SSブログ

BL同人誌「リバースナイト」感想 [日野雄飛(ヒノ ユウヒ)]

日野雄飛さん作
BL同人誌「リバースナイト」の感想です。
reverse night.jpg
46Pで400ポイント(440円)

BOOTHで買った松本ノダさんの同人誌
好きってこわいなあ」を再読したさいに
偶然見つけたこの作品。
調べたらシーモアでも売っていたので
そちらで購入しました。
ちょうど20%offクーポンが配布された
タイミングだったので(ラッキー[手(チョキ)]

地雷の方も多いリバですが、私は大好物です。
とはいえ、好きなのは
片方が渋々受ける(または攻める)のではなく
どちらも平等に受け攻めを決めて
二人とも楽しんでいるようならぶらぶリバです。
(以前の記事でも言ってた…)

レビューの感じなどから
もしかして、私の好きなタイプのリバかなぁ??
という気がしたので
思い切って買ってみました。

商業BLの番外編というわけではないようで
46ページで、二人の出会い~馴れ初め~
リバCPになるまでが描かれているため
ストーリーとしては、特に紆余曲折などなく
リバに至るまでがすんなりと進みます。

大学1年生同士。
ダンスサークルで知り合って
お酒の勢いも手伝い
ぬきっこするうちに…という感じ。

いや~でもかわいい二人!
とてもかわいいリバCPでした。
萌え転がるってほどではないけど
(そこまで行くにはページ数が足りないのかも…)
ほっこり甘リバが読みたくなった時、
さくっとリバ成分補給するのにちょうどよさげです。

受けが攻めになった時に
受けの経験から「こうしたら気持ちいいでしょ?」
ってなるやつ、最高に好きだ‥‥[揺れるハート]

そして、ラストが!!
可愛くって、キュンとしました~(*´ω`*)

日野雄飛さんなので
絵もきれいですし、読みやすく
とてもうまくまとまっていて
読後感もスッキリふんわり幸せです[ハートたち(複数ハート)]

こういうかわいい幸せリバ、
もっと増えるといいのになぁ…

★リバ作品の感想★
ネコxネコ/たつもとみお
好き好き大好き、全部欲しい/夕映月子

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


リバースナイト【電子書籍】[ 日野雄飛 ]



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

おっ、なかなか好感触とみましたが・・・。
次のクーポンで私も読んでみますね!
それにしても私たちが欲深すぎるのか?!(笑)
これだっ!! っていうのになかなか出会えないですね。
と思いつつ・・・果たして私のドンピシャって
どういうシチュエーションなんだろう、
と改めて考えてみるのですが・・・
ラブラブで甘々で、最中にふたりで顔見合わせて
見つめ合って ウフフ(*´艸`*) なんて顔赤らめていたら
萌えそうな気がする・・・(笑)
そんな作品もいっぱいある気はするのですが・・・


by ritsuko (2020-09-04 15:23) 

まゆり

>ritsukoさん、おはようございます。
昨夜お返事書きながら寝落ちしてしまい(^^;
遅くなりました。ごめんなさい。

ドンピシャ、なかなか出会えませんねぇ。
私の好みとしては「いちぶんのいち」のCPが
かなり理想の関係なのですけど
お話的にはあっさり(?)しててキュン成分が足りないので、満足出来ず。
キュンもリバも、って
やっぱり私たちが欲深いんでしょうか(笑
by まゆり (2020-09-05 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。