SSブログ

BL「笑う鬼には福きたる③」購入&感想 [山本小鉄子 (ヤマモト コテツコ)]

2020.10.2購入(アニメイト)
[NEW]笑う鬼には福きたる③/山本小鉄子

2020.10.1発売の最新巻で完結巻です。

「笑う鬼には福きたる」3巻にて
ついに完結してしまったぁぁ!!(ノД`)・゜・。
3巻、すんごく面白かったぁ!!!

ああ~~この二人もっと読みたかったよぅ。

ということで
山本小鉄子センセイ作のBLコミック
「笑う鬼には福きたる③」の感想です。
warahuku3.jpg

小学生の時に母親が蒸発。
飲んだくれの父親のせいで生活は困窮し
高校は中退。
その後、亡くなった父親が
500万もの借金をしていたことが発覚し
その返済により窮地に陥っていた
怒谷笑(いかりや えむ)(受)に

笑と高校の時のクラスメイトで
ボンボンで天然でクソ真面目な大学生の
福富稔持(ふくとみ ねんじ)(攻)が
救いの手を差し伸べるところから始まった
二人の関係。

2巻までで、お互いの想いも通じ合いましたが
借金を全額返済するまでは
笑から告白しない!本番もしない!
(正式な恋人にならない)という
笑の宣言(?)で稔持くん生殺し状態(笑

受の不憫+健気+卑屈&依怙地で
相手の好意を素直に受け入れられず
ツンデレなところが、かわいそうかわいいし

攻の天然+武士+真面目だけど意外とスケベ
なところも、もう最高の組み合わせで
小鉄子センセイ、ばんざ~~~~~~い!!!

~以下ネタバレます。
     未読の方はご注意ください~

3巻では、
稔持の祖父 権造に
二人の関係がバレてしまうのですが
その時の権造さんの反応が神・・・!
その神対応に、笑が思わず涙を流すのですが
私も一緒に泣いちゃったよ…

ほかにも泣きポイントがいくつもありました。
貧困にあえいでいた笑は
美味しい物を食べるときに
本っ当に幸せそうに味わうのですが
その姿が、面白いんだけど、愛しくて切なくて泣けちゃうんです。
メロンを小刻みに震えながら味わいw
高級玉子のTKGを目を見開きながらかっくらい。
(いっぱいお食べ…(;_;)

でも一番泣けたのは
借金を全額返済した後に
笑から稔持に”ちゃんと告白”したときです。
こっちまで、ぶわあっ(;´༎ຶД༎ຶ`)ってなっちゃった…
うううぅ…よかった…よかったねぇ。。。

春休みに二人一緒に旅館で働いたり
と思ったら、なぜか
稔持くんだけ役者になったり(笑
いや、この稔持くんの浪人(役)姿が
かっこいいのなんのって!
長髪似合いすぎててビックリ(⊙o⊙)

そんな風に地道にバイトをこなして
少しずつ借金を返済する日々。
でも500万なんて大金、
バイトだけじゃ一体何年かかるやら
(武士はいつまで生殺しなのか…気の毒にw)
と思ってたけど、・・・そう!
↑にも書きましたが
借金完済するのですよ!500万円!
それも半年ほどで。
もちろん、そこはマンガ的展開が起こるからなのですが。

いや~~~いつものところ
「こうなればいいのに!」って言ってたことが当たってしまった。
希望通りの展開で、うれしかったなあ!(笑

やっとちゃんとした恋人になった二人の
しあわせおせっせが~~~~えろい!(笑
なんなん、笑さん、えろすぎでわ?!
いやあ~地味っ子がえろいって
そのギャップがサイコーでした[黒ハート]

笑の有能な仕事ぶりのおかげで
正社員として某会社に雇われたし
これまでさんざん苦労してきた笑が
幸せになって、本当に、本当に良かった。

ボンボン稔持が、修行の旅の末
本物の武士wになったのには笑ったけど
笑とは、ますますラブラブ♡
しかも笑がますますえろくなっててキャーッ(*ノωノ)

ああ、このまま二人は
仲良く暮らしていくんだろうなあ~。

デレる笑がもっと見たい!
天然の武士も、もっと堪能したい!

あああ~~ここで終わりなんて、寂しい~[もうやだ~(悲しい顔)]

小鉄子センセイ、いつでも続き、
番外編とかでもいいのでお待ちしてます♡

アニメイト特典はマンガカード。
初めてビュッフェに来て
大感激する笑が愛しい1Pマンガでした^ ^

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

笑う鬼には福きたる 3 (H&C Comics CRAFTシリーズ112) [ 山本小鉄子 ]



タグ:山本小鉄子
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 8

ritsuko

まゆりさぁ~ん、こんにちは!!
ご忠告無視して記事読んじゃいました!! あぁーあ
ますます読みたくなっちゃいましたよ!!
ヽ(`Д´)ノプンプン(←喜んでる♪)
これは電子で買おうと心に誓い、グッと我慢の子です。
不憫で、苦労した良い子がしあわせになるのは
本当に嬉しいですよね・・・しみじみ。
そしてその上に、笑くんが思っていたよりエロえろとは…
なんて美味しい展開。(笑)
待ち遠しいなぁ・・・早く配信しないかなぁ・・・

by ritsuko (2020-10-04 17:18) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは^^
あらーーーっ、読んじゃいましたか!
チューコクしておいたのに…(笑
そうですよね、電子はまだなんですよねぇ。
わかってたけど、読み終わったこの気持ちを早く吐き出したくて、記事アップしてしまいました。
いろいろネタバレごめんなさいm(_ _)m

んでもね、ここで触れてない出来事がまだまだた~~くさんあるので!十分楽しめると思います。
電子の配信はいつなんですかねぇ。
以前に比べると、小鉄子作品の電子配信もだいぶ早くなったんですけど、待ってる身には1週間でも長く感じますよね。
私も電子でも買っちゃおうかなぁ??
by まゆり (2020-10-04 22:55) 

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。
うっかり配信の日をチェックし忘れていて、
おかげでシーモアのくじ引きで20%off がでたのを使ってやっと読めました!!
いやぁ~おもしろかった!
ふたりのバランスがいいですねー!
まじめそうで堅物だけど、考えは斜め上行く福富と
まじめでコツコツがんばる笑くん。
結構、都合よく話は運ぶのに(笑)、
おもしろさ倍増だし、
面白いし、泣けるし、エロいし、
その上、初心でラブラブとくれば怖いもんなし!!
今回も面白い作品、教えて頂いてありがとうございました!!

・・・それにしても、バッチリ予想
当たりましたね!!(笑) さすが師匠!

by ritsuko (2020-10-17 12:55) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちはー^^
おお、20%OFFで購入とは
新刊がお得に買えてよかった!
なんかこの作品、終わりに行くほど
面白さが増していってたように思います。

ritsukoさんには、ほぼ無理矢理に1巻を
おススメというより押しつけた感じでしたが
正直3巻がここまで面白くなるとは思わず(笑)
気に入っていただけて良かったです~♡

ふふっ、予想っていうか
希望がね、かないましたね^m^
借金取りが最後まで意外といい人だったのも
小鉄子作品らしくてほっこりしちゃいました。
by まゆり (2020-10-17 13:34) 

ritsuko

再び、お邪魔します・・・うふふ(*´艸`*)
その1巻も値引きされていたので購入いたしましたわ♪
!(^^)!
by ritsuko (2020-10-17 17:49) 

まゆり

>ritsukoさん
あっ、いま1巻値引き中なんですね!
これでいつでも全巻楽しめますね~♪
1~2巻の表紙絵は
二人ともちょっと表情が硬いのが
3巻では二人並んで微笑んでるのもとっても好きです^^
by まゆり (2020-10-17 20:14) 

ritsuko

まゆりさん、おはようございます。
しつこくてすみません。(^^;)
そうなんです、そうなんです!!
表紙のふたりの表情が初めは硬かったのに
3巻の特に笑くんの笑顔がかわいくて良かったですね♪

笑くんの食べてる時のとろける笑顔が、
切ないし可愛いしで大好きだったのですが、
特にブログにも書いた
お姉さんからの差し入れの中トロ食べてる時の
デフォルメされた"至福のお顔カット"が
一番のお気に入りです!!

by ritsuko (2020-10-18 08:38) 

まゆり

>ritsukoさん こんにちは^^
私はメロン食べてるところが一番かな~。
可愛いのに泣けました(笑
by まゆり (2020-10-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。