SSブログ

BL「君はパーフェクト」「君はパーフェクトNEXT LEVEL」感想 [未散ソノオ (ミチル ソノオ)]

未散ソノオさんのBLコミックス
「君はパーフェクト」
「君はパーフェクト NEXT LEVEL」
の感想です。
You're perfect1.jpgYou're perfect2.jpg
「君はパーフェクト」2019.12.17発売
「~~NEXT LEVEL」2020.11.17発売


病的(変態レベル)に世話好きな木関創也
 ✕
創也の同期で、ものぐさ王子の野間ゆず

未散ソノオさんらしさが爆発している
「究極の割れ鍋に綴じ蓋」CPの二人。

「君はパーフェクト」は
そんな二人がくっつくまでのお話。

その続編である「~NEXT LEVEL」は
めでたく恋人同士になった二人が
イチャコラしつつも
いろいろなことを乗り越えていくお話です。

人をダメにするレベルで世話を焼いてしまう
スパダリ攻めの創也と
そんなお世話を焼かれてもダメにされない
ものぐさ受けのゆず
一種の共依存ともいえる関係の二人ですが

一見、ただのものぐさの塊のようなゆずが
実はとても大きな器の持ち主なのですね。
人の世話をせずにはいられない、人の世話をすることによってストレス解消ができる創也を理解して
「世話をさせてあげている」のです。
まあ、ゆず本人もそれで楽な思いをしているわけですが(笑

ゆず「トイレも代わりに行ってほしい」

創也「えっと、それは無理かな」

・・・どんな会話ですか(笑

独特な雰囲気で
作品全体がほんわかしているのですが
登場人物の心の深いところまで
グッとえぐって描写されているところもあり
さすが未散ソノオさんだなあ~。
やっぱり大好きです。

お世話をする⇔される関係の二人が
恋愛感情も徐々に伴いつつ
そこに攻めと同じタイプの当て馬が登場して
ゆずが振り回されるかと思いきや!
とてもきっぱりした態度で
当て馬のお誘いを拒絶するものぐさ王子が
なんとも男前で、大変かっこよかったでございます。

創也はとても優秀で、仕事でもなんでもできる
スパダリ攻めなんだけど
完全に受けの手のひらでコロコロされてる感、
でもゆずは決してそんな感じを出さないという、
なんとも不思議でかわゆらしいCPで楽しい。

そんなこんなで恋人になった二人が
イチャコラする「~NEXT LEVEL」では
以前、創也が断った本社への出向が
今度はゆずに降りかかります。

離れ離れになりたくない創也が
ゆずについていく!と宣言して
ホントに二人一緒に本社勤務になるあたり
マンガだな~~~と思いつつ(笑
創也の執念を感じました。

会社の寮を出て、ついに同棲を始めたふたりが
仕事でも、プライベートでも
ちょこちょこぶち当たる壁を
二人で乗り越えて
ますますカンペキな
「にこいち」になっていく様子を見守れて
大変楽しゅうございました。

料理がうまくできない創也とか
(↑意外!だけどすぐマスターするあたりが流石)
本社では案外歓迎されて、
楽しそうに仕事をするゆずとか
前巻にはない、新鮮な二人が見られたり
イチャコラ度は、ますます増してて
えっちなゆずゆずが~~~♡

いや、コレ、もう1冊くらい…
二人のお話が読みたいです!

ついでに、立川さん(当て馬)に弟扱いされて
卒倒しそうになる創也も見たいです!(笑
(訳:創也姉と立川さんのベイビーが見たい!)

番外編とかでもいいから、描いてほしいな。
番外編の単話配信とかあったら
絶対に買います!!!!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

君はパーフェクト【電子特典付き】【電子書籍】[ 未散 ソノオ ]
君はパーフェクト NEXT LEVEL【電子特典付き】【電子書籍】[ 未散 ソノオ ]

タグ:未散ソノオ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

ritsuko

まゆりさん、こんばんは。

「トイレも代わりに・・・」 !! (≧◇≦)ギャハハ !!
このひと言で興味がムクムク♪
購入決定いたしました!! ありがとうございます。
もうホントに次々おもしろそうな作品がでてきて
・・・ホントに困るぅ・・・( *´艸`)


by ritsuko (2020-11-22 20:24) 

まゆり

>ritsukoさん、こんばんは。
ふふっ、未散ソノオさん、
会話のやり取りが、ほんと面白いので!
今、1巻が3割引中なので、
とりあえず1巻だけでも是非〜♪
って今確認したら、割引は明日までだった…T^T
よろしければ…おすすめなので…

by まゆり (2020-11-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。