SSブログ

BL「リスタートはおなかをすかせて」感想 [ココミ]

ココミさん作のBLコミック
「リスタートはおなかをすかせて」の感想です。
restart2.jpg
2020.8.28発売の最新巻
実写映画化もされた
「リスタートはただいまのあとで」の続編です。

★前作の感想は↓このリンクから★
コミック「リスタートはただいまのあとで」
映画「リスタートはただいまのあとで」

前作はBLとはいっても
主役二人の人生の「リスタート」に
焦点を当てている部分が多かったため
恋愛ものとしては、少々物足りない感じでしたが
今作は、ばっちり!恋愛話です。
もう最高でした‥‥さいのこうでした…[揺れるハート]

本作は、前作のラストから4年後。
大和も光臣も、ともに20代最後の年になっています。

田舎の狭いコミュニティーの中で
男同士の付き合いを続けている二人。
周囲からの奇異なものを見る目を
微妙に感じつつも
ごく身近な家族や友人の理解は
得られているのがとても救い。

そんな中で、二人の関係をお互いが模索し
その思惑がすれ違ってしまうところが
なんとも切ない展開。

自分の仕事、初めてのケンカ、友人の結婚
二人が出会う前のそれぞれの人間関係を知ったり…
そんな様々な出来事を通して
自分の相手への気持ちを再確認して伝えあい
新たな、次へのステップへ上がった二人。

前作で「たいしてBがLしとらんやないかい」
と物足りなさを感じていたあなたにも
是非今作の二人を見届けていただきたい!

切ない展開からの、
二人の気持ちがともに
同じ方向へ向いていく過程が
もうあまりにも素晴らしく尊くて
わたくし、この本の1/3あたりからラストまで
ずっと涙ウルウルでした・・・

ココミさん、天才だと思う。
お話の展開も素晴らしいのですが
絵もとてもお上手ですよね。
大和も、光臣も
感情が伝わるその表情がほんっとに良くて
ほんっとに素晴らしかったです(語彙力

ちなみに
キスはちょこちょこするけど
えろすなシーンは、ほぼありません。
ベッドになだれ込む絵が小さくあるだけ。
でも、そこに至る前の
大和が光臣のネクタイを外すとこ
すっごいえろすでしたわーーーーーー!!!
きゃーーーーーっ!ヾ(≧▽≦*)o

なんかもう、こういう程度で十分ですよ、えろは。
(年を取ったのかもしれん)
充分ドキドキできる、素敵なシーンでした。

あまねくすべての
BLがお好きな方に読んでいただきたいし
BLの素晴らしさを知らない方への
入門書としても
躊躇なくお勧めできる良作だと思います。

ココミさん、
素晴らしい作品をありがとう!
素晴らしい時間をありがとう~~!\(*^0^*)/

本作には「映画撮影見学レポマンガ」も
掲載されています。
また映画見たくなっちゃったよ…
同じキャストで続編も制作してくれないかなぁ。
そしたら、ぜっっったいに観に行く!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


リスタートはおなかをすかせて (Canna Comics) [ ココミ ]



タグ:ココミ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。