SSブログ

BL「blanc#2」感想 [中村明日美子(ナカムラ アスミコ)]

中村明日美子さん作のBLコミック
「blanc#2」の感想です。
blanc#2.jpg
またまっちろで見えづらい表紙絵ですが
2巻の表紙は草壁くん。
1巻と並べると佐条・草壁の並びで
結婚式の二人の様子が浮かび上がります。
↓こんな感じ
blanc#1-2.png
幸せしか感じられない素敵な表紙…[ぴかぴか(新しい)]

帯もつながっていて
「20歳になったら    結婚して。」
というあの尊いセリフが[揺れるハート]
blanc#1-2obi.png
(ヲリさん、教えていただきありがとうございます!!←私、帯の方は全然気づいてなかったのです^^;;)

★blanc#1の感想はコチラ

1巻があまりにあまりなところで終わったため
2巻が発売されるまでのこの1カ月
幸せな続きが欲しくて悶絶していたのですが
いざ2巻を入手したら
今度はこれを読んだら終わってしまうのか…
という想いがよぎり
なかなか2巻に手を付けられなかったヘタレな私です。

2巻は1巻に比べると分厚いし
表紙を並べると幸せしかないし、で
らぶらぶ幸せ展開なお話を
たーーっぷり読めると思っていたのですが
それがとんでもない思い違いだったと
途中打ちのめされました・・・

実は読み返すのが辛くて
1回読んだだけでこの感想記事を
書き始めています・・・・・・・(T^T

いや、最後はほんとうにハッピーな結末で
もうそれはそれは幸せな涙を
流しまくったのですが
そこに至るまでの道のりが
とくに佐条くんにとって
あまりにつらいことを乗り越えなくてはならない展開で。

いや、予想は出来たでしょ、という一人ツッコミもしつつ
まさかそこまで悲しい展開になるはずがない、と
思い込んでいたんです・・・

初登場の佐条くんのお父さんがまた
絵に描いたような堅物で。
完全に佐条くんはお父さん似だな(笑
などと思いつつも

思いがけないくらいに
佐条くんがお父さんにはっきり物申すのが気持ち良かった、のと同時に悲しくなりましたけどね…

それに反して
草壁家のなんと温かいことか・・・
草壁家の皆さまに救われましたですよ。
草壁くんのお父さんの笑顔がさ~
とっても良かったです!
ああ、草壁くんも、
将来きっとあんな風に年を取るんだな、って
とても幸せな気持ちになりました。

ということで
ラストは、とってもとっても素敵な結婚式で終わります。
コマっちゃんからのサプライズ、
お花付きヴェールがなんとも素敵でした[るんるん]
ヴェールを付けて頬を染めて見つめあう二人
なんなんですか、天使ですかってくらいかわゆいっ[揺れるハート]

あ、かわいいといえば
ハラセンが、佐条くんに
イメチェンした髪型のことを言われて
頬を染めて舞い上がってるのがかわいかったし
それを見た草壁くんの反応が面白かったです。
ああ、もう、ハラセン、なんてかわいいの。
そして
佐条くんを見て、ひとりデレてるところを
「デレデレしないで」って空乃くんがすかさずツッコんでるのも良かったです。
先生愛されてる~w

そういえば、1巻のラストで出てきた
草壁くんの作った曲。
しっとりしたバラードかな、なんて
1巻の感想記事には書きましたけど
ソーダのCMに使われたそうなので
けっこうポップな感じなのかもしれないですね。
ソーダは、佐条と草壁の恋のはじまりに
重要なモチーフとして登場するアイテムですし
高校のころの二人を思い描いて作った曲なのかな、きっと。
あああ~~聴いてみたい。

blancが音声ドラマ化されるそうなので
それで聴けるかなぁ??
佐条役が映画と変わらず
野島健児さんに演じていただけるのなら
買うしかない!

そして
その後の二人のお話
「ふたりぐらし」が連載開始するそうです。
歓喜!!
pixivでちょっと読めるのですが
もう、ふわっふわのお話で幸せしかないです。
これからは、甘々しかいらないので!
ずっとこんなふわふわの二人のお話を読みたいなぁ。

・・・・・
佐条くんのお父さんが置いていったご祝儀袋が
いわゆる結婚式用ではないものだったのが気になって。
あれって、わざと、だよね・・・
そんな父親に「ごめんなさい」と
思わず謝ってしまった佐条くんの気持ち、
それをうれしいとポジティブにとらえられる草壁くんがすごく素敵でした。
佐条くんのお父さんの理解は
もしかしたらこのまま一生
得られないのかもしれないけれど
草壁くんと一緒にいるからこそ
幸せになれてるんだってことが
いつか伝わるといいな、と思いました。
・・・・・

2巻には、
応募者全員サービスの特典があります。
①2巻の掛け替えカバー(1巻特装版と同じ仕様のもの)+描きおろし小冊子
または
②1巻と2巻の掛け替えカバー+描きおろし小冊子
の2種類。
お値段は大して高くないのですが
配送料が700円ほどかかるので
①を申し込んだら1430円也でした。チーン[有料]
届くのは2021春頃の予定だそうです。
完全に忘れた頃に届くな、こりゃ。
楽しみです。
(この特典は申込期限があります。
2021.01.11まで!ご希望の方はお早目に~)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↓楽天の商品ページに飛びます

blanc(#2) (TENMAコミックス EDGE COMIX) [ 中村明日美子 ]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。