンとリズムよく
楽しく展開されて、とても面白かったです。

私が一番気に入ったセリフ
「神々の集い…ここが出雲か…!!」
(↑のpixivで読める”3話後編”に出てきます)
ここ、ホント笑ったわ…ヾ(≧▽≦)ノ

身体の関係があるから
自分とコンビを組んでくれてるんだ
と思い込む寺坂くんに
切なくなってきゅんとするし
思った以上に寺坂のことを気に入った田名部が
嫉妬するとこもかわいくて。
これまでどこか投げやりだった田名部が
寺坂と一緒にお笑いに真面目に取り組んでいくようになる過程も良くて
二人の今後の活躍に期待できる
爽やかなラストでした。

ところで作中に出てくる
ブレイクしきれない芸人の”弾マックス”。
大型のんびりワンコ攻め
  ✕小型犬キャンキャン受
って感じのコンビでしたけど
この二人のスピンオフ的なもの
赤根晴さん、狙ってますよね⁈
出たら読みたいなー!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

笑う門にはクズ来たる【電子特典付き】【電子書籍】[ 赤根晴 ]



タグ:赤根晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。