SSブログ

BL小説「極道さんはパパで愛妻家」感想 [佐倉温(サクラ ハル)]

佐倉温さん作のBL小説
「極道さんはパパで愛妻家」の感想です。
gokudousan1.jpg
2016.7月発売
極道さんシリーズの1冊目です。
現在このシリーズの最新巻は
2020.8月に出たばかりの9巻。
スピンオフも2冊ほど出ているようです。
人気のシリーズなのですね。

本シリーズに興味を持ったのは
BL友ritsukoさんのところで感想記事を読んだからです。
(いつもありがとう!)
★ritsukoさんの感想記事はコチラ
かわいくてかしこくて
かわいくてかわいいショタがとても気になったのです。

とにかく私は物語に出てくる健気な子どもに弱い。
特に3~10歳あたりが大好物。
主CPの過去回想で出てくるショタでもいいし
本作のような養子とか
CPどちらかの連れ子とかいうのも大好物。

ただし、オメガバースなどで「出産」して出来たショタにはちょっと…萌えません。
出産したら、もう男同士じゃないじゃん…と
つい思ってしまうので。
いや、ショタはかわいいんですけど
設定として萌えるかどうかという話。

ちなみに極道(=ヤクザ)も萌えないんですけど
BLってヤクザ設定が多いですよね〜。
それこそ「囀る~」のような名作から
ライトな、なんちゃってヤクザまで(笑

まあ、これもオメガバースと一緒で
萌えないだけで、面白ければ読むのですが。

本作は作者さんのあとがきにもありましたが
「なんちゃって」の方ですw
なので、重たくありません。

とにかくショタの吸引力がものすごくて
大変楽しめました!

主人公は町の開業医 で
 見る者すべてを魅了してしまう美貌の持ち主
  雨宮佐知(受)
 ✕
その佐知の幼なじみで
 子どものころから佐知にご執心の東雲組若頭
  東雲賢吾(攻)

ある日突然、賢吾が「俺達の子供が出来たぞ」
と5歳の史(ふみ)♂を連れてくるところから
始まるお話です。

佐知が医者の上に、超絶美貌の持ち主
という割には、恋愛には全く疎いキャラで
”そんなにぶちん、おらんじゃろ~~”という感じなのですが
そこは、ライトなコメディなので(笑

とにかく史がかわいい!かわいいのです!
実は、賢吾の父と愛人との間にできた子どもなのですが
5歳で母親を亡くし
一人知らない大人ばかりの中に放り込まれた史。
その不安たるや、想像に絶しますが
佐知と接することによって、徐々に笑顔を見せるようになっていく様が愛しくて。

普通小さい子供なら怖がるお化け屋敷に、亡くなった母親がいるかも、と勇んで入っていき、母親がいなくて寂しそうにする様や
「おとこのこはないちゃダメ」という母の言葉を守って、必死に涙をこらえ、佐知に「泣いていいんだよ」と言われてやっと大泣きする様子は
胸が痛くて、おばちゃんももらい泣きでした。

BがLする方はですね、
攻めが受けに長年の執心をぶつけ
受けも実は自分も攻めのことが好きだったのだ、という自分の気持ちを認め
なんとかCP成立??というところまで。
まだまだ始まったばかりの二人なので
この先が楽しみです。

んでも
史の活躍が一番の楽しみです!(笑

ということで
ぼちぼち続きを読んでいきたいと思います。

可愛くて、健気なショタがお好きな方でしたら
天使な史のこと、
きっと気に入っていただけると思います( •̀ ω •́ )✧


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


極道さんはパパで愛妻家【電子特典付き】【電子書籍】[ 桜城 やや ]



タグ:佐倉温
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんにちは♪
リンク、ありがとうございます!!

いよいよ極道さんシリーズもご一緒にいろいろお話
出来るようになりますね♪ ウレシイ !(^^)!
そうなんですよねぇー、このシリーズのキーパーソンは
絶対 "史" !! もうずっと必ず出てきますので
おこちゃま好きなまゆりさんにはピッタリ!
巻が進むほどに生半可ではない
賢吾の本気のがわかってきて
スパダリの見本のような賢吾に惚れ直します。笑
佐知も守られるだけ、というのじゃないところが
いいんですよね!
気長に、ゆっくり、また感想聞かせてくださいね!

by ritsuko (2020-09-17 12:04) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは。
面白い作品教えていただき
こちらこそありがとうございます(^3^)~♥

そっか、ヤクザは
スパダリ攻めの素質があるのかも…??
ゆっくりになると思いますが
大事に読んでいきたいです。
でもritsukoさんのおっしゃってた通り、1冊読むのにそんなに時間かからないですね、これ。
サクっと楽しめるのもありがたいです^m^
by まゆり (2020-09-17 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。