SSブログ

BL「上質な男とH」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

未散ソノオさんのBLコミック
「上質な男とH」の感想です。
jousitunaotokotoH.jpg
2016年9月発行

kindle unlimitedにある「JO」(上質な男とHの同人誌)を読もうと思い
久しぶりに本編を読んだら、
以前読んだ時のイメージよりずっと面白くて
JOと合わせて、繰り返し読んでしまいました。

未散ソノオさん、やっぱりいいなあ~~。

絵が、ちょっと頼りない線で
書き込みも、なんともラフな感じなので
好みが分かれるかもしれないんですけど
味がありつつもすっきりしていて
私はけっこう好きです。
この絵だからいい、って感じ。

ぼんくら三代目社長 中原
 ✕
国税専門官 続木季史(つづききふみ)
  通称キキちゃん

スパダリ攻めとツンデレ受けのCPです。

攻めの中原社長は、3代目だけあって
とってもお上品なボンボン。
言葉使いが、いつでも丁寧だし
人当たりがとても柔らか。
キキちゃんとのHには貪欲なのに
洗練された雰囲気なので
下品な感じがしない稀有な攻め。

一方、受けのキキちゃんは
人から税金を搾り取るのが大好き(←仕事)な
ツンデレほくろ美人。

ああっ!
ここにも私の好きなほくろキャラが!
忘れてた・・・
もうちょっとしたら
ほくろキャラ記事の第2弾を書かなければ。

行為に及ぶと失神してしまうキキちゃんに
中原社長がジェントルに迫って
キキちゃんを落とすのですが
ちょっと強引でありながらも
ソフトに誠実に迫る中原社長の手管と
それにツンツンしつつも
ちょっとデレを見せるキキちゃんの駆け引きが
もう、すっごく良い!

タイトル通り、ひたすら
美味しいものを食べてはHをしているふたり。
各話タイトルを並べると
1.上質な男とお外でH
2.上質な男とおふろでH
3.上質な男と仕事場でH
  ・
  ・
という感じでいわゆる1話1えろ状態。
ただえろメインという感じでは全くなくて
おしゃれでおいしそうな食べ物も魅力的だし
ジェントルな中原社長と
端々に社長への愛を感じさせつつも
ツンデレなキキちゃんの対応がかわいくて
癒されます[揺れるハート]

後半、写真週刊誌から
偶然漏れてしまった二人の関係が
キキちゃんの職場で問題になり
別れ話が持ち上がるのですが
お互いの立場を思いやる二人のやり取りが
大人でありつつも、いじらしさもあって
大変素晴らしかったでございます…
(あ、もちろんハピエンですよ)

仕事も恋も頑張る大人の恋が読みたい方に
おススメです!

同人誌「JO」はこの本編のあと。
中原社長とキキちゃんの京都旅行のお話。
新幹線の中で社長が作る
オサレなサンドウィッチが素敵・・・[揺れるハート]
いいなあ、こんなことしてみたい。
相変わらずKY気味に
キキちゃんを愛でる社長と
それにキレつつも
受け入れるキキちゃんが愛おしく
こちらまで幸せになれる26Pでした。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

上質な男とH (ディアプラスコミックス) [ 未散ソノオ ] JO

タグ:未散ソノオ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
昨日こちらにコメント残したつもりが、送信ミスってたみたいで・・・最近物忘れの激しさに怖くなる今日この頃・・・。

ぼんくらおばっちゃんでスパダリ攻め!! なんだかものすごくソソラレるんですけれども!! 
・・・と思って早速試し読み、と思ったらこの作品、電子での配信がまだだったみたいです・・・
残念… (-.-)

kindle unlimited 、私が登録していた時から少しメニューが変わったみたいで「好きで、好きで」が読めるようになっていたんです!! 紙本しかもっていないのですが、電子にはオマケSSがついてるので読みたいんですよね・・・読める間にkindle unlimitedのお得な入会のセール来ないかなぁ・・・。
この作品の同人誌が読めるんですね♪ 同人誌が読めるようになるのはホントにありがたいですね!!

by ritsuko (2020-08-19 09:53) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
この記事、アップするのに何回もエラーが出てしまって、きのう何度も記事更新繰り返していたので
ritsukoさんのせいじゃなくて
私のせいかもです…ごめんなさい(>人<;
再コメントありがとうございます。

あれっ、私シーモアで持ってるんだけど…
と思って調べたら
確かに検索しても出てこないですね。
そういえば少し前にツイッターで
いくつか作品を引き上げたとかなんとか
作者さんがおっしゃっていたかもしれない…
この作品も対象だったのかなぁ…
うわあ、そうとは知らず、すみません。
私はシーモアで普通に読めてるので
まさかそんなことになっているとは思わず…
古本屋さんで見つけたら是非!(´;ω;`)

「好きで、好きで」も読めるなんて太っ腹!
私はそろそろ2か月なので退会…なのですが
確保しといた本がまだ全然読めてない^^;
うーん・・・どうしよう・・・
by まゆり (2020-08-19 13:12) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。

私も時々ブログ書く時にうまく表示されなかったり不具合がでたりするんです・・・歳のせいじゃなかったらよかった。( *´艸`)ホッ♪

まだ配信されていないのではなくて、引き上げられることがあるんですね!! Σ(゚Д゚)ナント!!
まゆりさんは紙本で読まれたのかと思っていました。次買うリストに入れたので、もしどこかで見かけたら、すかさずゲットしようと思います!!

by ritsuko (2020-08-20 08:32) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
ほんとご迷惑おかけしましたm(_ _)m

何かご事情があるのでしょうけど
引き上げとかもあり得るんですね・・・
(ツイッターで読んだときは全然深く考えてなくて、へぇ~??ほぉ~??って思っただけでした←ホント何も考えてない…^^;)
電子で配信されないとなると
入手がかなり難しくなると思うので
見つけたら、とりあえずゲット!ですね^^
by まゆり (2020-08-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。