SSブログ

BL「いびつなボクらのカタチ(上)(下)」感想 [見多ほむろ(ミタ ホムロ)]

見多ほむろさん作のBLコミック
「いびつなボクらのカタチ(上)(下)」の感想です。
ibituna1.jpgibituna2.jpg
2020.10.24発売(シーモア先行配信)

こういう上下巻で一枚の絵になる表紙、いいですよね~。
でも私は上下巻合本版を買ってしまったので
電子の本棚では
上巻の表紙しか表示されないのです。
そこだけが残念であります…
でも合本版の特典で
この表紙絵がつながったツーショットVer.の
カラー絵が拝めるので
まあ、良いのですけども。

お話の内容ですが
表紙絵やタイトルから、
かなりせつない展開を想像していたのですが
そこまでではなく、
家族愛と、男性同士の恋愛とが絡み合った
とても心温まるお話で、大変良かったです!!

介護職員で、舞花を男手一つで育てている
   沢田伊吹(さわだいぶき)
 ✕
ピアノ教室のオーナーで
女手一つで育てられた阿部佑真(あべゆうま)

攻めの連れ子の舞花(まいか)ちゃんが
重要な役どころなのですが
この子がね、とってもいいのです。

BLに出てくるショタっ子大好きの私ですけど
たいていは健気で、かわいそうかわいい
”とってもいい子”ってパターンが多いのですが
(それが大好きなのだが)
この舞花ちゃんは
もちろん健気なとこもあるのですが
かなりのお転婆さんで
無鉄砲な行動に出ることもしばしば。
子どもらしからぬ言動をしたかと思えば
とんでもないワガママな行動もする
先が読めない、その点では
いかにも子どもらしい、いい子でした…

そして、もうひとりの重要人物、
佑真を女手一つで育てた母親が、またね
いいのですよ~。
強い、けど大らかで、かわいさも忘れない感じ。

若くして一人で子どもを育てる不安に
押しつぶされそうになっている伊吹の
とても心強い味方になっていて
ホッとする存在になっています。


舞花の父親、その子が通うピアノ教室の先生、
として出会った二人が
子どもを間に挟んで、徐々に、徐々に
気持ちが近づいていく様が
とにかく素敵で、切なくて、
キュンキュンしまくりでした!

攻めの伊吹のセリフで
  『生き辛くなるだけなのに
  怖いものが増えるだけなのに
 どうにもなれないってわかってるのに
   なんで好きになるんだろう』
っていうのがあるのですが
BLとしては王道の、切ないこの気持ちがね…
もうたまりませぬ。

今、いろんなタイプのBLがありますけど
基本、私は、この切なさを味わいたくて
BL読んでるのですよね。
で、この切なさを乗り越えて、
幸せになる二人を見たいのですよ。

そんな私には最高の作品でした。
うん、最高でした。
大事なので2回。

二人の想いが通じ合った時には
もう、もう!
浴衣に着替える口実で、しとやかに
えっちに誘う佑真センセの色気が~~~~!
おじさん受、さいこうだあ!

伊吹が伝説の(笑)
萎えないおtinの持ち主なんですけど
二人のらぶらぶ生活、
その辺の事情をもっと知りたかったなあ。

若き絶倫攻めとオジサマ受・・・
さいこうだよね。
おじさんのおちりと体力が心配だけどさ。

はあ~見多ほむろさん、やっぱりいいですなあ。
またまたこれからたくさんリピしそうな作品に出会えて、幸せです[るんるん]

ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ


いびつなボクらのカタチ 上下巻セット【おまけ付き電子限定版】【電子書籍】[ 見多ほむろ ]



タグ:見多ほむろ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ritsuko

まゆりさん、こんにちは。

買うチャンスを狙い中なので、
サクサクっと読ませてもらおうと思ったのに
まゆりさんの感想がもうすでにおもしろいので
一生懸命読んでしまったじゃないですか!! !(^^)!

おこちゃまの比重、大きいですよね!
試し読みでも天真爛漫なかわいい女の子の感じだったので読むの楽しみです。

今日もお昼にタイマーセットしてクーポンに挑んだ
のですが・・・結果はまた同じでした。わりとくじ運
いい方なんですが、どうもシーモアさんとは相性悪いような・・・。
「どんなクーポンで・・・」と
どこかに書いた気がしますが、
やっぱりせめて10% off くらいはないとなぁ・・・、と躊躇しているところです。(笑)


by ritsuko (2020-11-17 17:15) 

まゆり

>ritsukoさん こんばんは。
こんな駄文を一生懸命読んでいただいて
ありがとうございます(笑

ああ、また5%でしたか・・・
合本版、当然だけど2冊分だから高いし、5%だと値引き感薄すぎますよね。

ちなみに今日は私もランチタイムクーポンゲットできたのですが、やはり5%でした。
でも使いました、今日発売の新刊に・・・
意志薄弱ですみません(^^;;
by まゆり (2020-11-17 21:03) 

ritsuko

いやいや、それでこそ!!
ファンのカガミ!! ヨッ!大統領!!

そうだよなぁ・・・本日発売、っていうのは
値打ちありますよね。
ケチなこと言ってないで、どれか1冊にしぼらないと!!
もう一度シーモア、行ってみよう・・・フフフ
by ritsuko (2020-11-17 22:07) 

まゆり

>ritsukoさん
ふふふ、褒められちゃった(違?
発売したばかりの新刊にクーポン使えるのって
ありがたいですよね!
それがたとえ5%でも・・・
(5%値引きって、ホント値引き感がない)
でも作家さんにその分還元されるはずなので!
(ならクーポン使うなってか~、それは無理~w)
by まゆり (2020-11-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。