SSブログ

2020.10月購入まとめ [月別購入まとめ]

[本]紙書籍  [雷]電子書籍  [CD]CD
色字は感想記事へのリンクです。

2020.10月購入(文頭の数字は購入日)

02[本]笑う鬼には福きたる③/山本小鉄子
  [本]鬼滅の刃22巻/吾峠呼世晴
04[雷]5人の王①②③/絵:絵歩 原作:恵庭
  [雷]待宵の鬼/露久ふみ
  [雷]グッバイ・フライデー/岡本K宗澄 
10[雷]リバース/麻生ミツ晃
  [雷]弦巻先生の作家生活/tacocasi
  [雷]白のころ/三田織
13[雷]ネコxネコhopeful第3話/たつもとみお
14[雷]こいつはダメだと知っているvie ensemble
     第6話~翔太と龍之介~/吉田実加
15[雷]発情期じゃなきゃ殴ってる!その後の話
        第4話/佐崎いま+高瀬ろく
16[本]服を着るならこんなふうに①②/縞野やえ
  [本]みのりの手/スカーレット・ベリ子
  [本]夢を見るヒマもない(文庫)/山田ユギ
17[雷]新妻くんと新夫くん おかわり/蔓沢つた子
22[雷]30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい⑤
                /豊田悠
  [雷]史郎くんのいちばんめ。①/田中森よこた
  [本]blanc #2/中村明日美子
23[本]雷神とリーマン⑤/RENA
24[雷]いびつなボクらのカタチ(上)(下)
               /見多ほむろ
27[雷]極道さんはパパで愛妻家/桜城やや 原作:佐倉温
28[雷]あふれて、こぼれて、恋しくて。/ナナイタカ
30[本]シャングリラの鳥②/座裏屋蘭丸
  [本]極道さんは慰め上手なパパで愛妻家/佐倉温
31[雷]かじつ/阿部はちた
  [雷]となりのメタラーさん/マミタ

マンガ     26(紙 9 電子 17)
マンガ(単話)  3   
小説       1(紙 1 電子  0)

今月は、作家買いしている作家さんの作品が
多く発売されたのと
久しぶりに古本屋での購入があり
いつもより紙書籍率が高めです。
紙本はしまう場所が
かなり厳しくなってきたので
控えたいところですが
紙書籍の動き(売れ行き)は
作家さんにとっては大事みたいなので
好きな作家さんの作品ほど
紙で買いたいのですよね~…
悩ましいです。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。

ホントに紙には紙の良さがあるので
これから買う本も電子書籍だけ!とは
なかなか思い切れませんが
できるだけ電子書籍率は上げていきたいかなぁ・・・と
思っています。
電子書籍の売り上げは、紙本ほどカウント
されていないのだったら困りものですが・・・。
(-ω-;)ウーン 

by ritsuko (2020-11-01 21:44) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんはー^^
紙と電子の売り上げ評価は
どうやら出版社さんにもよるみたいです。
ただやっぱり紙の出が悪いと
次回作の紙の出版数が減らされちゃうみたいです。
電子だと作家さんに入る印税の割合が高い出版社さんもあるみたいですし(竹書房とか?)
会社によっていろいろなんでしょうね。
作家さんも大変です。
電子でも、買えば必ず微力でも作家さんに届くはずなので、ぼちぼち投資してまいりましょう!
by まゆり (2020-11-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。