SSブログ

アニメ映画「ギヴン」観てきました! [映画]

きのう(2020.8.22)の公開初日に
「映画 ギヴン 期間限定特別映像付き」
を観てまいりました!!
given-panhu.png
ギヴンのパンフと
1週目の来場者特典の4Pリーフレットを無事ゲット!
4Pリーフレットの中は
2Pマンガ(4コママンガ)でした。
めちゃくちゃ面白かった!

1回観たきりですけど
とりあえず初見の感想を・・・

TV放映は高校生組(立夏x真冬)中心のお話でしたが
映画は大人組(春樹、秋彦、雨月)のお話。
三角関係、ではないのですが
3人の想いが不器用にいびつに
交錯してすれ違って
もうそれはそれは痛くて切ない展開…
号泣、てことはなかったですけど
もうたびたびウルウルしながらの鑑賞でした。

原作未読で、お話の展開をまったく知らずに観たためか
多少、登場人物の感情の動きが性急な感じも受けましたが
まあそんなに気になるほどでもなく
たぶん原作知ってたら、そんな風には全く感じなかったのだろうなぁ、と推測。

原作の試読から察するに
映画は主に4~5巻の内容に相当すると思われるのですが
それを約1時間の映像にしているので
むしろ、とてもうまくまとめてくれているのだろうと思います。

最初からずっと切なすぎる展開なのですが
ラストが最高で‥‥
そーー来たか秋彦ーーーっ!
って叫びそうになりました。

ああ、素晴らしかったです。

素晴らしかったといえば
今回も、音楽、大変良かったです。
真冬の歌が最高でした。
あの歌に一歩踏み出す勇気をもらえる人
たくさんたくさんいると思う。

センチミリメンタルさん、いいなぁ。
エンドロールで流れる歌も素敵でした。
CD買お。

期間限定の特別映像は約30分と
なかなかのボリュームでした。
大人組の声優、中澤まさともさん、江口拓也さん、浅沼晋太郎さんの3人のトーク

高校生組の声優、矢野奨吾さん、内田雄馬さん2人のトーク
そして
物語の舞台になったライブハウスで「冬のはなし」を矢野奨吾さんが歌っている映像でした。
ちゃんとご本人がギターも弾いてたよ。すごいなぁ。
トークはとても面白かったし
ライブ映像はとても素晴らしかったです。
特別映像は8/28(金)までなので
ご興味ある方はお早めに~。

もうさすがにさぁ…原作買おうかな…
今、期間限定で1巻が無料になっているので
1巻だけは読んだのですが
映画の内容は原作から割愛されている部分も多そうなので
ちゃんと読んでみたい。
そして読んでから、また映画を観に行きたい。
いま5巻までがセット値引きされているし
もう買うしかないよね…
結局買うことになるのかw
まあ、わかってた。時間の問題だって。

来場者特典が1週ごとに変わるみたいなので
次の特典に切り替わるころに
また観に行こうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

タグ:キヅナツキ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。
さすが!早い!!
特典ゲットおめでとうございます! 
思わず昨日の記事と一緒に読んで、お試し読みしてきました!! 気になるけど・・・
映画も本編の後に特別映像?というのは、
あの大画面で声優さん方がトークを
繰り広げるという事でしょうか?
声優さん方のフリートークを聞くのが大好きなので
めちゃくちゃ気になります!!(本編より 失礼!!)
私は暑さに元々すごく弱いので、家にいてジーっとしています。
まゆりさんと近くだったら、連れ出してもらったのになぁ・・・。
また第2弾の感想も楽しみにしています♪



by ritsuko (2020-08-24 21:38) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは。
そうです!特別映像はあの大画面で声優さんたちのトークが楽しめちゃうんです。しかも30分も。
なかなか贅沢ですよね。とは言え
お値段割増なんですけど(2000円…)
でも1回は観ておきたいと思って。
2回目以降は通常版をレディースデーとかで
お得に見るつもりです(笑
ほんとritsukoさんが近所だったら
一緒に行ったのになぁ。
by まゆり (2020-08-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。